読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

テレビに向かって愛を叫ぶ

朝起きたら、
ぼくらの勇気 未満都市』のSPが放送されると流れてきてて、
??????な私。
うーん、その頃、乳飲み子を抱えていたので、見ていたテレビの記憶がまったくない!!!
1996から1997は妊娠→出産と自分にとってしんどい2年間だった気がして、とにかくテレビごとの記憶がありません。
でも、お祭りさわぎは気になるタイプなので、SPを楽しみにしまーす。



私はGW後半からは手もとにチケが一枚もなくなり、テレビがお友だち。
娘たちは初めてのふたり旅。
3日のお祭りには3人で行ったけれど、4日5日の横アリのセクゾコンは姉妹でガッツリヲタ活いっぱいのGW過ごしておりました〜。長女はまだ大学3年なんで好きなように作間くん♡作間くん♡してるんだけど(おかげさまで、クリエにAにも行けました)、次女は受験生ってことで、とりあえずこのGWをもってヲタ活を休止することに。学校の友だちも部活引退時期なんでそれに合わせてというのと、天才ちゃんたちのいる現場が判明してるのはこのセクゾだったから、チケもあったし見納めってことで。(夏に連れていたら、息抜きも必要だよね!って言ってやってくださいw)
そして私は今はゆるゆるとテレビに向かって愛を叫ぶ期間と思って、感想などを………。(今、家業がとてもヒマなのでお茶の間で、おとなしく)

5/5(金)少クラ1週目〜。
Princeのミニコントからはじまり〜
青春アミーゴ
リバイバルブームにのってこの選曲いいですね。
そして、Princeの新衣装、お披露目〜♪
この衣装は、本当にPrinceによく似合ってて、これを着せてくれてありがとう!!!
この衣装はどうやって作られたのかすごく気になる!!! デザインとしては『王子さま風』ってことでできたと思うけど、このラベンダー×パープルにしたのはどうしてか知りたいなぁ。でもね、このラベ×パープルが思いのほか、3人に似合ってる!!! 衣装に関して3人が意見を言ったりすることはできるのかな??? どっか雑誌で衣装のこと話してる??? 気になるとこです。
青春アミーゴに天才ちゃんたち3人もいてました~♪ 途中、ぴらの越しの村木がキリっとして、めちゃめちゃカッコい~♪ 本高くんの耳かけヘアーも可愛かったよ! 琳寧と3人で裏センターをがっちり守ってたという感じでね。 作間くんも地元じゃ負け知らずで(笑)
なかなか、はっきりと見えない位置ではあるけれど、私ら母娘、かなり動体視力は鍛えてあるんでどこで踊ってても大丈夫だよ。
岸くん、えびさんたちの曲紹介、上手にできました!(笑)
バッドボーイズ』の猪狩くんのダンスがすごすぎてわが家で話題に。
『勝利のおまけ』ゲストはいわち。この勝利×いわち、めちゃめちゃおかしい。まず、勝利がなぜかいわちにはいつも強気(笑) 2013年11月13日放送のきみきみでの「だってすきなんだもん」を思い出します(笑) いわちがけん玉の玉をびゅんって回して勝利にあたりそうになった時の慌てかたは、ガムシャラで頬紅塗られた時を思い出した。(なんで???)    入らなくて「もうおわり?」って勝利に聞くのが可愛くて、次女がもだえ苦しんでおりました。  おまけ、岸くんまだ?? 勝利は誰にも岸くんを見せたくないんだな(笑)



5/7(日) シブヤノオト。 出演がいきなりの発表でもあって何かの始まり!?とそわそわしたけど、これの出演の意味はなんだったんだろう???  まだデビューは……の、おじいちゃんの発言で一気にテンションが下がったよね。それでも地上波でキンプリを紹介してもらえることはありがたいことなんでね。 出演させていただいてありがとうございます。
トークはお友だちからも「きしきし、爪痕のこしたね!」とラインもらったり、やっぱありがとうございます。 ただ、岸くんいじりはキンプリの課題だと思ってるんで、そういう方面で話を広げるんじゃなくて、もっと別のことで会話を膨らませるようになってほしいです。 風磨からは愛だと感じてるんだけどね。あと横で聞いてる勝利の顔もなんか笑える。
『勝つんだWIN』  「岸くん、ガソリンスタンドの人もうやってなかったね~」って娘たちに言ったら、「そこ、映ってなかっただけだよ。マイク持ち替えて準備しようとしてるもん。」と言われました。たしかにそうかも・・・・。  いつも思うけど、海ちゃんとの絡みの正解がわからない(笑)  間奏のぴらののジャンプがものすごくて。光ったと思ったら、ギュルン!って感じで飛んでくるんやもん。体幹すごいよね! じぐちゃんのウインク可愛い~♪何回やった???(笑)



5/9(火) Rの法則  『走れ!ランニングマン』 琳寧登場!!! 琳寧が出なければ誰が出る!?って企画よね。さすがに速いよー。それにね、琳寧ってお顔がキレイなのよね~。アップで映ると
いつも思うの。



5/12(金)GW明け週、長かった〜。ホントに、少クラが金曜日って辛いよ〜。
長女、木曜に体調崩すも学校は休みたくないというので、今、ヒマな私はアッシーを。午後から2限というので、大学に送り込み、そこから車で行けば15分くらいのところに住んでいる学生時代の友だちとお茶をすることに。ヲタ話は無いけれど、気楽に話せる友だちがいて楽しい時間だった〜♪ 「今も関ジャニなん?」って聞かれ、「あたし、今、ジュニアが好きなの!」って言ったら、「ジュニアってあの沢尻エリカの子ども役の子?」って聞かれました。 やっぱさ、やっぱさ、一般人が見るドラマに出るって大事よね〜。『岸優太』って名前も知りませんでした(TOT)


f:id:tomomon107:20170514181053j:plain


で、金曜日少クラ。テーマはハッスル。
OPズンドコ。WEST×ラブトラ。梶山朝日がかわゆす♪ お祭り行ってからトラもラブもパフォーマンスの高さにホレボレ。なにしろ、選曲が素晴らしかったから!!!! 魅せ方、ファンの喜びそうな演出をわかってるね〜。Prince、がんばろ!!!!
その、ラブトラちゃんたちがお祭りで披露した曲がすごく気に入って、CDをいろいろレンタル。少年隊の曲はなかなか手強いね〜。『what's your name?』とかレンタルは当たり前になくて、中古でもほぼほぼないかめちゃ高い!!! もしくはレコードで売ってたり………。そんなに昔の歌なのに今聴いても遜色無いの〜。少年隊兄さん、ひさびさにベスト出さないですか??? この流れで………。ハイBちゃんたちの『back to BACK』『Be Cool』は東山センパイの曲でした。やっぱ、豪華ベスト出しましょう!!!
そして、 この日は待ちに待った岸くんの少クラブログ〜からの『GUILTY』ソロ。1年越し〜ヽ(=´▽`=)ノ
少クラブログのお写真、素顔???っぽくてかわゆす♡♡♡ でも、盛れてる???っていうとちょっと違うような(笑) 岸くんが盛れてるときはもっとヤバいんだかんな!!! 本人わかってんのかなぁ(笑)
そして、GUILTY。歌詞に反して爽やかに思えたのは私だけかしら??? 岸くんの声に透明感がありすぎるのか??? 大好きな声なんだけど〜。 後ろで踊ってくれたハイBちゃんたちの声も可愛いし、ダンスも妖しさというよりはキビキビしてた。岸くんがこの曲をセレクトした理由が聞きたいなぁ。昨年、なんか話してた??? とにかく、1年越しではあったけど、ちゃんと映像に残してくれてありがとうございます♡
そして、『LOST MY WAY』。勝利ってこの一年くらいでダンスも歌もすごくうまくなったよね!!! そして、勝利を守ります!!!的な岸くんが大好きすぎて( ;∀;) それがいいのか悪いのかわからないけど、勝利から少し下がって踊っている岸くんを見ていたい気持ちもあったりなかったり。
大運動会はもう少しジュニアを中心の何かにしてほしかったなぁ。
snow manの『Acrobatic』ジグザグと並んでお気に入りなんですよ〜。 sixTONESの『Amazing!』『このホシのHIKARI』、Jrのオリジナル曲、名曲揃いだから、なんとか音源化してもらえないんですかね〜。これ、ホントに切実な願いです!!!
『Keep On』ぴらののアップからカメラが引きの映像に。 次女「キャーーーーー!いるーーーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。」お祭りに参加できてなかった天才ちゃんたちが3人できーぽきーぽごーいなっぷしてるーーーー。 ここでKeepOnを踊ってるのを見られて嬉しい〜ヽ(=´▽`=)ノ やっぱりね、お祭りに天才ちゃんたちがいなかったのが寂しかったんだ。セクゾのメインバックのお仕事は本人たちにとってもとてもプラスになるお仕事だったと思うけど、本音を言えばお祭りにもいて欲しかった。無かったみたいな扱いがほんとに悔しくて………。ワンチャンさいたまには???とかしつこく思ってた私ら母娘。でも、少クラできーぽきーぽできてよかったです。 特に本髙くんふりきってたね(笑)楽しそうに踊ってる3人の姿が見られて嬉しい。村木のウエストに手を置くポーズ大好きです。それとは逆にきーぽきーぽにハイBちゃんたちがいなかったのがわが家のまたまたグギギギギ問題(笑)と合わせて、なんとこの日は少クラに作間くんが1ミリも映らなかったという衝撃の事実! 大学が5限まであった長女なので帰ると19:30過ぎ。リアタイはできずまずMステ待機。
20:00MステB少年。ソワソワしたのに登場はなんと最後!!! ゆず20周年メドレーより後ですよ。そんな扱いが怖いーーーー。
CMがあけて紹介。バーンとB少年ちゃんたちがカラフルな衣装で最前列。白と金の衣装のハイハイちゃん。 あ!なんかいっぱいいる! ん???村木?琳寧??大光ちゃん???? 「ギャーーーー!!!いるーーーー!!!!」もう、娘たち大絶叫!!! 田んぼの中に住んでなかったら、通報されるレベルの悲鳴。
「どこ?どこ?どこ?どこ?」といると言った割に自担を探してる。……………????「作間くんは???」「本髙くんは???」ふたりして自担を探すもいない!!!
「「どういうこと!?」」
パフォーマンスは全然見れてなくて、とにかく探すんだけど、そのふたりの姿は見つけられなかった………_| ̄|○
アイランドで自担がいないという苦行をすでに味わっていた次女は、わりと冷静に事態を飲み込んだようだけど、長女は泣き出す始末。ローラーもあったのにーー!と(マジでたちが悪い)。
でも、その後、何回もリピして、B少年の初メインMステ堪能しました。
19歳のお誕生日当日に生放送出演の琳寧は持ってる男だと思います!!!おめでとう♡ 喜びの歌でのアクロバットもキマってたしね!!! 村木も安定の男らしさ全開で!!! 最近やたら気になる人です。(しばらく見られなかったからかなぁ)
今回のMステではいろいろな感情がグルグルしたけれど、可愛かったのは事実だしなぁ。まだこれからどうなっていくかわからないジュニア界隈。見守って行きたいと思います。


今日は少クラ収ですね〜。
そして、明日は夏の当落。
1度だけでも岸くんに会えますように♡♡♡























今、なんとなく気持ちがあがりません。
自分のキャパも考えず突っ走りすぎたのか………。
テレビに映る岸くんを見て、キャッキャできてた初心を思い返してみました。
うん、娘たちとワーワーしてるの楽しいです。アホな妄想しながら、そんなのヤダ!とかそれ最高!とかね。
ヲタごとは生活の一部。 楽しく岸くんやPrince、天才ちゃんたち、作間くんを愛でていかなきゃね〜。
はてなブログってもっと考察系でこんなアホみたいなブログおもしろくもなんともないけど、自分をリセットしたかったこともあって、ただただテレビの感想を、書き連ねました。

春の現場 〜ヽ(=´▽`=)ノ

あっという間に桜も散ってしまいましたね。
春はいろんな現場があってレポが流れてきてそれを見てるだけでニヤニヤ。
昨夜もセクゾ札幌のレポが!!!
なんと、なんと、本髙くんが髪を切っててイケメンだったと!!!
ここのところの女子っぽい髪型も可愛いっちゃあ可愛いかったけど、本髙くんはイケメンDK感Forever!って思うので、さっぱりしたと聞いてワクワクしかないです。(絶対黒髪Foreverで!!!あ、相方村木が軽く茶髪&ピアスにしたようですが、これはわりと似合ってたと思います←勝手)
村木といえば、Rの法則プロフィール画像も超カッコよかった!!!あれ、ヤバいよね!!!


自分的に行った記録〜。
ホントにここのところのポンコツ脳。
記憶が薄い〜。
わーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。ってなってるうちに、いつも終わってる(笑)

まず、3月はSHOCK観劇。
なんつうか、自分がここまでSHOCKに魅せられる現在が来るとは思ってなかったです。
ここ最近はサントラ発売もあり、またまたSHOCKについて娘たちと回顧中。
この前のめざましテレビで光一くんが、ミュージカルだと前奏聴いただけでこれだ!ってわかる曲が多いから、それを意識して作ったみたいなこと(ニュアンス)おっしゃってて、「そうなんだよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。」って。
SHOCKもまさにその通りで、曲を聴けばそのシーンが脳裏によみがえってきて、このサントラ出してくれて、ホントにありがとうございます!!!って感じ〜。
(こんなに言っておいて何なんですけど、初回限定盤しか買ってなくて、通常盤に『追憶の雨』とか曲が多いらしく、買い足し案件勃発中なわが家です。長女は栄HMVで衣裳展も見てきて、こちらは、シルクフライング?の衣裳だそうです。)
観劇の感想はアメブロにすこーしだけ記してたんですけど……
↓↓↓

いよいよ、今日の最大の目的、SHOCK観劇〜。
やっぱりSHOCKはいいなぁ。
これを見ると心が洗われる。
そして、今年の方がユウタロスしてる自分がいました。
あの舞台にたてる子たちの成長をうらやましく思ってしまうの。
あの緊張感を2ヶ月保ったまま舞台にたつって、本当に人として成長できることだもの。
そして、いつも見てくるたびに
ひとりであのカンパニーに飛び込んだ岸くんを誇りに思うわけです。

↑↑↑
とまあ、こんな感想でした。薄い(苦笑)
ユウタロスね〜。
ここのところ、ハードやディスクの捜し物してて(タキツバの山手線。作間くんがいるからw)
でね、2015のWSやらを見ることが多くてね〜。2015年の帝劇SHOCKにはユウタがーーー。ゴゴスマのSHOCK特集も久々に見てしまって、ユウタ亡霊がーーー。
私ね、新規の岸くんファンなんですが、なんとかSHOCKは見ることができたんです。3回も。でもね、次女が高校受験だったんで申し込みを2月に集中させて、なんと、1日おきに帝劇に通うという………。だからね、集中してユウタを見てきたんだけど、SHOCK初心者過ぎて、見落としばかり。もっと、もっと、噛み締めてSHOCKをユウタを味わいたかった〜という思い出。
だから、なんというか、その後コンスタントに年一な感じで梅田や帝劇で鑑賞してるんですけど、まつくとなんやかんやと長いお付き合いに。ユウタよりもまつくのカイトの印象がけっこう強いんです〜。
今回のカイトは少し余裕もあって、最大のライバルであり最高のシンメの元太も一緒でホントに楽しそう。
千穐楽も終わりWSなんかで見る二人は頬のお肉が落ち、精悍なお顔に。やっぱりひと回り成長したんだろうなぁ。
寺西さんの合間合間の小芝居がおもしろかったw そして、ダンスが妖艶です。
文ちゃんの歌声はやっぱり最高でした。
また、見たい〜。梅田に行きたい〜。 一生、SHOCKからは抜け出せないのかもね。



そして、3月24日(金)
待ちに待ったJr祭り〜ヽ(=´▽`=)ノ
待ちに待ったお祭りなのに、マジで記憶が薄い!!!
祭りというから、グッズの画像のように法被着て、平野くんあたりは神輿にでも乗ってワッショイワッショイって始まるかなぁなんて思ってました(笑)
そういう演出はほぼ無くて、少クラの豪華版?というべきか……。
もっと、Jrシャッフル演出とかあるか期待してたんだけどなぁ……が正直なところです。
初日ってことで、ワクワクがいっぱいだった中でテンションが上がったのが、Princeの新衣装とPrincePrincessの2番を初披露してくれたこと。シングちゃんからの歌い出しで。歌詞がね頑張るPrincessへの応援songって感じで甘いラブソングではあるものの、優しく包み込んで見守ってくれてるって感じ〜。BBA頑張れそうです〜。
あとは、FTG(ふぉざぐろーりー)は、外周や花道をビュンビュン3人で走り回ってて、その疾走感にズキュンときました。岸くんが一直線に走り抜けてく様は本当にキラキラで、あー、やっぱり岸くんって若い!!!元気ハツラツ!!!まぶしいよ〜。BBAに元気を与えてくれてありがとう!
全員白スーツの時、各Gごと襟とベストの色で分けられてて、Princeはブルー。各Gで衿まわりも違ってて、Princeはスカーフをアレンジしたようなタイ『クラバット』というものを身につけてたんですけど、それが王子さま感をさらに増し増しにしててすっごく三人に似合ってた!!! ただ、岸くん、肩に筋肉つけ過ぎなのかそのタイが首の方に上がっちゃって、肌がすき間から見えちゃって、手ぬぐい巻いてる人にみたいになってて、それはそれで可愛かったよ(*´ェ`*)

Prince以外の感想としては、まず長女お目当ての作間くんが、なんとなんと楽器隊というか、キーボードやっててビックリ!!! ドル誌かなにかで合唱祭の伴奏をしたとは聞いていたけど、お祭りでそんなことをするとは!!!
なかなかそんなところ見られないけれど、欲を言えばもう少し踊ってるところも見たかったかなぁ。 ローラーもすごい勢いで走ってて、ヒヤヒヤするくらい(笑)でも、上手なのよ〜キメてくんのよね〜。作間くんキテるね!!


こういういろんなJrを見られる現場はついつい、いつも見ない子にも目が行きがちで、どの子たちもファンの気持ちに応えようと素敵なパフォーマンスを見せてくれる。事務所がどういう戦略で推しの子を決めてくるのかわからないけれど、推されるグループにうまく入れるタイミングもあったりで、どの子もせいいっぱい努力してるのがわかる。実力の差なんてあるのか?っていうくらい。 だからね、いろんな気持ちもぐるぐるしちゃうんですよね〜。

でも、お祭りは24と26と行ってきまして
楽しませてもらいました。
まさか、追加が出るとは……な感じでね(笑)




ここまで書いて、
現在5/6(土)です。



自分の記録としては
3/25セクゾツアー初日行ってきました。
うっうっうっ。
村木が村木がいましたーーー!!!
むらぽんがーーー!!!
天才ちゃんたちがーーー!!!
メインバックでがんばってて、本当に嬉しかった。3人とも笑顔いっぱいで、キレキレに踊ってた。
嬉しかったよ〜。
少クラ見てたりするとね、ちょっぴり切なくなるとこもあるんです。
でもね、3人は腐ることなくきちんと仕事をこなしてる。最高の笑顔で、素敵なパフォーマンスで。
こちら側がモヤモヤしてちゃいかんよね。
天才ちゃんたち3人見てるとなんだか心が洗われるようです。
P誌ご覧になりました???
あれ、ヤバいよね!!!


そして、4/8(土)初めてのさいたまスーパーアリーナへ。
ジュニア祭りの追加公演。
この時はいろいろな騒動あったり、B少年の盛り上がりがヤバかった感あり、そんな記憶が………。
Princeは特に変更点無し………( ;∀;)



私は行けませんでしたが、4/16(日)はジャニーズ大運動会。
いろんな様子が流れてきて、楽しいイベントだったようですね!


4/29からクリエもはじまりB少年の話題が毎日流れてくる。
ホントにホントに推されてて、それに比例してファンもどんどん増えていくのを目の当たりに感じる。


5/3(水)ジュニア祭り大阪城ホール
Princeは特に変更は無く………。
メンバーも変わるからなんか少しは増えてくれる???って期待してたんだけどね。
でもね、でもね、岸くんの髪型、最近の中で超イケてて!!!
本当にカッコよかったーーー。
そして、さすが地元、関ジュパワーがスゴかった!!!
そうそう、高橋恭平くんがメチャメチャカッコよすぎるーーーー!!!
ソロで披露した曲が
『愛してる愛してない』で、もうeighterな私は悲鳴が!!!
なんかあの子って亮ちゃん味ない???





とまあ、春のジャニごとでした。後半なんだか書く気持ち喪失でいい加減な感じになってしまいました。
うーん、落ち着いて思い返す時間もなくて………。あと、気持ちも………。


見れば岸くんのことも可愛くて可愛くて大切な存在であるし、娘たちと応援してる天才Geniusの本髙くん、村木、琳寧も大切。作間くんも大切。
すごくすごく気持ちは応援してるんです。
でも、今、書くっていう行動になかなか気持ちが向かず………。

ここ最近の事務所のやり方もついてくのがやっと。
モヤモヤした気持ちばかりが出てきて、
彼らはせいいっばいがんばっているのに自分はこんな気持ちばかり抱えて。
書くとそんなことばかり書いてしまいそうで………。



中途半端な記事だけどとりあえず書いたのでアップします。

2017 Jr大賞〜ヽ(=´▽`=)ノ

待ちに待ったというか、
とにかく、早売り回避に必死な日々を過ごしておりました〜。
Twitterにミュートという機能があってよかったよ。
なんとか、(ちょっと、ん?もあったりしたけど)ちゃんとこの目で誌面で確認することができました〜。
それも、娘たちと3人同時に(笑)
その日は長女バイト休み。
次女は試験中ということで早帰り。
22日午前中に私が、Myojoをゲットしておいて、次女が帰ってきたのを待って、袋とじをピリピリ〜。

3人「好かったぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

次女は本当にホッとしてたし、感情の起伏の激しい長女はボロボロ泣いてるし。
わたしも、やっぱりここまできたら、いわちに4連覇達成して欲しいって強く願ってたし、本当に、本当に感動の瞬間でした。

* いわち、4連覇おめでとう!!!

* Princeの誇りです!!!

いわちのお言葉でも、「Princeの3人でもらった1位だと思ってる」なんて言ってて、Princessとしても幸せな気持ちにさせてもらえました。

次女もね安堵といった表情。16歳なりの頑張りをしたと思うから。 小学生のときからチャレンジのポイント?でもらった図書券をあんまり使わずいたから、今回それを一気につぎ込んだから!!!
いわち、本当におめでとうヽ(=´▽`=)ノ

欲を言えば、もう少しピッタリサイズのタキシード着せてほしかった。もしくは、白がよかったかなぁ。でも、お式はやっぱり黒かなぁ。
ピンクのブーケ、ありがとう♡

いわちは、その他10部門も1位をとってて、本当にいわち担の皆さまには頭が下がります。
(私の中にスイーツ男子のイメージは無いけどw)
あとね、Jrが選ぶ方で気になったのが、『女子力高そう』部門での岸くんからのコメント。
「メイクになんであんなに時間がかかるのか、理由がわからない」って。
いわちの可愛さって、努力の賜物でもあるの!? 努力無しであんなに可愛いわけじゃないのか!!!
あんなに好い素材の上に、きちんとメイクに時間をかけてたら、それはやっぱり可愛くしかならないよね〜。
肝に銘じときます。




そして、そして、ワタシ的に最高に気になるオトコ、岸優太くんですが、4位という結果でした。うー、納得してるのか、してないのか、順位が上でも下でも動いてほしかったなんてどういうこと!?なんだけど、今年のおでこ出しのお写真、好きです!!! 欲を言えば(また?w)後ろに手を回して黄色いお花を持ってるようなのでそのお手々まで見たかったなぁ。 なにせ、指がキレイそう1位な岸くんなんだからぁぁぁ。
それ以外岸くんは、
友だちにしたい
先輩からかわいがられてそう
ドMっぽい
お兄さんにしたい
節約してそう
いちばんおもしろい
プライベートが謎
いいパパになりそう
計7部門で1位かな。
Jrが選ぶ方でもほぼ同じではあるけれど、
読者が選ぶでは国民の彼氏が取ってた
『彼女に尽くしそう』部門で、見事1位でした!!! この部門をJr内から選ばれるって、岸くんってやっぱり相当優しい子なんだろうなぁ。 顕嵐くんも七五三掛くんも言ってるしね。 その優しさに触れられるJrくんたちが羨ましい(そこ?w) 本人もいつも尽くすタイプだって語ってるしね。 ただ、恋愛Q&Aで自分でもその優しさが仇となることわかってるようで(苦笑)
岸くん!彼女にだけ優しくしような!
うーん、てんびん座の特性として無理な気もするけどwww
先輩からかわいがられそう部門の宮近からのコメント、笑えます(*´艸`*)


あと、これはTwitterでもつぶやいたんだけど、上位10名の恋愛Q&Aについて。

まあ、まずは岸くんのを見るじゃない? そんな中で気になった質問が。
Q⑥初キスするなら何回目のデートでしたい?
BBAなもんで、3回目とかじゃないの???っていう価値観持ってて(the昭和な人)、
で、岸くんの回答

4回目

「だんだんお互いのことを知っていくから、それくらいがちょうどいい」
キャーッそうだよね、そうだよね〜。ガツガツしてなくてホントにちょうどいい〜←BBA黙れ
ちょっと妄想入りますけど、3回目のデートでもしなくて、おまけに岸くんはどんな女の子にも優しい……。私のことも友だちなのかな???? と少し不安になりながら4回目のデート。 ちょっと切ない気持ちと葛藤しながらバイバイの時間。(今日もやっぱりか。仲のいい女友だちのひとりなのかな………) そんなこと思った瞬間ですよ。ちょっと焦る岸くんが………。(イメージは近キョリでの後頭部抱え) BBA黙ります。
あーーーー、若いっていいなぁ。岸くんと恋愛できる人いいなぁ(笑)


でね、ひと通り妄想し終えたあと、他のメンバーも、チェックしてみたら、

10人中7人が1回目と……\(◎o◎)/

今はそういう時代か〜。
いわち、廉くん、ぴらの、神宮寺、大ちゅん、ほっくん、海ちゃん。
嶺亜は2回目。
顕嵐氏にいたっては、「好きだと思ったとき」…………_| ̄|○BBA撃沈です。 胸キュンレジェンドの「目閉じろよ!」思い出しました〜。さすがの顕嵐氏だ!!!

まあ、そんなとこが、私が楽しんだ2017Jr大賞でした〜。
あ、わが家では本髙くんがとりあえず、
頭がよさそう
ニュースキャスターになりそう
にランクインしていてこれも喜ばしいことでした。料理が得意そうもいけると思うんだよなぁ。
作間くんはたぶん、来年あたり
弟にしたいでランクインできるのでは??? あんなきれいな子、弟として連れて歩きたくない!?
でもね、中2にしては大人っぽい風貌で弟よりダンスがカッコいいとかランクインさせたいね。
横顔きれい部門とかあったらいけそう。


そんな感じでなんとか今年も無事にJr大賞終わることができました〜ヽ(=´▽`=)ノ






話し変わって
この2週間くらいはとにかくわけのわからない日々で、まずセクゾの当落。 Jr祭りとの兼ね合いもありますが、何ヶ所かなんとかなりました〜。 あとは幕が開いてからしかしらん!(笑)


そしで、新橋演舞場での東西SHOWが始まる。
幸い、定期試験中の次女、学校休むことなく夜公演で見てこれました〜♪
これ見ただけで、なんとかジャニアイのモヤモヤを解消できました。
出番が全然違う!!!
猫耳つけた本髙くんに大満足で帰ってきました。 試験中だったけど行けてよかったよ。ずーっとしょげてたからね。

そして、翌日、Jr大賞の早売りを見て、さっきの感激。 試練続きの次女に笑顔が♪

そしてまた翌日、やっとこさクリエの発表。 今回、キンプリ、ストンズが無かった。Jr大賞の発表後にクリエの発表をし、キンプリ公演は無いということは何を意味してるのかな???
そして、恐れていた1つ。
『天才Genius』公演は??? ほんっとに見たかった。これを見て受験に気持ち切り替えようとしてた次女なので、ほんとに無いことに落胆。(村木のこともあるからしかたないのかなぁ)
そして、長女も落胆。クリエA。ハイハイとB少年。 作間くんはどこに???
それは、次女も同じことで、本髙くんの春の予定は???

ふたりともセクゾにつくのか、
Jr祭りにつくのか、
クリエにつくのか、
はたまた歌舞伎???
ほかにも、キスマイやNEWSの公演もある。

J事務所の人ーーーーーー!!!!

無所属のJrファンはどうやってチケをつかめばいいんですか???

マジでここらへんのことハッキリさせてほしい!!!
本当に最近こんなことばっかり言ってるね。

だから、木曜からわが家は超どんよりですよ。



もっと楽しいヲタlife送りたいのに。


昨夜はためてた真夜中のプリンスを一気見して3人で癒されました。
やっぱりPrinceはちょっと残念なところが可愛いんだなー。








Myojyoの岸くんのオカラダご覧になりました?
素晴らしいカラダではあるんだけど
好みのカラダではないな(笑)

ジャニアイふりかえり

気づいたらもう2月に。1月はいったい何をしてたんだ!?ってくらいアッという間に過ぎていった\(◎o◎)/
そして、またしても、『ふりかえり』(苦笑)
というか、とにかくこの1年、1つ現場が始まると、次の現場が発表され、現場が終わる頃に次の現場の当落があり、余韻に浸る間もなく次のこと考えるってことが続いてて、なんだか精神的にグッタリ。もっと1つの現場と真剣に向き合いたいのに………。
噛まずに呑み込んでて消化不良って感じ〜。
ただでさえ、ポンコツで記憶も曖昧で……。今、こうしてふりかえって記しておこうって思ったものの、なんだったんだろ???という感想(笑)
なにしろ、あれだけのジュニアが勢揃いで岸くんをガン見する自信全く無くて、レポを拾ってはいたものの、見てもいないもののレポを聞いてもイマイチ予想もつかず。
私の初回は12月記事にある本髙くんの誕生日。 想定内ではあったけど、本髙くん不在( ・∀・) 後に雑誌で試験中だったと。 お母さまがステーキを焼いてくれたとか。 うんうん、いなくてもしかたない。今やるべきことをやることが大事であたりまえ。

いよいよ幕が開き噂に聞くJr.マンションが!!! これに入っている岸くんを生で見るのは初めてでそれだけで気持ちが高まる。一度見ておきたかったから! デビューしてしまったらそのチャンスは無いものね。(たまに例外あり。光一くん然り、滝すば然りww)
この時、各G紹介?の音楽が流れるのにイマイチ気付かず_| ̄|○ なんちゃらハーモニーストンズ!っていうのが耳に残ってもしかして、Princeもなにかあったのか!?と12/4に既に見に来ていた次女に尋ねたら「そうだよ。」と一言。ちゃんと説明しといて欲しかった。

Princeは ♪You can dance with the smile Prince! なかなかステキなフレーズをもらえて満足。 
あの小さなスペースの中で踊ってはストップする振付。岸くんの持って生まれたバランスの好いカラダを存分に堪能させてもらえた。表情もくるくると変わってオープニングだけで涙出るやつ。私チョロすぎ。 なんというか岸くんは舞台上でブレが無い。まっすぐ前を見据えて自分のすべてを出してくれる。その懸命さを見て自分の心が浄化されるような感じ。みんなと楽しく踊るときはクシャっと笑うだけで周りを楽しい空気で包んでくれるし。サンバみたいな曲の時の楽しそうなことといったら。
その後すぐにハプニングが起き「幕を下ろせぇ!!!」だっけ?その迫真の演技。高音が響き渡る。この高音も岸くんの武器の一つだと思ってる。立ち居振る舞いは男くさいのに、声でソフトな印象を与えてくれてくれるし、透きとおってるから耳に心地よい声なの。それでも少しづつ低くなってるんだろうけど歌声では健在! これからはのどのケアも大事だね。そういう意味ではプロ意識のある子だと思ってる。歯のケアを怠らないところとかね。 
このハプニングの時、神宮寺が岸くんに覆いかぶさって守ってて、岸くんが守る側のイメージがあったからなんかそのWゆうたが可愛くて仕方なかったよ。
和太鼓もどんどん進化してて、それに比例するように岸くんの肩や背中、腕がどんどん大きくなっていった。本当にムキムキが苦手だから見るたびにもうこれ以上は・・・と願うものの、あれだけ毎日ドンドコ叩いてたり、フライングも進化してて海ちゃんとのさくらんぼフライングは圧巻で。(最初の竹渡り???的なやつはなんだったのクオリティww)そんなフライングも毎日してたら、プロテインなんか飲んでる岸くんだもの大きくなってしまうわな・・・。 話題の上半身裸・・・。正直、見てるのが恥ずかしかったです(笑) なんというかあちら側の方たちはこちら側の表情とか動きはわかるんでしょか? その瞬間、異様に双眼鏡率が高くなるとか、生ツバゴクリが聞こえてくるとか(笑) なんかそういうの冷静に考えちゃう自分もいたり。あと、なぜこんなに恥ずかしいかというとあのたくましい胸筋の持ち主でありながら、ち○びがとてもきれいなピンク・・・。これ、見てて超恥ずかしくない!? 私、最後の観劇の時、見納めというよりもう見てられなくて他の舞台上の子たちをながめてました(見えるのち○びだけじゃないのにね) でもね、そこでよく聞くおふざけを目撃してしまってすごく悲しかった。ふざけたい奴は勝手にふざければいい。それを一生懸命やっている、それも無所ちゃんたちを巻き込まないで!!!ってすごく腹立たしくなってしまった。無所ちゃんたちにとってこの舞台ひとつ、1ステージごとが勝負なんだよ! あきらかに先輩格の輩がなにかしかけてることがわかったから。 本当に悲しかった。

岸くんの姿を拝めることができたことは本当にありがたかったし、素直に楽しめた。今の岸くんを最大限に出してくれてたから。それはPrinceとしてもじぐいわと3人でこの舞台の軸としてがんばってたことをちゃんと感じられた。じぐいわのフライングも迫力だったし(申し訳ないけどPrinceはほぼほぼ出番が同じなので、双眼鏡で見ることの多かった私はじぐいわをちゃんと見られてないって部分もあります。次女と話が通じないからww) それでもいわちのカラダけっこう見ました。肩や腕はがっしりとなっていくのに、首回りやウエストは締まっていく。そして胸筋はつかないのね・・・。やっぱりプロテインなのかしらね。あと、客席に背を向けて床に座ってて腕と脇の間から黒猫ちゃん健在な姿拝めて、やっぱりいわちは男の中の男だ!と確信しました(笑)帰りの新幹線でその話で娘たちと盛り上がった。

この盛り上がったのも実はカラ元気というか、もう笑うしかないっていう状況。

今回、ジャニアイでわが家は本当に発表時(9/6???)から自分たち的最終日(1/21)まで気持ちがガタガタで。
発表時に母娘で推しのPrince、HIHI-JETS←このS重要 天才Geniusの表記があった。オールスターっていうとおり出演グループも多いしなにせ、キスマイエビ兄さんのメンバーが出演。チケ取れるのか???の心配。それでも1公演でも行けたら〜って思いながら挑んだジャニアイ。 10月になり帝劇にポスターが貼られた。それにはHIHI-JETSのSが外されて、メンバーも4人に。羽場ちゃんが抜けてることにも大きなショックを受け、長女の推しの作間くんも表記なし。おまけにポスター自体に紙をグループ名の上に貼って消すという荒業で_| ̄|○ たまたま東京に行った長女は怒りに震えながらそのポスターを確認に行きました。そして、怒りで泣くというね。ファンですらこんなにメンタルやられるのに当の本人たちはどうなんだろう??? 夏の間のユニットだよって言われてるのかしら??? それが10/9のできごと……。 もやもやしながらも10/25かな?なんとかチケは掴み取った!お友だちにも助けられたりして12月も1月もね。 (ジャニフユ千穐楽でまた消化不良)

とりあえずポスターにお顔も名前もあるから楽しみにしてよう♪と。 しばらくすると完売御礼のポスターが……。今度は天才Geniusの場所が変わってた。むらりんはシンメ的に写ってる。本髙くんが一番上の左端にポツンと……。イヤな予感。もしかして、一般受験的なことするのか!? 表記はあるけどほぼほぼ出ないのか??? またまた母娘でザワザワ。(基本お互いの推しはみんなで応援する)どういうことなんだ!? 落ち着かない日々を過ごす(11月中旬)
それでも、バスや新幹線の手配、チケの交換などなど着々と自分たち的初日に向けて準備を。11月下旬グッズの詳細が出る。ふむふむPrinceはレタセね。フォトセは安定。56種。ん?ん?ん?56???ポスターに載っている人数は57人。 誰?だれ?ダレ? なんとなんと、村木!!!! 村木の名前がない!!! どういうことなんだ!? 同じ頃、ネットの情報局のトップにもユニットとして天才Geniusの表記がなくなっていた。(動画は残っててそれがホッとするやら、またせつなくなるやらで) 村木、やめてしまったのか???とネット上でもざわざわし始め、次女も落ち込む一方で……。 それでもRの法則には名前があったりでまだ希望を持ってて。 いよいよ12/3幕があがる。新聞に完売御礼の画像が載ったようだけど、それに村木の名前もお顔も無かった。そして、天才Geniusの表記はなくなり、推され始めた東京B少年の表記が………。誰も悪くない。そういう世界なんだ。だれも頑張ってないわけじゃない。頑張って報われる世界じゃないこと誰もが理解してるけど、これにはショックが大きすぎてね。
うまく交換ができて2日目にガヤさん担の友だちと次女は行ってきたんだけど、とりあえず本髙くんはいた。正直今までのこと思うと出番も少なくなってた感は否めなかったけど、それでも満足そうに帰ってきてホッ。 また6日に……。
6日、初日の私と長女。とにかくわくわく。なかなかのお席で満足しました。本髙くん不在を除けば。次女も想定内だったし、この場面にいないから今日はいないんだろうって気持ち切り替えて、アイランド自体を楽しみました。 JETSではなくなった作間くんでしたが、出番はけっこう多くて、要所要所で重要な役割もあって長女的には見ごたえある舞台だったよう。作間くん、本当に14歳!?と思えるくらい表情が妖艶で。伏し目がちがヤバい少年だな。とにかくそれぞれできる範囲でフォトセ買っておりました。
舞台自体は、目が忙しくて何がなんだか???って感じで。やっぱり、ノットイナフが無かったのが寂しかったなぁ。
全員、赤の衣装で白手袋して踊ってほしかったんだよ。 だからなんだか物足りなさを感じたのかも。
そんな中で、目を引いたのは宮近、梶山朝日、如恵留くん。宮近と梶山朝日ダンスに目がいく。イキイキと楽しそうに踊ってた。如恵留くんはアクロバット。軽い!綺麗!全然不安がない!!! って3人ともTravisのメンバーだね。 やっぱり、彼らは魅せることに関してプロなんだなぁって感じちゃった。いわちが宮近はTravisのこと真剣に考えてるって記事見て、それに納得できるパフォーマンスだった。
ジャニアイ。 岸くんを見たい、そして見てたつもりだけど、せっかくこれだけのメンバーが揃う舞台。やっぱり私はいつもなら見られない人たちを見てしまうのね。
DDBBAだから(苦笑)

私が、行ったときのゲストはABC-Z、お正月SP、ハッシー。岸くんが後ろにいなかったことが寂しかった〜(笑)娘たちは光一くんと翼くんの時も。
ゲストね〜、ホントにこれは運なんだろうなぁ。正直羨ましい日もあったよ。自担がふだん見慣れない方と舞台に立ってほしかった。それを目にしたかったっていう気持ち。 まあ、でも、岸くんにとってはいろんな方に会うことができたりして、刺激になったことでしょう。 岸くんの成長が私の幸せなので良しとします(笑)
岸くんの成長といえば、W誌での恋人にしたいJr.5連覇!!!!! おめでとうございます!!!!! わたし、2014年のお写真大好き!!!!! あー、やっぱり、2014大好き星人だわ。



もう、何書いてるのかわからなくなってきたので締めに入ろうと思うんですけど、実は今回、一番感じたこと、訴えたいことが今から書くことです。 結局のところ私ってただの娘大好き星人でもあるんだけど、私らの最後のジャニアイは1/21(土)12時公演でした。
さすがに土曜日だから、不在な子がいるとは夢にも思ってなくてね。想定してなかったんです。だから、もうとにかく楽しみで楽しみで最後のジャニアイをぞんぶんに堪能しよう!!!って鼻息荒く帝国劇場に乗り込んだ。 阿部ちゃんの天気予報の張り紙、カメラでパチパチしたり、初めての2階席にもワクワクしたり。そして、いよいよ幕が開く。私ももう岸くん見納めだから娘たちの推しメンを見てらんないからね!っね宣言して。
といいつつも、オープニングで白い服きた子たちを確認。名前が呼ばれる中に作間くんはいた。本髙くんはサンバのときから登場するらしい。…………いない。和のとき布持ってるって言ってたな。探す。………いない。マンションで三味線ひいてるよね。…………いない。 今日、不在なの????????
もうね、4人で観劇してきたんですけど、みんなが本髙くんのこと、そして、次女のことが気になって観劇が疎かになるというか………。うちらはいいけど、お友だちに申し訳なくてね。
1幕が終わり、次女は悲しみにくれていました。
申し込みの時に、『出演者が変更する場合がある』みたいな文言は記してある。 だからそれを覚悟で申し込んではいる。 そういうこともあるんだって理解してる。だから、せめて不在の日はアナウンスなり貼り紙なりで知らせてくれてもいいんじゃないのかな??? (今さら転売とか阻止しようとしてんの???) こっちにしてみたら、いるかいないか確認することで全然舞台に集中できなくなるから。いないってわかってたら、探すってことしなくて済むんだから。 全員主役な舞台なんでしょ? 主役が不在なんだよ。知らせる義務があると思う。ましてや、天才Geniusは当初表記があったんだから、そのために申し込んだ人だっている! その子たちを見たくて楽しみにしてた人がいる! それなのになんの説明もない。これがお前らのやり方かーーーー!!! マジで「これがこちらのやり方です。」って開き直ってんだろうなぁ。絶対訴えられても負けないようになってんだろうなぁ。 もともと事務所とは気が合わないとは思ってたけど今回、ますます感じたね。私がジュニアに関してド新規だから理解できないのかもしれないけど、長い間ジュニア担のみなさんはこれで納得できてんでしょうかね??? この秋からは年会費みたいなのも取ってるんだからさ、もう少しなにか考えてよ。『出演者が変更になる場合があります』の一言に逃げないでさ〜。
ほんとに今回それにモヤモヤして、ジャニアイってなんだったの???って感じになっちゃいました。
その土日と本髙くん不在だったようで、2日も土日でいないってことはインフルだよってわが家では納得してたんですよね。何日か前に優ピーがやってたから。
でも、月曜にまた本髙くん健在!!! 笑うしかなかったね。 優ピーはラジオしてるから体調不良みたいなことわかったけど、本髙くんに関しては結局なんだったのかわからず、そしてなんやかんやで、千穐楽に。 千穐楽にはSHOCK御一行様がーーーー!!!! 岸くんも参加でContinueを歌ったとか!?
ズルいーーーーー!!!! これはほんっとに羨ましかった。羨ましい通り越して恨めしいの域だったと思う。 こういう気持ちのアップダウンでもアイランドはなんだったの???って感想。


なんかね、最後結局愚痴になっててお恥ずかしい。 でも、ふりかえると結局、この思いがまたこみ上げてきちゃうんです(苦笑)


今朝、東宝ステージさんが今年の12月の帝劇の発表されてましたね。 今年の12月はジャニではない模様。
この1年は自分も娘も正念場な1年になると思うんです。
穏やかにヲタライフを過ごせたらいいなぁって思ってます。

2016ふりかえり

あけましておめでとうございます。
あっという間に2017年になってた〜ヽ(=´▽`=)ノ

12/6本髙くんの誕生日を過ぎてから、モーレツに忙しい日々で、アイランドの感想も書けず、エイトのクリスマス公演?のことも書けずで………
もう、記憶うすーーーーー。

でも、私の中で2016年はけっこうヲタ生活にいろんな感情が渦巻いた年になって……。
だからちょっと記しておこうかなぁと……



私の今の一番の推しは岸優太くんなんだけど、昨年はSMAPの事がいつも心の中にあって、ずーーーーーっとモヤモヤが晴れない1年だった気がする。
なんと言ってもSMAPは私のヲタ人生の入り口だから。お茶の間から現場に行くことを導いてくれたアイドルだったから……。
年の初めから嘘だろ???っていう情報が流れてきて。とにかく、昨年はなんでもかんでも雑誌やスポ紙が第一報。それによってこじれまくった感が否めない。
結局、最後の最後までSMAPから本当の気持ちは聞けないまま年が明けてしまってね。ただ、ラジオで中居くんが最後にメンバーの名前を発したことに気持ちがこもってたのかなぁ。
あんな国民的アイドルに対してこんな仕打ちをするなんて本当に信じられないね。その信じられない事務所に岸くんが所属してるんだから、私のモヤモヤが晴れるわけもなく。とにかくこの1年はスッキリしたヲタ活はできなかったというのが正直なところ。もちろん、岸くんのいる現場に足を運んだし、その時には岸くんの笑顔や歌声、ダンス、トンチキ発言に癒やされたけど、心の引っ掛かりは拭えずでした。
でもね、SMAPのメンバーの決めたことだし、事務所所属のタレントではあって決して引退をしたわけではないから、見られることを喜ぼうと思います。(それぞれのいろんな番組も続くし、ドラマが始まるメンバーもいるしね)
だから、もう今年はこのこと忘れて、全力で岸くんを応援していきたいな。ほんっとに岸くん第一に盲目的に愛せたらどれだけ楽だろうといつも思うよ。



では、昨年のヲタ活ふりかえり〜ヽ(=´▽`=)ノ

2016
1月
カウコン
ラキセ名古屋 
∞京セラオーラス

2月
黒崎くん初日挨拶中継

3月
Endless SHOCK
セクゾ名古屋 2

4月
野球大会
セクゾ代々木

5月
セクゾ城ホ 2
ハイキューライビュ
クリエ

7月
グレギャ名古屋
サマステ 2

8月
サマステ 3
ケンティサマパラ

9月
ジャニフュ博多 2

10月
縁名古屋
ジャニフュ梅芸 2

12月
アイランド
∞ナゴド


計26(うち1回はnotジャニwww)


計算してみると2週に1度現場に行ってる。
……………けっこうがんばってるーー(*_*;


長女は27現場(notジャニ8)
次女は25現場(notジャニ2)


まあまあおんなじな感じ(苦笑)


三人でこうして振り返ってみて、長女は夏まではまあまあ関ジャニ∞本命でヲタごとやってきてて、それ以外に2.5次元の舞台とかによく行ってたんだけど、サマステに行ったことで生活が一変。 作間龍斗くんに陥落(笑) 今は明けても暮れても「作間くん、作間くん」な毎日。
一年を漢字一文字で表すと???と尋ねると
「新」と………。
妥当。納得。私から見ても新しい長女を垣間見たような。
かなりのモンペ野郎www
盲目的に作間くんを愛しております。



そして次女もサマステへ行って本髙くんという新たな推しを見つけたんですけど、次女の漢字一文字は
「乱」でした。
これもね、理解できる。Prince担としても2年くらいはソワソワした年月を過ごしてきたのに、アイランド直前に天才Geniusの表記があれー????なことになるわ、村木ママのフォトセは無いわ、アイランドでの本髙くんの扱いの微妙さ感じるわ………(でも、1月公演になり、トッツーソロのバックにつく本髙くんは妖艶らしい) いわちに対してもピアス事件に落ちこんだり、でも冬になってからはいわちのビジュアルが最高過ぎてひさびさの盛り上がり具合をみせていたりで、彼女、本当に気持ちが乱気流の一年でした。
今年は大学受験に向けての1年になるので、どこまで現場に行けるかはわかりませんが、それなりに楽しい一年になるといいなぁ。


そして、肝心な自分の2016の漢字一文字。 やっぱり気持ちのモヤモヤを抱えてて出てくる漢字が【不】←不完全燃焼 【迷】←迷走 【鬱】←これは言葉のまま
などなど…… なんというかね、ここまでマイナスってわけでもないんだけど、このモヤモヤな気持ち、漢字では無理で一言で表させてもらうと
【ジレンマ】かな〜。
もがきまくった一年だった気がする〜。



今年はね、もっとウキウキできる言葉で総括できたらいいなぁ。 とりあえず、新年3日目で出てくる言葉は
「LikeじゃなくてLove」
一言じゃない〜(笑)
もう、昨夜の『上田周平』がヤバすぎた!!!!
ヤバすぎるくらい胸キュンして、何回も悲鳴上げて、最後には感動と嫉妬で涙出てきた(笑)
基本ラブシーン大好き芸人なんで、岸くんがどんな激しいラブシーンをしようともドンと来い!なんですけど、もう、あんな状況に陥ることがNOチャンな自分に悲しくなりました←バカ? 歳とってないってだけで若い子が羨ましい!!!
岸くんが今後年上のお姉様と恋に落ちるっていう役は何回かあるかもしれない。それ見て、ニヤニヤする準備はできてるんだけど、高校生役見られたことは本当に胸キュンさんに感謝しかないけど、やっぱり『若い』ってことはマジでそれだけで尊いことで、BBAにとっては嬉しかった反面、ホントに切なかったです←病気。
最近あんまり岸くん好き好き記事書けてないけど、ホントに好きなのよ。
ケンティ的に
「好きなんだよ!マジで!!!」

ケンティといえば、昨夜の優太の感想をどこかで語ってほしいなぁ。 あの場で言ってほしかったけど、さすがケンティ、そんな身内ネタを語らず誰もが面白く感じるジャニーさんのネタをぶっこんできてできるやつだ!!!!


娘たちと話してたけど、胸キュン、岸くんは誰と見たのかな〜? アイランドの楽屋とかでみんなで見て、みんなに冷やかされたかな(笑) そんな想像するだけで楽しいよね。じぐいわと宮近で大爆笑してそう。顕嵐くんは爆笑するキャラじゃないイメージ(笑) 勝利はみんなの前では「岸、カッコイイじゃん!!!」ってニヤニヤして言ってそう。「オレの次にね」ってあとから付け加えて(笑) 今年も愛され岸くん続行中かなぁ♡♡♡
新年から素敵なお年玉あざーーーッス!!!

あぁいうキャスティングってどうなってんだろ??? 自分から名乗り出られるものなのか、事務所からの司令なのか???
次女が「岸くんはそういうの出られて胸キュンできていいなぁ」ってつぶやいてて。 「いわちでも見てみたいなぁ」って言ってみたものの、「全然想像できん!!!」って(笑) ダメだ『アシタハナシアル』が頭に浮かぶー(笑) あ、SMAPのクリップ内のJoy!にじぐいわとシンタロスいます。シングル発売のDVDでは、画質いまいちだったんだけど、さすがにブルーレイなんで、わかります!!! ぜひご家庭に1枚どうぞ(笑)


こんな感じでゆるゆると岸くんを愛しつつ、おもしろがりながら
今年も適当にブログは続けていこうと思いますので、よろしくお願いいたします♡

本髙克樹くん、18歳!!!

今、新幹線の中です。
アイランドへ移動中。

なにしろ、毎日がバッタバタで、疲れたのかまぶたにヘルペス(T_T)
肌を整える程度のメイクしかできません。
せっかく岸くんに会えるのに_| ̄|○←正確には自分が凝視してくるだけだけど……。


とにかく、舞台上もバッタバタみたいですが、岸くんを見失わないようがんばります! お友だちに岸くんさえ見てれば大丈夫!他のジュニアを見ようとしなければ………とアドバイスをいただきました。

………無理じゃね???
けっこうなDDBBAだもの。
岸くんはテッペンだけど後はどの子も気になる〜。 なにやるかわからず舞台だから、よけいに目が忙しそうだし。 たぶん、まぶたのヘルペス悪化しそうな気がする……_| ̄|○


特に今日は本髙くんの18歳の誕生日!!! 絶対見ちゃう〜ヽ(=´▽`=)ノ

本髙くん、おめでとうございます! まさか、本髙くんのお誕生日をお祝いする日が来るとは思ってなかったです(笑) でも、本髙くんはとても目の保養になるので、本髙くんに出会えてよかったです♪ 岸くん+本髙くんを見たら目の保養でヘルペスも治るかも!!!


いろいろなことがジュニアには起きますが、腐らず頑張ってほしいです! 頭のいい本髙くんだから、そういうことはないと思うけどね〜。


この一週間、相方の村木ママのことで、母娘でモヤモヤしてしまったけれど、とにかく春を待つことに決めたから!!!
3年前に村木ママが本髙くんを待ってたようにね。(うちら、その頃知らないんだけど…岸くんもいわちも知らなかったから)


とにかく、みんなで前だけ見て進もう!!
前だけ見ていくけど、この前の夏は最高の思い出でもあるから〜。
Princeと天才ちゃんが組んでくれて、最高にHappyだったから、それも幸せな思い出として心に残っております。
だから、またああいうステージ見たいです!!!


さてさて、もうすぐ品川なんで締めますが、今日はとにかく、ひさびさの現場でワクワクしてる。
ただ、平日の昼間ってことで、誕生日と言えど本髙くんが、いるかどうか???
長女のお目当ての作間くんもいるかどうか???

でも、アイランドをめいっぱい楽しもうと思います。
岸くん、いわち、じんぐちゃん、本髙くん、作間くん、廉くん←長女の友だちの廉くん担も一緒なのだ♪
そして、勝利
島でお出迎えしてください!!!
のりこみます!!!


まぶた重いわ〜

『年上のお姉さん好きッス!』をアラーム音にしたい!!!

今回の岸優太くんのVOICE、めちゃめちゃうれしい♡♡♡ 声が可愛いからメールの着信音とか、アラーム音とかにしたいけど、隣に旦那が寝てる身としては諦めよう_| ̄|○ メール音もこれが人前でなったら……… かなりの羞恥プレイよね(苦笑) ひとりのときに何回も聴きます。

このVOICEって文言は自分で考えるのかなぁ。 自分で考えたなら、やっぱり岸くんはいつもちゃんとエゴサしてて自分のファン層を把握してるのかなぁwww  岸くんはBBAって言う強い味方がいるからねwww。 だから博多での誕生日、客席をBBAが埋め尽くすんじゃないか!?って恐れてたんだけど、意外とそうでも無くてw  若いお嬢さんのファンもたくさんいた〜ヽ(=´▽`=)ノ←あたりまえ でもやっぱり岸くんには強火BBAがたくさんついてるからね〜
娘たちにも岸くんナイスなセリフ?だね♪って褒めていただきました♡

でもさ、『お姉さん』…………。
43歳までだよね←根にもってる(笑)



毎日【自担を推し上げるためにどうしたらよいか?】という会議を娘たちと開いてて、やっぱり強火お姉さまがいるのが重要!って結論に(笑)
誰かを好きになるとまず「この子はだれ?」から始まるじゃないですか? わたしも2年前に岸くんを見つけて、「この子はだれ???」に。 ネットを巡り巡って、愛のあふれる文章を書いてくれてるお姉さま方(岸くんから見てで、私より歳の下の方多数)から、いろんな岸くんを知ることができて、こんなとこもあるんだ!!!ってますます知りたい!!!がつのる。そして、また、ネットをめぐる。あーん、好き好き!!!になって、現場に行きたくなる。だからね、そういう強火のお姉さまが最大の宣伝部長だから、マジでそういう人を取り込める岸くん、偉大だと思う!!!!(まあ、Prince全員、すっごい強火のお姉さま抱え込んでるよねwww)
そう思うともしかして、このセリフじぐいわが考えて岸くんにこれがいい!って言わせたのかしらね。言い方は岸くんだけど、そんなセリフ岸くんが思いつくのか?という疑問も湧いてきて……


みなさん、今日の少クラ生放送見ましたか??? ガッツリリアタイできました!!!
もうねぇ、岸くんの髪がすっかり元に戻ってて、あれは地方公演でセットが楽なようにしたんじゃないか???って思えました。
ちょっと奏多味があって、うっうっ岸くん大好き♡♡♡が高まったよ。
そんな中でチュー顔は披露してくれないわ(変顔)、投げチューは寸止めだわ、どんだけ焦らしプレイなんだ!!! うーん、けっこうBBAを手玉に取ってくるから、やっぱり、岸くんが自分でVOICEの文言考えたのかしらね〜(笑)

今回の生放送、前の生放送よりだんぜん楽しかったね♪ 生電話とかいらんわ!って思ったけど、一般人みたいに映り込もうとする本高くんも見られたし(笑)
最近、ジュニア内でいろんなグループができて、どうしてもそのくくりでのパフォーマンスや雑誌。いろんな活動がいつも同じメンバーで新鮮味は薄れてたので(どのグループもね)いろんな子たちとシャッフルで歌い踊るのを見られるのはいいことだと思うの。
ジュニアなんだもの、いい意味でもっと自由にいろいろやれたらいいんじゃないかなぁって思います。だから、いわちと宮近が一緒に歌ってるのとかすごく嬉しかったな。

こう思うのもなんというか、ジュニア担になってグループに所属できることが嬉しいような苦しいようなって感じたから。
私がハマった頃はイツメンでのパフォーマンスでいた岸くん(いわち)。それもポポロでのくくりを最後に無くなり、昨年はキンプリでの活動。これがメンタルとしても結構キツかった。天国から地獄。イツメンじゃなくなるけどこのままデビューならまあね……って思ってた。でも、最初から言ってたとおり『夏季限定ユニット』。これからも活動していきますの言葉も虚しくKINGはKING。PrinceはPrinceでの活動に。でもね、たまーに、なぜかBTNをチラ見せしてくるからまたモヤモヤするのね。 なんというか、いろいろ考えちゃうんだけど、最終的には岸くんを応援するのみかな〜って。岸くん見て癒やされたらいいかなぁってね。

次女も天才Geniusについてモヤモヤ。まだアイランドも始まってないのに、ジュニアFCのサイトで表記が無くて………。
ホントに困った事務所だよ。
でもね、本高くんも村木ママも琳寧も楽しそうに踊ってたから、こちらもまた応援するのみです。天才Geniusについて、まだまだ深くたどれてなかったので、何人かしか強火のお姉さまを見つけられてなくて!!! 最強の宣伝部長を味方につけなきゃね!!! 私も微力ながら天才ちゃんの魅力を発信したいな。本高くん、お顔がすこーしだけふっくらしたかな〜。ちょっと痩せすぎてたような気がしたから、たくさん食べて美しさに磨きをかけて!!!


そしてねまた戻るけど、今日はPrinceのビジュアル最高でしたね!!!(衣装なんとかしろ問題はあるけど) 地方行ってる間はじぐいわは髪がモッサリしてしまっていたけど、ふたりともさっぱり、スッキリ可愛らしかった〜♡
次女もいわち最高に可愛い♡♡♡って喜んでたし、今日はアイドルな仕草がたっぷり、カメラ目線も多めで、いわちはニコニコして微笑んでるのがやっぱり1番いい!!!って、考察を語ってとっととテスト勉強しにいきました(笑)
そして、じんぐちゃんですが、チュー顔でひさびさに『チャラ宮寺』見せてくれておおいに盛り上がったわが家でした(笑)


あー、ほんとに今日は今の、2016/11/23の岸優太くんを見られて嬉しかったなぁ。あんなにステキな男の子いないよ〜。そんな子に『年上のお姉さん好きッス!』って言われたいね。あ、アレって言ってくれたって思っていい???(苦笑)


あ、中学生は出られないみたいで、作間龍斗担の長女はがっくりしてました。わかってはいたんだけどね(笑)



明日は関東地方寒くなるらしく、そちらの方面の方々(岸優太くん)、風邪などひきませんよう、交通機関に振り回されないよう祈っております。