もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

GW

今、日比谷なうです。

名古屋を出てくる時、風が冷たくて寒いーー(>_<)ってなってたんだけど、日比谷暑い!

日比谷にくるのは2年ぶりかしら?

人が多いーーー。

今日は翔くんのラプラスの舞台挨拶もあったのかな?

GWだからかな、老若男女いっぱい!今まで見てきたフワフワな女の子たちの割合が少なく感じちゃう。

 

ミッドタウンは早々に断念。

行って買えるものも無いし、なにしろ人がーーーー。田舎もんにはハードル高い(笑)

シャンテをブラブラ。娘に頼まれた本を探したり、トイレ並んだり。すごい列です。

 

そして今、疲れたし、小腹も空いたし休憩。

f:id:tomomon107:20180504135054j:image

 

今日は次女と4ヶ月ぶりの現場です。

私は1月のアイランドに来ましたけど、次女は受験が終わって初のコンサート。

7MEN侍に期待して来たんですけどね、たぶんいないよね〜。

いったいどこに出るというのか???

交換することもできたかもしれないけど、HI HI JETSの公演は平日。大学生になったけれど、なかなか平日公演は難しい←真面目な人なので。

なんと言っても今住んでるとこからはクリエまでは最速で3時間半かかります。

こういう時に、やっぱり進学するのは関東が良かったと思ってるのかしらね〜。

まあ、ジャニヲタだから、ジャニカルを楽しめるんじゃないかしら?

長女からの作間くんを見てくるようにっていう使命もあるし(笑)

ただ、キンプリが歌ってるとこ見るより先に、このジャニカルでシンデレラガール見ることになるとは???って笑ってました。

 

長女は一足先にジャニカル見てきて、もう、作間くんが素敵すぎて幸せで仕方ないって言ってます。

燕尾服着せたい!  ちゃんとした靴履かせたい!! こんなパフォーマンス見たい!!!  そんな全ての願いが叶っているこの舞台、大満足だったようです。

あと、織山くんが超絶素敵だったそうです。←そのシンデレラガールで(笑)

 

 

なんかね、ここんとこジャニゴト、うーん???な出来事続いてて、少々わが家は沈み気味なんだけど、やっぱり現場があるとテンション上がりますよね〜♪

 

 

この後、移動して、横アリ行きます。

次女の引越しやら入学式やらで名古屋では行けなかったセクゾコンに行ってきまーす。

 

 

流れてきたツイートで思ったけど、

せっかくの新横浜まで行くなら、近キョリでのハンバーガー屋さん行けばよかったー。

たぶんそこまでの時間は無いわー。

 

 

 

 

 

なんだかんだでやっぱ好き(このタイトル何回かある気がする)

イツマイのすばるのソロパートに毎度殺られる。(CDジャケットの女装もきれいやったな)

 

 

結局、タイトルどおりの気持ちしかないんだけど、消化できるまではまだまだ時間がかかると思う。

 

この2年くらいはeighterなんて言えないeighterだったけど、それでも自分の中ではゼロではなかったつもりです。

でも、そこが甘いというのか、ゆるいというのか、ぬるいのかな?  そして、SMAPの時も永遠って無いって思い知らされたのに、勉強してないね。また、ライブはあるんだって簡単に思ってて。

なんというか、とくにエイトに関しては、なくなる要素を思いつかなかったから。(SMAPだってそうだったけど) だから安心しきってた。

だってさ、メンバーが抜けて辛いって気持ちを抱えてきたグループだったから、こういう選択するだなんて微塵も思えなかったもの。

あと、事務所に推されて大きくなったグループじゃなくて、ファンが支えて大きくなったグループってことをメンバー全員わかっていたはずだから。だから、ファンが泣くような結論出したりしないって、勝手に思ってた。

私の片思いだったのかな???って思っちゃうね。(片思いですw)

 

2日たったけど、やっぱり、なんで?どうして? その結論しかなかったのか???と思うばかり。 私たちはこの気持ちが少しずつ薄れていくことを待つしかないのかな。諦めるしかないんだよね。

もう決まったことの報告を一方的に受けたんだから。

 でも、やっぱりいろんなこと思い出しちゃうんだ。自分が12年見てきたすばるを。

なぜ、こんなにぐだぐだするのか?って考えたら、すばるは歌だけじゃないんだよね。いろんなことのセンスがある。歌だけになってしまうのが寂しいんだ。

あと、やっぱりエイトの全員の声が好き。どの声一つも欠けるのが嫌なんだ。

それを失ってしまうことを想像したらやっぱり悲しい。

いろんなことを切り開いてきたエイトだから、関ジャニ∞にいても個々でいろんな活動していって、それが果てしなく深いことだってしていっていいんじゃない?って思ってしまうんだ。 すばるはそれじゃ甘えと思ったのかな???

 

2008年からブログをはじめ2009年9月22日に初めてすばるの誕生日記事を書いてました。1年ごと読み返してみたら、すばるの歌が好きだといつも書いてる。

そう思ったら歌を選ぶすばるの背中を押さないといけない気もしたり・・・。

『関西弁は世界共通語』って言ってたすばるが語学も含め勉強したいって言ってて、もう既に、すごーく、すごーく遠いところにすばるは立ってることも実感しちゃったり・・・。

とにかく、消化できるまでぐだぐだ言わせてください。

自分の中でも納得したいんだ。

 

すばる34歳の時の記事

 

 

 

 

tomomon107.hatenablog.com

春ですね〜

何から書いたらいいのやら。書き始めたの3/13だったんだけど、今は3/15の午後。ドカンときました!!!

King&Prince 5・23デビュー!!! 『シンデレラガール』

ずっと待ってたことがやっと現実に。画像がネット上に載るようになり、岸くんのお顔を見ることができた。いい顔してるーー!!! 最高にかわいい!!!

岸くん、本当にデビューおめでとう!!! そして、私たち、Princessもおめでとう!!!  早くキンプリファンの呼び名もほしいね。

また下の方で気持ち書きます。

 

 

 

ここから、3/13に書き始めた記事です。

 

この3週間でJr.ごともいろいろありました〜。

まず、Jr.大賞、恋人にしたいJr.

いわちが前人未到の5連覇を成し遂げました!!!  岸担の私ですけど、これは素直に嬉しいことです!

いわち、いわち担のみなさま、本当におめでとうございます!!!

岸くんも個人最多6部門でトップを取り、これもJr.戦国時代な今としては、とても名誉なことです〜\(^-^)/

「デビューしてもみなさんをずっと大事にします!」

この言葉がとても嬉しかったことと、あらためて岸くんがデビューするんだって実感がジワジワ湧いてきました。

これからの岸くんも楽しみです♪

 

 

Jr.大賞発表と同日、ジャニーズ銀座2018の発表。晴れて作間龍斗くん加入\(^-^)/

3/5からのゴゴスマラッキーJr.にも出演!!! 初日にあまりの作間くんの大人っぽさに大久保さんがビックリしてて、「同い年くらいだと思った」発言に吹き出しました。本当に作間くんがまだ中学3年生だなんて!!!

 

3/4は岸会に参加してきました。こうして岸くんのデビューお祝いできたこと、とても嬉しかったです♪

f:id:tomomon107:20180315204609j:image

 

 

 

そして、YouTubeでJr.のチャンネルが始まるらしい。 ホントに事務所さん、いろいろ頑張ってますなぁ(笑) そんな中、そのメンバー?の中にラブさんたちの名前が無いのが気になるところです。

 

ジャニーズ銀座の申し込みメールがきた。文面の中に、さらなるNEWスター『7 MEN 侍』が日替わりで登場と…

「……だれ???」でも、まあ、チビたちでしょって娘たちと結論。

そしたら、なんと、先日の少クラ収で、嶺亜、琳寧、前でぃ、本髙くん、今ぴ、いがれお、大光たんの7人で、スケボーで登場したとか?(わが家の呼び方で書きましたw)

えーーーー!ビックリ。

ちょいちょい、スケボーやってるとかブログで流れてきたけど、こんなに早く披露される日が来るとは!!!

まあ、少クラ収に7人でスケボーやったってことだけなんですけど、7人だもの『7 MEN 侍』期待しちゃうよ!!!!  

嶺亜くん、Jr.大賞でも毎年すごいなって思ってます。琳寧と本髙くんもいろいろ思うことあると思うけどこうしてがんばっくれて嬉しいです。本音を言えば、村木もいてほしかった。もうあきらめないといけないのかなぁ。まだあきらめられなくて、留学してんじゃない?と娘たちと話してます。

本髙くんといえば、みなさま今月のポテトご覧になりました??? あのこじらせ具合なに???? めちゃ笑ったんだけどーー!!! あの顔面持ちながら、この発想ないわーーw  

「今まで、世の中の彼女がいる人たちを冷ややかな目で見てきた人間だから。そっち側の行ったっていうその自分が、あまり好きじゃない。」  マジでこじらせすぎだろ!!!  でも、そこが本髙克樹らしくてわが家では評価がまたまた急上昇w

本髙くんは、頭がいいから、いろいろと思ってしまうこともあるんだけど、今でも前向きにJr.の活動をしてくれてること、ありがたいです。

この秋冬、次女は全く本髙くんを見ることができなかったから、この春からはたくさん会わせてあげたいです。

Jr.大賞に一つ物申したけど、本当に本髙くん頭が良さそうにランクインしてなかったのかな???ちょっと疑ってます。微分積分ボーイだよ!!!

 

カレンダーの発売もありました。でも、まだ、ちゃんと見れてません。この数日は、次女の書類書きやら、振込やらに追われて。それを全て次女と行うため、お金のおろし方や振込方。はたまた切手の買い方、速達の出し方、FAXの送り方……。 ほんっとに一つ一つです(笑)

 

 

King&Princeもひとつ動きがありそうですね。イベントの募集。私は仕事なので、申し込みしなかったんですけど、次女はしてみようかなぁって。でも、なんと、生徒手帳紛失してた_| ̄|○  あらためて申請しようか迷ってたんだけど、受験に特に必要なかったようなので、申請しなかったんだよね〜。後悔してました。

せっかく、受験も終わり問題なく行ける日程だったのにね。

 

 

その次女ですが、とりあえず半年受験と向き合いました。本人は東京の私大は行かないと冬前には決め、そうでない東京の大学を志望してましたが、なんとなんと、センターの英語リスニングで18点という点数を叩き出し、その大学の判定はD。(英語は総合的に悪かった)  2次で頑張ってみるか、地元の県大にするかの選択。あとは、後期で隣の県の大学受けるか、選択肢はそんな感じだろうって思ってた。  東京だから家から出たい、行ってみたいって思ってるんだと思ってて・・・。  幸いいわちのデビューは決まったので安堵してたけど、本髙くん応援するには東京行きたいだろうし・・・。 だから、ワンチャンに賭け、落ちても東京の大学受けて悔いないかなぁってね。正直言えば、東京に出すのはやっぱり心配だったし、金銭面でもかなりの準備が必要だろうし、私自身も東京か~みたいな気持ちで2次試験の出願悩んでました。センター後、先生と面談。 この時、初めて本人の確固たる気持ちがわかった気がしました。 東京ってことより、国立大にこだわってたことを・・・。 センターの結果で行けそうな大学にすると。それも、その大学のことまったく調べてもないし、大学案内や願書も取り寄せてない(*_*) えーーーーーーー? みたいなね。慌てて取り寄せ、読んでみると、まあ、でも、次女に合ってる気もするし、学部としてもやりたいことなんじゃないかなって気も・・・・。 そこだと、リスニング18点も他の教科でカバーできそうだし、本人のこだわるところが国立というなら、本人の意思尊重で。同じくらいのとこ関東にもあったけど、どうも次女にはピンとこなかったみたい。

結果、関西方面の女子大に行くことになりました。家から出すことも覚悟してたけど、発表まではいろいろ考えちゃいました。合格していてほしいって気持ちと、本当に家から出てやれるのかな???って気持ちと。なにせ、コミュニケーション能力が無いからね。地元の私大でいいんじゃない???って、私も旦那も祖父母も思ってました(苦笑)でも、本人頑張ってたしね。(卒業しても、制服着て学校に後期対策に通ってました)この結果でよかったんだって言い聞かせてます。 今日、キンプリのデビュー日が決まって、その日はもう家にはいなくて。一緒にお祝いできないと思ったら、モーレツに寂しくなりました。長女もこの1年、2人で女子大生になるから、いっぱいいっぱい2人でいろんなことしたかったみたいなのに、思いもよらぬところに行ってしまうことにすごく寂しさ抱えてる模様。ヲタ活で行くことなさそうなところだもの。 でも、次女が自分で決めたことだから、4年間精一杯協力したいと思います。

とりあえず寮に入る申請をしてて、今はそれの結果待ち。だから、いろんな準備もしなきゃなのに、なにもできずに宙ぶらりん状態。 20日にハッキリするので、それからがバタバタかな。

まあ、言うて2時間半のとこなんで、ちょくちょく行ってしまいそうだけど(笑)

だから、Sweet Garden方面に行けるのかな〜って。けっこう長い期間催されてるみたいだから、なんとか2人で宮殿へ駆けつけたいと思います。

まず、次女が新しい生活に慣れることが1番なので。

キンプリのデビューCDも新しい土地で買うわって言っとります。

そちら地方の方、次女のことよろしくお願いいたします🦌

 

 

いろいろ書きましたけど、これも私の思い出なので。

 

 

 

作間くん、おめでとう\(^-^)/〈追記しました〉

2/19、わが家では泣いたり(嬉し)、笑ったり、大騒ぎな夜でした〜\(^-^)/

 重大なことなので、ブログにしたためとこう(笑)

 

 

っと言っても、まだ、何がどうなったかもハッキリしてないんだけど、少クラ収録で、HiHi Jetに作間くんが加入したらしいとのこと。

 

かねてより、作間くんを押し上げたいと奮闘してた長女。というか、2016夏から進めないでいるというか………。Jetsだった夏………。

また、そこに戻れるわけではないし、この2年、いろんな仕事をしてきた作間くん。考え出すとそこらへんもモヤモヤしちゃうけど、もう、このユニット至上主義の今、作間くんがHiHi Jetに加入したことは喜ぶ以外何者でも無い出来事となりました。

ずーーーっと、何であんなにカッコいいし、なんでもできるのに!!!ってプンスコしてたので、本当に本当に、HiHi Jetとしてのパフォーマンスを見ることができるの楽しみです!!! 

作間くんってさ、目を引くんだよね〜。まず、スタイルがいい!あの脚の長さときたら!!! それと、ローラーが美しいし、疾走感に迫力もある! 早く見たいな〜。

早く、来月になれー!!!

 

早く来月になれの前に、明日の朝、めざましジャンケンにHiHi   Bちゃんたち出るみたいですね!

作間くんもいるよね!!!

録画予約は長女がバッチリだ!!!

 

たぶん春はクリエがあって、この夏は何してくれるのかな〜。

 

 

そして、明日は待ちに待ったMyojo発売ですね!

Jr.大賞が楽しみです。ホントに早売り回避か大変だよ。

 

 

 

あとぉ、次女ですけど、なんとか大学生にはなれることになりました。まだ、今週末が本命なので、Jr.大賞からパワーもらいたいです!

いわち、頼むーーーー!!!

 

f:id:tomomon107:20180222234257j:image

 とりあえず、合格祝いにケーキ食べました♪

 

 

 

 

今、2/23朝です。

作間龍斗くん、HiHi Jetに正式に加入発表されました!!!

長女、またしてもテレビの前で大号泣。

でも、泣くのも納得なほど、カッコよかったし、オヤジギャグもさえてたから(笑)

 

 

作間龍斗くん、本当におめでとう。

ステージの上のこれからが楽しみです!!!

デビュー発表から1カ月たちました

King&Princeのデビューが発表されて1カ月が過ぎました。 少クラ内で発表もしてもらったり、ソワソワしながら過ごしてたら、FC発足のおしらせが!!!

意外と早いおしらせだなって思ったけど、事務所もいろいろ大変なのかな?と思ったり。

現在、90000番代に!!! ビックリ(´⊙ω⊙`)。

King&Princeすごいです!!!   なんとか00092900番代が欲しくて挑んだけど、男子ショートプログラム見てたら遅かった(笑)  00093000番代でした。 うーん、00095929狙ってみる!?(笑)

 

 

今まで、推しがデビューっていうことに立ち会ったこと無いから、このデビューまでの期間はどういう時期なのかな???

私はここのところ、デビューの大きさをヒシヒシと感じつつあります。 送っていただいた真夜プリを見て、この3人がそのまま一緒にデビューできることになって、本当に本当によかったって、あらためて思いました。3人が素でいられるメンバー。いわち×岸くん。いわちとじゃ無いとあんなに強気な岸くんは見られないからね。先輩に対しては当たり前に、後輩にだってちょっと距離のあるところを感じる岸くん。唯一、いわちに対してだけは「オイッ!」って言ってるからね。そういう岸くんが出せるメンバーとのデビューで本当によかった。本音を言うならばKingとの取り合わせは私にはあまりピンとこないんだけどね。でも、2015年6月に一緒に期間限定だけど活動することになって、その後も一緒にやってきたことも多かったからそれなりの絆もあるだろうし。 見守っていきたいな〜って思います。 私は基本、箱推し主義できてるんだけど、なんかそこまで気持ちが高まっていない。これからそうなっていくのかな〜。

うーん、なんというか、デビュー決まってから見た「優太」呼びにモヤモヤしてる。やっぱり岸くんは岸くんなんじゃ無いのかな??? 急速接近では無いけれど、距離の縮め方に戸惑ってます。

あと、今、岸くんがとてつもなく不安を感じてなきゃいいけどな〜って思ってます。

FCの人数もあっという間にあんな人数になり、ネット上でも自分たちの期待度が大きい記事なんかを目にしてると思う。その重みに押しつぶされそうになってないといいな。

でも、今はそんなこと感じてる暇もないほど、デビューに向けてやることてんこ盛りかもね。

 

 

地元のイオンに、ANTIMEがきたんで、娘たちと見てきました。 颯くん、今も黒髪でお顔が小さくて、控えめだけど前向いてて、やっぱりカッコよかった〜。

私が岸くんを好きになりかけた時に、近キョリで共演してて、まだまだ岸くんの近くにいたけど、シンメとなるともうそうでもなかった時期だったかな。 それでも、岸颯はみんなが大好きなコンビだったんだよなぁ。

いわちと岸くんと颯くんで、『C3』で、2015年のガムシャラチー武で『感じるままにYou&I』を歌ってるとこ見られたのはホントに嬉しかった〜。あのチー武は最高だったなぁ。岸くんの「優勝するんだろ?」がかっこよすぎたからね。

そんな思い出もある颯くんだから、少しだけでも応援したくて行ってきました。

カウアンの歌のうまさも健在でした!  挙武くんと優くんはMC暴走してた(笑) 

 ついこの前まで一緒に頑張ってた仲間たちがそれぞれな場所で頑張ってる!えびちゃんズーにも脇山礼くんが出たとか。たまに流れてくる実靖くんのツィートには毎度癒されるし。

 それぞれが刺激を受けながら前に前に進んで欲しいです。

そして、昨日、ANTIMEのアルバムを受け取りにイオンに行ったんですけど、今週は地元のアイドルのイベントしてました。若い子から若くない人まで女性がいっぱい。そして、かなりの数のCDをお買い上げしてました。たぶん、ハイタッチとか何かあるからなんだろうけど、すごい量のCDを見て、これからKing&Princeを応援していくってことはこういうことなんだなぁって、あらためて思い知らされた。

ステージの上にいる岸くんを見たい。ステージの上に立たせるためには、デビュー組はCDの売り上げなんだよ。

FCの人数はすごい数だけど、それとCDの売り上げが連動してないとコンサートがやれないんだ。   覚悟しました(笑)

 

とりあえず、早くデビュー日しりたいなぁ。デビュー日ってどうやってお知らせきたのかしら???Westの時とかさ〜。毎日ソワソワして待ってまーす。

 

 

 

デビューの発表を聞いてから1カ月、なんだか長い長い1カ月だった気もします。

待つっていうのは長く感じるものなのかもしれないなぁ。それでも、プラベはなんやかんやバタバタ。次女の受験ごと。(このことは書ける時が来たら書きたいと思います)

1/23は長女にお願いして、ハピアイを譲ってもらい(鬼母)、噂の岸ランドを拝むことができました。やっぱりノットイナフを歌い踊る岸くんは最高だ。それを見れただけで行けてよかったと。あと、私と次女の夢であった星屑のスパンコールを見ることができた。でも、これは、大人の東山さんの星スパかな。 でね、双眼鏡越しで岸くんを見てたんですけど、その延長上に神宮寺くんがいたの。princeホテルの時もすごいと思った神宮寺くんの一撃!この時もすごいと思ったよ。♪君を見つけたぁ♪の歌詞のとこで誰かを指差すんですよ!!! もうアレやられたら死ぬよね(笑)さすが国彼です。 

1/26は村上信五くんと、村木亮太くんの誕生日祝いも娘たちとしましたよ。赤からで(笑)

f:id:tomomon107:20180218232315j:image

芋むすめ。村木くん、元気ですか???

本髙くんも元気???

琳寧くんはハピアイで頑張ってたし、R'sとかで見れてるからね。村ポンのことが気になります。

 

この、待つという時間があるのだから、ブログを書こうと思うけど、なんだか筆が進まず。

寒いのもあってテレビとお友だちかな。

今はオリンピック。なにせ、こういう時だけのにわかファンなので恥ずかしい限りですが、男子フィギュアはいろんな意味で感動しました。のちのインタビューもおもしろかったり。対照的な2人、日本の誇りです。

 

で、ちょっと前から気になってる俳優さん、町田啓太さん。 見た目100%のドラマの寝癖男子も可愛いと思ってたけど、志尊淳さん主演の『女子的生活』の後藤役がステキで!!!スーツ似合うわ〜。で、全然わかってなかったんですけど、エグザイルの方の方なのですね。絶対見ることなんて無いと思ってたハイロー、見る日も近いかも!?(笑) 仮面ティーチャーにも出演されてたとか? チェックしなけらば。

大河『西郷どん!』にも出演が決まりこれまたワクワクです。

町田さん、けっこうNHKのドラマに出てるので、これは岸くんにもワンチャンあると思います。NHKさんは、気にいるとずっと使ってくれる傾向があるから。朝ドラ、大河、なんでも来い!!!

 

前書いてたブログの方、もういいかなぁって気持ちもあったけど、町田啓太さんが書いてるのでやっぱりのぞいてしまうわ(笑)

 

 

 

と、またまた締まりのない内容ですが、これからもボチボチ書きたいと思います。

明日は少クラ収録ですね。何かビッグニュースはあるかな???

 

 

 

あけましておめでとうございます!!!

もう、新年明けて7日たちました〜。

今年もボチボチ書いて行こうと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます!

 

私の住んでるところは今日が成人式。長女のバタバタ成人式から1年が過ぎたなんて!!!

長女は振袖のレンタル・販売・及び着付け、撮影のお店でバイトしてまして、今日は1年に一度の最高に忙しい日。

朝の2時過ぎに出かけた模様←起こして食べさせてまではしたけれど送り出す体力無し。旦那が見送った。

3日くらい前から風邪こじらせてヘロヘロな様子だったけど、この日に寝込んではいられないので、栄養剤飲んでがんばってるみたい〜。

 

次女はセンターまで1週間きりました〜。昨日からマーク演習。昨日帰ってきて全然ダメだった_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○と………。

とにかく体調管理に気をつかう1週間になりそう。週間天気では雪は降らなさそうだけど、気温は低め。寒そうーー。

ドキドキだ。←ドキドキってなんか♡つきそうだから、ガクガクって感じかな。

 

 

旦那は体調がよかったり悪かったり。そんな自分自身にモヤモヤしたり……。  それなりに見守るって感じ???……かな〜。 無理はできないカラダだからね。 数値は悪くないです。

 

 

私はというと、家族に合わせて過ごしてる感じかなぁ。

今年の冬はエイトごとが無くて、まったりな年末年始かなぁって。毎年、エイトはクリスマスごろナゴヤドームだったので、暮れはやめてよ〜なんて言ってたけど、無きゃ無いで寂しい感じがしたりのTHE勝手(笑)

そんな中、お友だちが入院してしまうという事件が!!! 楽しみにしていた国民的アイドルのコンサートに行けないという事態に!!! いろいろ本人確認とかデジチケとかあるんで、私がピンチヒッターで行ってきました!!!

結構長くジャニヲタしてるんですけど、そのグループのコンサートは初めてで!!!

16-17カウコンうちわを片手にいざ!!!

ウワサに聞いていた制御ペンラ。 アレはスゴイって実感。聞いたときはなんで???って思ってだけど、スタンドから見る景色は初めて見る光景でとても美しかったです。

そして、WSで取り上げられてた息のあった2人のダンス。モニターで映し出されて目が奪われちゃいました。

まだ、大阪があるのかな? 映像の使い方とか、さすが国民的アイドル!!!って思いました。

チラチラ、バックの子たちも見てきたよ〜\(^-^)/

お兄ちゃんガチャでお世話なになった、メグたんと原くん、

SHOCKでお世話になった山亮ちゃんと野澤くんを目で追ってしまうのー(笑)

キレキレのダンスがやっぱりステキだ!!!

 

 

 

そして、暮れも押し迫った29日、『My Princess Your Prince』次女と行ってきました!!!

あーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

岸くんのかっこよさ再確認。

私たち横から見る感じだったので(構成的には360度で、正面に立ってくれる場面もたくさんあった)、あらためて岸くんの横顔の美しさにもやられました。全体的にカラダもお顔もスッキリとした印象。3ヶ月前に見たユメアイの時はカラダがガッチリしてたけれど、この時は本当にちょうどいいスタイル。あーーーーーーーーーステキとしか言えない。

カタコトアメリカンコント???トンチキさん全開だったけど、それも含め歌い踊る岸くんは美しい青年でしか無かったです。

岸くん、最後ちょっと目頭が熱くなってたような気もして(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 途中、何度か次女と顔を見合わせたんだけど、最高に嬉しそうで久々に見る笑顔に来れてよかった〜\(^-^)/って思えたね。

あと、次女と2人で興奮したのが、グウジさんのファンサ!  始まってすぐに、私たちの2列前の最前のグウジさんのファンの子に指差しウインクだったかなぁ。もう、その一撃がスゴい!!!はたから見てるだけなのにめちゃ興奮しました。

いわちもね、ホントに可愛いの。成人男性だから、可愛いっていう形容が本人も担当さんもどう思うかわからないけれど、でも、あのお顔は可愛いとしか私には言えないや(笑) いつも次女と「あんな顔で生まれてたら……。」ってなりたかった顔No. 1なわけで。

 

Princeの3人って全員が見応えがあるのよ。だから、目の前に来た子を見てしまうの。岸くんがあっちの方にいたりすると。

3人ともやっぱりステキな王子様だった。

甘〜い新曲、はやく少クラで披露して〜。

昨年の夏からのPrince公演は自分たちが王子様だってことを大いに意識して作りあげたステージだった気がする。自分たちの方向性が決まったのかな〜。いっぱいいっぱい3人で話し合ったのかな???   

1st写真集も出して、まさにPrince元年になったような。

この先のことは全然予想がつかないけれど、3人を見ていたらとても癒されるから、これからも微力ながら応援していくね!

ずーっと見ていたいし、またPrince公演をいろんなところで開催してほしいから。

今年も引き続きMy Princess Your Princeの関係でよろしくお願いいたします♡

 

 

そして!ハピアイの幕も開きましたね〜\(^-^)/  流れてくるレポやWSで踊る岸くんを見つけアワワワワな感想。  センター終わったら私はひとまずいいかな???(意思弱)

そのいっぽう、わが家の推しの村ポンがいないーーー!!!!  1月は大学生試験シーズンだからね〜。また次のステージ待ってます!!!

春のセクゾで会いたいなぁ。

 

 

こんな感じで2018年が始まりました。

私の今年の目標としましては、

①HDDの編集をすぐにする!!!←紅白まだやってない_| ̄|○

②スクワット100回(朝昼晩で)。なんかね、私、とうとうアレが無くなったっぽいんですけど、そしたと思ったら、体力がまったく無くなった。体力というか筋力が……。ここのところ2時間弱の公演ばかり行ってたもんで、3時間のドーム公演、マジでキツかったーーー。

とにかく、とりあえず、スクワットします。

③前向きに生きる。気持ち次第って思って!!!

④Jr.ごとについて欲張らず、諦めも肝心。なるべく人を羨まず過ごしたい。自分が行けない時もモヤモヤするけど、みんなが行けない時もモヤモヤして、素直に言葉にできない。今年はそういうことあまり考えずに、応援して行けたらなぁって思ってます。

 

この4つのことを念頭に1年過ごしたいです。

 

 

 

 

本髙克樹くん、19歳!!!(1週間遅れでゴメン)

1年早い!

とにかくこの1年は早かった、!!

 

ここまで、6日に書きました。

 

 

本髙克樹くん、

今の立ち位置に決して満足してないと思うけど、それでも舞台の上や、少クラで見ると

いつもしゃかりきに踊ってて、腐ることなんてなくて…。

やっぱり、そういうところが推せる。

いろんな経験をすることで、人として大きくなれるから!

まだ、これからの活躍にも期待します!

19歳おめでとう!!!

f:id:tomomon107:20171212142416j:image

天才geniusをイメージしたケーキたち。

 

 

 

さきほど、今年の漢字が発表されましたね。

『北』とはどんな意図があるのかな???

 

今日、発表ってことでわが家でも娘たちと話ししました。

次女は『耐』。

今年は後半、かなり耐えておりますね。

夏のキントレprinceはすごく内容がよくて、いわちのピアス問題などで悶々としたこともあったけど、それ以上に努力を感じていわちへの気持ちは静かに燃え続けております。(ただ、いまだに、チッ!輪っかのピアスしてるし!となりますけど)

サマステ聡マリに本髙くんと村木くんがいて、それも良かった。ただ、今年はむらぽんにとってもなかなか思うように活動ができてない気もして、そのあたりは耐えることに。

そして、受験生の自分。

センターまで残り1ヶ月。この結果で受験する大学も変えなければいけないと思うので

この1ヶ月は勝負です。

 

 

長女は『初』。昨年『新』であまり変わらないようですけど、新しく作間くんを見つけ、今年はそれに伴い、初めての場所にいろいろ足を運んだって意味もあるんですって。

グループに所属してないJr.を応援するには、予想も欠かせなくて、とりあえずチケット〜みたいなね。

そのおかげで2月の東西も持ってたんですけど、作間くんはいなく、本髙くんがいて、急遽次女の一人旅。東西の本髙くんもカッコよかったそうです。

長女にとっては、お祭りでキーボード弾く作間くんを見られたり、横アリ、たまアリも初。

クリエのジャニーズ銀座も初。

歌舞伎も初(これに作間くんはいませんが)。

少クラ収も初。

サマパラのTDCも初。

ヲタ活ではありませんがパリにも初めて行った。

あ、新年からカウコンも行ってた。

秋からはちょっと休憩であまり行動できてないけれど、

振り返れば初ものづくしの1年だったということで『初』だそうです。

 

 

そして、肝心の私の今年の漢字ですが、昨年もかなりネガティヴだったのに、今年はより一層ネガティヴです。

『厄』『災』どちらも同じような意味だと思うんですけどそんな感じです。

ネガティヴって言ったらそうなんだけど、

なんていうか、「えーーー!こんなこと起きるんや!!!」って1年でした。

 細々書くとかなり暗くなりそうなので、もう詳細はバッサリカット。

とにかく来年は家族全員が健康で(歳をとるばっかなので、年寄りと暮らしている身としてはなかなか難しい課題ですが)

ボチボチと生きていきたいと思います。

 

 

今年のヲタ活としては、現場はかなり少なかったんじゃないかな。

オールスターアイランド

SHOCK

セクゾ

Jr.祭り

キントレprince

エイトジャム

聡マリサマパラ

夢アイランド

こんなとこです。

湾岸行けなかったことが未だに悔やまれて(当たらなかったから仕方ない)

湾岸は私の中で無かったことにしたんですけどね(苦笑)

Princeを応援していくには、これからまだまだいろんなことあると思う。

その時その時楽しめたらいいな。

あ、重要なこと!

1st photo book

『Prince Prince Prince』の発売があり

1位も取れました!

発売のお祝い会にも参加させてもらって

楽しい1日でした。

『厄』という1年ではあったけど、いろんな友だちに助けられた1年でもありました。

本当にありがとう〜\(^-^)/

f:id:tomomon107:20171214000124j:image

 同じ週には、岸優太主演『大江戸ロボコン』の放送も!!!

いいドラマやった〜。

岸くん演技の仕事させたらほんとピカイチ!

でも、歌わせてもピカイチなんすよ!!!

『恋を知らない君へ』の歌声最高!

なんでもできるのよ〜。

ただ、ダンスに関しては「クセが強いんじゃ!」

これは夢アイランド見ての私の感想でした(笑)

 

 

そして、私のヲタ活の原点、SMAPについて。

ホンネTVはなんやかんやでつけてました。

おもしろかったのもあったし、なんだこれは!?みたいな企画もあった。

でも、1番は森くんと3人のトーク

ホンネトークで嬉しかった反面、なんで4人なのかなぁというネガティヴな自分もいたり。

でも、信じてます!

いろんな意味で事務所に対してのモヤモヤは今年も継続中です(笑)

 

 

あと、エイトに対しては

この10年の頑張りが今の仕事に結びついてるなぁって誇りに思ってます。

いい仕事いっぱいさせてもらってるけど、昨日のありえへんの安田くんのアメリカ珍道中なんか見ると、全然変わらなくてほっこりしちゃいます。安田くんの名曲『わたし鏡』からもう10年経ってしまいましたね〜。エェ歌や〜。

大好きなマルたむは映画主演。まだ見に行けてない私は、大好きだなんて言えないけれど、

それでも、サタプラで毎週癒されてます。

これからも何してくれるか楽しみです♪

 

 

 

本髙くんの誕生日祝いで書き始めた記事だけど

1年の総括になりました。

なんだか、なかなか書くまでにいたらなくて。

もっと素直に思ったこと書けたらいいなぁ。

来年はそうなるといいなぁ。

 

 

厄払い行った方がいいかなぁ(笑)