もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

一段落(^^;)

橙〜8ヒーローズ〜-D1000050.jpg
ゆみまゆ♪ちゃんから、田楽パーティーにピーマン!?
のご指摘をいただき、解説いたします(笑)


我が家、義父が鉄工所を営んでおります。
写真は工場の中です。


3日ほど前から旦那が、なんだかゴソゴソと
仕事ではなさそうなものを作ってました。

今日に備えて、お手製バーベキューコンロ(爆)


一斗缶を縦に半分に切り、炭を敷くように…
串を置けるように、鋼材を真ん中に渡したり…

まったく、お金にならないことに、情熱家な人です(´・ω・`)
そして器用です…


ですので、今日は、みんなで田楽パーティー♪

義父は糖尿病、旦那は腎臓病、メタボな嫁と、食事が大変な我が家ですが、今日はそんな事気にせずに食べることに。


名目はヘルシーな田楽パーティーですが、お豆腐、里いもだけではすみません(^_^;)
ネギマに、カルビ、ホルモン、イカ、ウインナー…
プラス、ピーマン、玉ねぎ…
炭をおこすなら、肉も!!
ってわけで、さっきまで、飲んで食べて…


またまた、食べ過ぎた〜ビールも飲んだよ〜(*^.^*)

でも、歳とったからか、肉より田楽が美味しく思えました。

田楽って、この辺のものなのかな???


お豆腐や茹でた里いもをちょっと炙って、
赤味噌ベースの甘辛いタレを塗って、またまた炙って食べるんです。

本当は山椒をかけると美味しいみたいですが、
我が家は苦手なので、無しで…


久々に食べたら美味しかった。


という、田楽パーティーです(笑)


どちらかというと、肉メインだったかも(笑)


義弟が、ケーキも持ってきてくれた♪


マルに会えるまで、ジャスト2ヶ月。

あたしのカラダはどうなるんでしょ???