もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

実家〜♪

実家に来ています。
今日は、母の誕生日ケーキ
車で15分と近いけど、最近は月に1度くらいしか来られません。
父も母も、私たちが来るのが嬉しそう。
母の誕生日で行ったのに、なんだかんだとお昼ご飯を作ってくれました。
私の両親は秋田県の出身で、食事は結構な濃い味付け。
最近、薄味を心がけてたから、長女が「久々に塩っぱい漬け物が食べれた〜ニコニコ」と
喜んでましたガーン

で、近所のケーキ屋さんに行って、ケーキのプレゼント
橙〜8ヒーローズ〜-D1000064.jpg

両親は、普通にイチゴのショートケーキケーキ
あたしはチーズケーキケーキ
次女は今の時期限定、さくらんぼのケーキさくらんぼ
長女はレモンティーのゼリーコーヒー
このゼリーさわやかな味でとっても美味しく、
またまた次女とバトルがむかっ


そしてまったりしてたら、弟の子供が帰ってきて、遊び始めました。
弟の子供たちも、中1と小4の女の子で、
同じ年なので、あれやこれやおしゃべり音符
お互いの学校の話してます。

かと思ったら、「筍取りに行こう!」と言い出し、
実家の前は竹やぶが広がってるから、
そこに、若い筍が生えてきてて、それを取りに…
橙〜8ヒーローズ〜-D1000065.jpg


こんなのを10本ほど。
今、母が下茹でしてくれてるんで、
持って帰って、明日、筍ご飯でも作ろう。
明日の夜は、ドームの様子が気になって仕方がないから、
早めに作っておいてにひひ


さて、もう5時。
旦那が待ってるだろうから(たぶん寝てると思うけど)
帰ります。


お母さん、ありがとうドキドキ