もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

代休です

今日は次女が代休で、今は歯医者さんに連れてきてます。
学校から、例のごとく、紙をいただいてきて、虫歯の治療。
幸い、まだ乳歯なので、軽く考えてますが、
どうにも虫歯になりやすい歯の質で←長女は虫歯ありません
姉妹でも全然違いますねガーン


朝から次女とまったり生活。
朝起きてきて、既に誰もいないから、
朝ご飯食べながら
テレビいないいないばあ→おかあさんといっしょ→がんこちゃん→
ときましたが、バッタの生態の番組が始まったので、ヤダーッと言って、
歯磨きやら着替えワンピース
宿題をはじめたので、パズルコンのセットリストをパソコンから流す音符

私はリビングの掃除をしながら、久々にspiritsを流してみた音符
まったく、掃除が進まず、ハッと気づいては、ホコリをふいたり、掃除機かけたり…

あの∞オクロックも好いよね〜ドキドキ
アグリ
ドリブラ
この頃の亮ちゃんには、かないませんラブラブ!
色が黒くてステキドキドキ
そしてマルの笑顔が可愛いドキドキ
朝から、テンションアップアップアップ

洗濯物を干して
昼ご飯用に、春雨サラダを作り、冷蔵庫へペンギン
お昼には、さっぱりと食べられることでしょうニコニコ
また、洗濯物を干すショック!

次女はピアノの練習をはじめる。
なんとか、がんばっております(笑)


そうこうしてるうちに、お昼。
五人で昼ご飯。
さっきのサラダとお値打ちな焼売です。
じいちゃんもばあちゃんも、春雨サラダを喜んで食べてましたニコニコ


午後から、東海地方ではメジャーなピタピタピタピタ○ピタへお買い物。
次女の買い物をつきあってから、ダイソーへ。

ウチワ用の蛍光紙オレンジ・ピンク・黄色・ブルー・グリーンを購入。

まだ、なんて文字入れるかまったく考えていませんショック!

間に合うのかな〜ガーン


で、食料品を買って帰りました。


帰ったら、仕事が待ってました台風

今、我が家、正に崖っぷちで、工場を立て直そうと、いろいろ考えて、書類やら作っててパソコンで、四苦八苦しております。
うまく行くと良いんだけど……


そして、歯医者さんに来たわけです。




最近(一週間)の私は、マルドキドキドキドキドキドキと言いつつ、
年に数回訪れる、韓流ドラマハマり時期に来ております。

寝る前に、1・2話見るんですが、
今は、ソン・スンホンさんの『エデンの東』です。
まさに、韓流ブームの真っ只中、兵役に行っちゃって(泣)、
あの時、話が進んでた『悲しき恋歌』も、予告ビデオを見て、めちゃめちゃカッコ好くて、
スンホン×サンウの恋歌見たかったんだけど、かなわずしょぼん
でも、変わりに出たヨン・ジョンフンさんもなかなか好かったですブーケ1

そして、エデンの東ではスンホン×ジョンフンが兄弟役で出てて、
なんか嬉しいニコニコ

はっきり言えば、ドロドロ復讐劇ですが、
なんかハマっちゃってますにひひ
スンホンの肉体もスゴい!!
まあ、華奢好きなあたしは、スゴすぎて引いちゃうんだけど、
韓流スターだと、別もんなんだよね(笑)
だから、今、公開中のキム様のなんとかレインのビョンホンの体も気になるところです(笑)


あと、録っただけで見てなかった『フルハウス
吹き替えの声がイマイチ気に入らないけど、
レイン君のさっぱり顔も可愛いし、やっぱりこちらもスタイル抜群。
それと、ソン・ヘギョちゃんが、スゴく可愛いドキドキこの先、2人がどうなるか楽しみでーす。


とまあ、この一週間の私です。
なんかね、ラブストーリーをふと見たくなるんだけど、韓国ドラマはベタで好いんだ(笑)


それこそ、マルのラブストーリードラマ見たい気もするけど、やっぱりヤキモキするかもだし、でも、ふむふむ、そういう風にするのかーって真剣に見て妄想したいかもだし……

でも、まだ、やっぱりダメーッ!!

韓国ドラマで妄想します。

シゲの舞台を見に行ったというマル。
演技をしたいというマル。
だから、マルがシゲみたいにキスマークシーンがある舞台に出たら、どーしよーって思いましたにひひ


さて、今から、長女の勉強、世界の国名50覚えのヒント出しをします。

東南アジアとかヨーロッパ、中東あたりがまったくわかりません台風台風台風
国名は聞いたことあっても、
地図と一致しませんガーン

でも、一緒に覚えると、結構おもしろい。

変なヒントばかりだしてるから、国名忘れて、ヒントが頭に残っちゃいそうで、心配です。

キューバをキュウリとか
アルゼンチンを母をたずねて三千里とか
イラクサザエさんに出てくる子とか…

大丈夫か…???



さて、お風呂に入ってきます。