もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

つづき

で、今回の福井。←やっと本題(笑)

とりあえず、ゆみまゆ♪ちゃん親子と合流。

一宮木曽川ICから出発車

旦那が嫌であろうが、無視でエイト曲を流す音譜

おしゃべりしまくり(笑)

なんかあっちゃいけないから、

とにかく近くまでってことで、

養老SAも寄らず、ぶんぶん走りました(笑)

北陸自動車道?に入り、

こちら方面は、意外に車は少ない感じ。

まえに、東へ行ったときスゴイ渋滞だったから

気にしてたけど、心配はいらなかったみたいべーっだ!

そして、たどり着いたのが、杉津PA

初めて降り立ったんだけど、

敦賀湾が一望できるPAで、展望できる場所があり、

なんと、よくある、恋人同士がカギをかけるスポットみたい。

手すりにカギがいっぱい付いてました。

夕日がとてもきれいなんだと思われます。

なんと、カギはガチャポンで売られてました(笑)

で、なんとなく小腹がすいたので、

そこで、軽く食事。(大人のみ)

わたしと旦那は夕日丼(海鮮丼です)

ゆみちゃんと亜衣ちゃんは軽くうどん(笑)

ここにも、エイターさん何人もいらっしゃいました∞

ふたたび、出発高速道路

鯖江でなく、武生で降りました。

いやー1年ぶり。

毎年行ってるSCで食料調達に。

でも、まだまだ、10時チョイ過ぎ。

100均やら、雑貨屋さんを覗いてみる。

可愛い髪飾り見っけ(子供たち用)

あのとき、わたしも、オレンジ花つけてましたが、

ゆみまゆちゃんちのまゆちゃんから、借りました(笑)

で、大量におにぎりを買い込み、

トイレを済ませ、子供たち各カラーの衣装にお着替え。

まあ、うちの子たちはただのカラーサロペサロぺットですが、

まゆちゃんは、今回新調したレンジャースーツに身を包み

(身長がかなり伸びたから)

いざ、サンドームへグー

見えてきましたー!!!

おばちゃん頭のサンドーム福井←昨年命名(笑)

テンションが上がりますうえ

駐車場で、今度は長女が髪の毛のセット。

シュシュがお気に入りで←のんのんさんありがとうニコニコ

絶対お団子にしたくて、練習を重ねてきました。

なのに!!!

つけ爪をつけてて、うまく髪をまとめられず・・・←おバカでしょ?

おおざっぱA型のわたしの出番。

ギュイーンと強引に髪を持ち上げてやりました爆弾

で、なんとか、なったので、

ママ3人でグッズを買いに。

人はたくさんいたけれど、結構スムーズに買えた。

カヤちゃんの日記に触発され、マジカルバンドを3個

買いました。

白2個との重ねづけで5本のマジバン(笑)

にしても、毎年のことながら、福井は暑いー。

腕がジリジリしたー晴れ

で、やっと落ち着いたんで、アメブロで知り合えた皆さんに

連絡を取ってみる・・・

なおさん親子とまゆっちさん親子が

管理棟の中にいらっしゃるということで、ゆみまゆちゃんと。

今回、東京から遠征してくれた、のんのんさんにも連絡を。

ご対面花

なおさんとは、カゴ以来の対面で、2度めまして。

まゆっちさんとは、その時ニアミスで

NHK大阪で本当に近くにいたのに、

会えなくて、やっとご対面。

しばらくしたら、

全身オレンジで、のんのんさん登場キラキラ

のんのんさんは、1度テレビでお顔を拝見していたので

すぐにわかりました。

なんだか、お互いに、手土産交換であたふたニコニコ

落ち着かない私ですみませんでした涙

気の利いた話や、マル愛について語ることもできずで・・・

この時点で開演1時間前。

子供たちをトイレに連れて行かなくては・・・

ということで、いったんさよなら。

車へ戻り、ここで、旦那が活躍(笑)

近くのSCに乗せていってもらい、

トイレを楽に済ませられましたアップ

そして、会場に戻り、道でおろしてもらい、

歩いていたら、朋実ちゃんと偶然遭遇音譜

一緒に会場に入ることに。

朋実ちゃんは、コンサートのコトを

十分熟知している子なんで、

あたしらからの愛称『コンサートマスター』(笑)

で、2部の席アリーナを確認。

BとDだったんですが、どちらも良席ハート

で、1部の席S列へ。

北2に朋実ちゃんあたし、ゆみちゃん、長女。

北5に亜衣ちゃん、亜衣ちゃんちのお嬢、次女、まゆちゃん。

このように入りました。

2部はDにコンマス(笑)ゆみまゆ親子、長女。

Bに、亜衣ちゃん親子と次女、あたしで。

アリーナは4年生にはきつかったかもだけど、

花道も近くて、ところどころ、近くに見ることができたのでは?

いよいよアゲアゲ

ゴリラシアターゴリ子ウホ

ちょっと、モニターが見にくい位置だったけど、

噂どおりの可笑しさ。

一言は、1部マル、2部ヒナちゃん。

はじまりードキドキ

無責任ヒーロー

もう、テンション上がり過ぎて、何が何だかわかんない/e14

ヨコの髪のサイドが刈ってあるー。

イツマイ

とにかくジタバタしかしてません(笑)

関風の龍に感激しました。

なんか、ヨコしか見てない!?

一秒kiss

見たかったー。

やっと見れたー。

フリが可愛いー!!!

グロリアス

3人が聴かせるー。

kicyu

これ、大好き。

ふたりが、めちゃめちゃ可愛くて、

カッコイイきらきら

章ちゃんのダンスも素敵ドキドキ

くーちびるに、ふれたーい♪のときの

ヨコの目線と、口の前で指をひらひらさせるのが

とっても素敵でした(笑)

(次女いわく、じれったいのよーと同じだそうです)

そして、いよいよ、勇敢ハートぃっぱぃ

ダメダメー。

マルのドS顔がステキすぎるーラブラブ!

またまたジタバタ。

メインステのポップアップがおもしろかったー。

衣装変えたベスト姿も似合ってたし。

そして、これが、ゆみまゆちゃんが言われた、

『夢壊しmother』(笑)

まさか、入れ替わりの謎が、

子供たちにわかって無かったとは・・・にひひ

そして、わたしも、夢壊しmotherなる発言をしてしまいました。

「あの赤い布がさー、ふんどしに見えない?」と。

マル担なのにすみません(笑)

そして、中央のモニターにアルバムが・・・

パズル

1部は、そちらを真剣に見てたんで、

メンバーが歌ってる姿をちゃんと見てません爆弾

渇いた花

それぞれのマイクスタンドについてた花が気になる。

マルのひまわりはわかる。

亮ちゃんバラ?

章ちゃんハイビスカス?

たっちょんユリ?

すばるあさがお?

ヨコわかんない・・・

ヒナちゃん、菊?爆弾

この時の衣装のすばるのパンツが超細くてカッコよかった。

レンジャー

ほぼ、ネタばれを見ないでここまできたので、

なんだか新鮮やったー合格

オレンジがイエローになりたい理由。

いつも元気にしとらないかんから、しんどいんや!

みたいなこと言ってて、

マルがそう思うこともあるんかなーなんて、

ちょっと考えてみたり・・・

そうそう、2部の『野うさぎピョンピョンおかまがおホホ』が

我が家でとってもうけてますにひひ

で、亮ちゃんがめちゃめちゃ怖く演じてましたーガーン

マジで、怖かった(笑)

レッドのイエローさん呼びもおもろかったな。

どんなに離れてたって・・・

ギガマジメ我

なんか、ぶっ飛んでます。

このとき、トロッコとか???

MC

もう、2部のレコメンコンビのお手手つなぎが

偉大すぎて、いろいろ忘れちゃうよー。

癖の話とか面白くて、

ラーメン食べるたびに、マルの食べ方ラーメンって

次女が真似したり。

ベテラン曲

ダンスとか流石よねー。

カッコイイです。

1部でヨコが、トイレに行こうとするお客さんに

「トイレ行くのー?」って聞いてて、

切ないやら、ヨコの優しさが染みてきました。

アカイシンキロウ

これもアルバム聴いたときから、

早く見たくて音譜

とにかく、2部は亮ちゃんしか見てません。

僕だけのレイディの伏し目がちに歌ってるのがツボでした。

ダンスもカッコよかったー。

ブリュレ

こっちも、ダンスが最高に好いって、聞こえてきてたんで、

とっても楽しみでラブラブ!

なんか、動きも早くて、すごいぞ!!!って感じでした。

my last train

これもトロッコがあったかな?

またまた、記憶ぶっ飛び。

レイニー

これは、1部も2部もマルが前奏の時、

きっちり踊ってて、キレイや〜って感動してみてました。

マルのダンスが、本当に好きです。

手足がしなやかというか、キレイなんです。

姿勢もいいし。

覚えが悪いって言われるみたいだけど、

めちゃ、カッコよく踊れてます。

本当に、ジャニーズの人って、すごいなーって思います。

ズッコケ

これはさー、本当にテンションが上がるわ。

鈍いわたしも、自然に体が動きました。

47の時かなり踊ったからなんかなー。

でさ、あたし、いまいちセットリストつかめてなくて、

後半、マルはどこ????って探してたん(笑)

次は、バンドセッションなんやね。

バンドセッション

最初たっちょんが現れて、ドラムを叩きまくる。

ドラムの人も本当にすごい。

なんで、手足全部がバラバラばコトできるの?

そして、ベースのマルが登場。

この時、本当に、ベース音が体に響いて、

心地好い。

うふっ。

ちょっと、マルを感じられたかも。

マルのお顔も、そりゃもう、素敵でベンベンやってます。←

表現力が稚拙ですみません。

1部は亮ちゃんも一緒に。

なんかさ、全員がたっちょんの方むいて、

好い意味で、自分たちだけで気持ち良くなってた気がしました。

それみて、カッコイイって思えたの。

agree?

とにかく、飛びまくってたんだけど、

1部のスタンドは揺れる揺れる(笑)

長女、酔ってました。

この歌で飛んでるとライブって気がするー。

マルカッコイー←そればっか(笑)

ゴリゴリ

情熱party

このあたりは、メンバーのテンションも半端ない感じ

わたしも。

ローリングコースター

この歌、聴いてるうちにどんどん好きになって、

ラストがこれって聞いて、どんな感じなんかな?って

思ってたけど、
全員でノリノリで、すごく楽しかったー音譜

アンコール

無限大

この歌は本当に好い歌です。

亮ちゃんかなー、自分のパートをみんなに歌わせてくれる。

みんなが一体に。

あちこちで、笑顔が飛び交ってた。

咲いて生きよ

とにかく、マルの姿を追っかけてた。

優しさ全開。

2部はワッハッハー

あー、なんかさ、よかったー。

カッコイイドキドキしか書けないわたし。

でもね、あたし、エイトコンはダメなんです。

メンバー全員気になって、結局なにも集中できてないの(笑)

あたふたしている間に終わってる。

あたしの脳がHDDなら好いのにべーっだ!

激しくDVD化希望します。

まだ、大阪があるけど、完全不完全燃焼(笑)



内容をざっと書いたけど、

1部と2部の間も出会いが。

とりあえず、2部のチケット交換をした方と、のんのんさんと。

このことが一番気がかりだったんで、

無事お渡しできて、ホッとしました。

なのに、あたしったら、のんのんさんに

しなきゃならんことを忘れてしまってショック!

本当に失礼しました。

その後、まゆっちさんと遭遇。

おかえりになる前に会えてよかったですニコニコ

そして、2部も見られて、本当によかったですね。

そうこうしてたら、のんのんさんが、

ノンノンさんを紹介してくださって、

『人妻だらけの丸山会』の皆さんにお会いすることができました。

わたしも、入会希望だわ(笑)

そして、今回絶対会いたいと約束していた、

ハセちゃんと連絡が取れて、ご対面できましたニコニコ

嬉しかったー音譜

ぜひ大阪でも!

その後、朋実ちゃんと合流。

その時に、1年ぶりに、

すばる愛あふれる愛子ちゃんにも会えたードキドキ

めちゃ嬉しかったよー。

前回は、豪雨と重なって、ちゃんと話もできず、

気になってたんだけど、

今回はちゃんと話ができて、よかった。

また、会えるのを楽しみにしています。

会場に入ろうとしたところ、カヤちゃんから携帯

やっと会えました。

ほんの少しの時間でしたが、

ゆきんこさんともごあいさつできて、好かったです♪

ありがとう!!!

と、いろいろなみなさんに会えて、自分ではテンパってたけど

今から思えば、皆さんに会えて本当によかったです。

次回、大阪ではもっと落ち着いてお会いできるよう

がんばりたいと思います。

そして、子供たちを預けっぱなしで、

ゆみちゃんと、亜衣ちゃんには本当に迷惑かけました。

途中、もう、疲れてしまって、

すごく態度も悪かったし・・・・

で、自分だけ、いろいろな皆さんと会って、

ブログをしてる、ゆみちゃんだって、

会いたい人いっぱいいたよね。

それなのに、あたしが一人で行動してたから、

それもできなかっただろうし、

亜衣ちゃんには本当に子供たちを車まで誘導してもらったり・・・

今回は、本当にいろいろな人に迷惑をかけた気がします。

ごめんなさい。

なので、今度の大阪では、みんなのことを考えて

行動したいと思います。

大阪行かれる方、どこか集合!!!ってあったら、

ぜひ教えてください。

そこへ駆けつけます(笑)


2部も終わり、余韻に浸りつつ、即、車に乗れたものの、

なかなか、8号線には出られず・・・

でも、あたしたちは、コンサートの話で盛り上がり

テンション上 アップ うれしい

旦那はうるさかったかな(笑)

昨年は天狗に寄ったけど、今年は、

明日学校だし、行けるとこまで行こう!ってことで、

とりあえず、賤ヶ岳SAまで行って、

何か食べようって行ったんだけど、

スゴイ人で、まったく食べられそうにありません。

トイレだけ済ませ出発。

でも、子供たちはお腹すいたよね。

次は、養老SAまできましたが、こちらもすごい人ショック!

もう、養老まで来たらあと、30分くらい。

もう我慢して帰ろうってことになり、

腹ペコのまま帰宅・・・・

ゆみまゆちゃんを待ち合わせのローソンに送り、

亜衣ちゃん親子を自宅まで。

子供たちはすっかり腹ペコのまま寝てしまい、

本当に何も食べず11時ころ帰ってきました。

あわててお風呂だけいれて、子供たちも起きて入り、

もう眠さに負けて、なにも食べたくないって寝てしまいました。

わたしも、お風呂に。

なんと、朝、例の夕日丼を食べてから

お茶しか飲んでいなかったので、

体重計に乗ったら、

ここ3年ほどお目にかかったことのない数字が・・・

なんか、ぐったり疲れたけれど、その体重には嬉しかった(笑)

まあ、次の日食べたら、軽く1キロは戻ってました爆弾

でも、このままキープしたいわ。


これが、7月5日の思い出しです。

なんだか、すべて自分の思い出用です。

無駄に長いことお許しをーにひひ





今日の長野。

nakaちゃんからマルのヘアについてメールが。

ゆるふわパーマがかっこいいそうです!!!

大阪までキープしてねー!!!

とっても楽しい公演だったようですねニコニコ


今日は、修羅バラをリアルタイムで見ながら、

ずっと書いてました。

本当に可愛いマルドキドキ

肩こったーじぇじゅん