もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

今日は日食←あんまわかってないけど(笑)

エリ○様、すごいスタイルが好いー!

あんな布一枚みたいな(前身ごろのみ)だけで、

スゴイわーキラキラ



昨日から、夏休みってわけで、

ラジオ体操が始まり、

(うちの地区は7月いっぱい)

あさ、早く起きて、雨チェック雨

昨日も今日も雨。

娘は起こさず、まったり時間です。




昨日は、娘たちと、大型ショッピンセンターMOZOへ車

あちこちさまよい、娘たちのお買い物に付き合う。

結局、ピンクラテで服を数枚購入←買わされたショック!

なんかね、次女はお古があるから、買いたくないけど、

ひがみっぽいから駄目だねー。

それと、2人に、

「もうおソロは嫌だから!」と

宣言されましたしょぼん

あたしは、目印になるし(笑)

結構好きだったんだけど、もうダメかー。

それなのに、次女はゆみまゆちゃんちのまゆちゃんと

おそろいのパーカー見つけて、「欲しい!」って・・・

お友達はおソロあり!?

難しいなー。


でも、まあ、3人であれやこれや見ながら、

歩いて、楽しかったです。

あたしが、オレンジ色の服を見つけて、

「これどお?」って聞くたび、

2人に幅のチェックされて、次女はタグのサイズ確認。

「Mだから無理!」と・・・

トホホだわ。


で、帰りの車の中で、エイト三昧なわけですが、

puzzleコンのセットリストで聴いてて、

レイニーが流れてきたの。(KJ1版)

後半になって、長女が

「ヒナの声が全くしん。」と。

したら、『動き始めた夜明けの街ー』のところの

ま・ちーのところで、ヒナちゃんの声発見!!!

3人で、「あったー!!!」と。

もっかい聴くことに。

やっぱり、全然声が聞こえず、←ヒナの声は

すぐわかるから。と自信満々な娘たち。

あの部分で、キター!!と大騒ぎ。

3回レイニー聞きました(笑)

したら、ずいぶん家の近くまで来てました(笑)。


なんだか、楽しい1日でした。




が、夕方、実家の父から電話携帯

検査を受けなきゃいけないということ・・・


切ってから、母に電話。

まあ、そういうことっていうんですが、

冷静な態度。

いや、逆かな。


あたしの両親、こんなやり取りで、不思議でしょうが、

関係が壊れています。

しかたなく、一緒に暮らしているだけなんです。


だから、両親のどちらかから電話がかかると、

とっても嫌な胸騒ぎがして、すごく気が重いんです。


でも、どちらもわたしの親なわけで、

助けられていることもいっぱい。

関係を修復させようとは思わないけど、

見守るというか、見届けなければ仕方がありません。


このことで、もう何年もモヤモヤ。

終わりはなさそうです・・・





さて、そろそろ、子供たちを起こそう。


長女は部活。

次女はパワーアップという名で

学校で2時間ほど勉強みてくれるんです。


さて、日食は見られるかな?


だんだん晴れてきたぞ晴れ


なんか、日食のときはパワーがあふれるの?

相方亜衣ちゃんに、

「嵐の申し込み、日食の日にしてみてドキドキ」と頼まれました。

今日行ってきたいと思います(笑)