もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

昨日の皆既日食は・・・

わからないなりにも、

ミーハーな私は、テレビの影響で見られるかどうかそわそわ。


このあたりは、どんよりと曇り。

ときどき日が差したり、どうなのかなー?って

気になりつつ、テレビ見たり。


10時30分ころ、空を見上げてみる。

少し、太陽の光が。

旦那が、溶接する時に使うメンを持ってきてくれて、

見上げてみたら、

三日月状に欠け始めてるー!!!

かなり興奮した(笑)


ただ、この時、娘たち二人共学校行ってて、いません。

大人だけで、盛り上がるべーっだ!


やっと、10時50分頃、次女が帰ってきて、

見てみたら、

「わーーーっ!!!」とビックリしてました。


長女にも見せたいと思ったけど、

帰ってくるのは、12時過ぎ・・・

無理かなー。


外で、見ていたら、通行人の方が、

「見えますか?」って話しかけてきて、

「見てみます?」とメンを渡すと、

みなさん、「わーっ、スゴイスゴイ!!!」と大喜び。

(近くで農業塾があるため、そこに何人もの方が来てて

昨日は通行人が多かった。普段はあんまり人いません。)


午後から、出かけようと外に出たら、

見せていただいたお礼にと、野菜がおいてありましたニコニコ



で、11時半ころ、テレビの中継で宝島の映像が。

真っ暗に。

わたしこれにえらく感動しました。

あんな風に真っ暗になるんだねー。


テレビ見てて、あんなとこまで行って、

見られなかったら、もったいなーい!って思ってたけど、

あんな風に真っ暗になることを体験できただけでも

スゴイ価値があったように思えました。


大昔の人は、昼間にあんな風に真っ暗になって、

相当びっくり、いや、怖かっただろうなーって思いました。


なんだか、テレビのフィーバーぶりにまんまと乗せられましたが、

結構楽しかったです(笑)


ちなみに長女は、部活の先輩がお手製の見るための道具?

を、持ってきたらしく、学校で見られたそうです。



次は、26年後。

あたし、66歳・・・・・・

孫と見てますかね(笑)

今回のように、見られるとこまで、飛んでいってたりしてねにひひ


娘たち、38歳と35歳。

旦那は69歳。

おじいちゃん、おばあちゃん、93歳(笑)

見れたらいいねー。


マルは51歳爆弾