もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

8月15日

日付が変わって、8月15日。

昨日というかさっき、

ドラえもんを見てから、NHKの中居くん司会の

戦争の番組を女3人で見てました。


長女は本が好きなので、戦争のことなんかも

知識としては理解しているんですが、

(はだしのゲンにハマってた人)


次女は、わかんないんですよね。

なぜ戦争したかも、何のためにしたかも、

戦争というものが具体的にどういうことするかも・・・


先日、ミヤネ屋でエイトの放送があった時、

広島の原爆ドームのことを特集してましたよね。

それに、次女はかなり食いついてて、

いろいろな質問を私に投げかけてきたんだけど、

私自身も、いまいちわかって無い感じで。

しまいには、原爆博物館?そういうところに

行ってみたいと・・・

結構怖いよ。って言ったけど、

行ってみたい!って。

耐えられるのか???


で、先日の赤紙配達人も録画。←まだ見てません。

今日のはリアルで見てて、

いろいろな体験者の方の話を聞いて、

泣きだしました。

やっぱり、無理かも・・・って。

でも、そういうこと感じてくれただけでも、

よかったかな。


私の頃は、修学旅行で広島が定番で、

行って来て、かなりのショックを受けてかえって来たんですが、

いまは、そこへ行くということあんまり聞かないんだよね。

ぜひ、一度は行ってみて、何かを感じてきてほしいです。


今日の番組の最後で、

戦争から無事戻ってきた方がいたんですが、

その方は、戻ってきてしまってすみません

っていう気持ちなんだと言いました。

その言葉もショックです。

ずっと、無事帰ってきたことに罪悪感を感じているんだそうです。

だから、楽しいことをしようとしない。

自分がそんな気持ちを持ったら、

向こうで命を落とした部下に申し訳ないって言うんです。

どんな一生だったんでしょう。

生きてても辛かったでしょうね。

すごく聞いて悲しかったです。


今の私は、平和ボケしてると思いますが、

でも、平和が一番ですよね。

戦争が終わっても、終われてない人がいるんだから、

やっぱり、そんなことはこれからも起きないで欲しい。

起きちゃいけない。








めちゃ、熱くなっちゃいましたね。


その後、DVD見ながら、

夕飯の後片付けして(今日はお好み焼きpartyやねん)

お風呂に入って、オルトロスに備える。

どんな展開になってくか、気になります。

最後の方で、亮ちゃんが悪の手を使ったマント男や、

その後のタッキーもどきが出ると、

「ヒカルだ!」と叫んで、

娘たちにうるさがられました。←どっちも違うし(笑)

で、例の階段が出てきたので、

終わってから、PUZZLEめいきんぐDVDを出してくる。

階段の検証。

娘たちあんまり興味示さず、

最初のじゃんけんから見だす。

そうこうしてるうちに、カレンダー見たくなってきた。

とかいって、カレンダーへ。

ひょっとこで盛り上がる。

昨日もジャニショで、ヒナちゃんの舞台の時のグッズ写真の

帽子に、タンクトップ?、タモを持ってる写真を

買うかどうするかすごく迷ってたけど、やめたの。

でも、今日、やっぱり買えばよかったーと長女。

なぜ?

CM記念?

いろいろ3人でなんだろう?って・・・

ユニ○ロとかのウールセーターとかの一人ショットとか、

なんか、意外にカッコイイのだったらどうしよーって

盛り上がりました。




今日は、8月15日。

3年前、アナザーズアナザーを見に行った日。

5月のFTOコンはあんまりわからず行ったんだけど、

それから3カ月弱。

いろいろ勉強して←ヲタ誌買ってみたり、

スカJ一番星?ほんじゃに見だしたり。

懐かしいなー。

ほんじゃにとかで、バスケするヨコとか

めっちゃかっこよかったよね。

昨日のレコメンでも、

月9はできないかもしれないけど、

バスケは俺のが絶対うまい!と、

ライバル意識メラメラのヨコにも笑いました。

この舞台行ったから、ここまでハマったのかもなー。

今、パンフを見ながら書いてます。

めちゃめちゃ懐かしい感じ。

マルのコレキヨがダメダメな男の子なんやけど、

急にスイッチはいって、歌いだしてたのが印象的だったし、

歌いだすといえば、ヒナちゃんが怖かったよー(笑)

パンフ見て、亮ちゃんのこの地球儀ネックレスが懐かしい。

値段知ってビックリしたし(笑)

あー、なんか、3年突っ走ってきたなー。

まだまだ、突っ走りそう。

休憩してる間が無く、次から次へといろいろあるんやもん。

今はまさに抜け殻なんやけど、

楽しみにしてることはたくさんやん。

まだまだ止まらんわ。

V6がアジアツアーするみたいで、

エイトもいつかあるんやろか?

でも、どー考えても海外までは追っかけられないな(泣)

ジレンマや。

今だって、東京まですら行けないんやから・・・

あかんあかん、ネガティブ思考

まずは、番協のイベントがなんなのか、

行かれた方のレポを楽しみにしたいと思います。


さて、結局我が家、旦那は日曜しか休む気が無いようなので

明日も仕事。

寝るとします。