もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

今年のお雛様は…

やっと、ギックリ腰も落ち着いてきました。



なんというか、

お行儀がよくないんでしょうね。



横着っていうか…



結構、無理な体勢でモノを取ったり…



楚々とした、本来の日本女性の所作が目標になりました(笑)







で、腰が痛い、無理をしたくないっていう理由から、

今年はお雛様を出すこと、断念(泣)



変わりにこれです。

橙〜8ヒーローズ〜-20100302092231.jpg




豆雛?



とりあえず、女子2人もいるから、

気持ちだけ…ガーン







腰が痛いのもあったんですが、

実はもう一つ理由が…





なんと、我が家にネズミが現れたんです(泣)





いろんなところに出没(泣)



いろんなモノを物色(泣)



腰が痛いのに、片付けやら掃除やら……





思いがけず顔を出す日もあって、娘たちと悲鳴ですショック!





ほとほと参りましたが、なぜかここ一週間ほどは、

現れていません。



どこか行ってくれた?



お願い!

どっか行って〜(泣)





そんな我が家です。







なんだか、1月の泥棒騒ぎから、ドタバタです。



まず、給湯器が壊れましたショック!

お湯の出ない日々は、冬にはキツかったです。



ただ、お風呂は下の義父母のところで入れたので、

助かりました。



でも、しっかり温まってなかったんかな〜。



仕事でかなり体を酷使してたから…



だから、ギックリしちゃったんかもねガーン





給湯器がやっと付くという日の朝に、

ギックリ腰。



キッチンで寝たきり(笑)



そんな中、工事の方が出たり入ったり。



恥ずかしい1日でした。





で、やっとお風呂♪と思って、

旦那が入ったら、

ぬるいΣ( ̄□ ̄)!

らしい。



既に19時半。



でも、業者に電話したら来てくれたんですが、

なんだかうまくいかない様子。



大丈夫か!?





もう話すと長いんで、

簡単に言うと、

お風呂は沸いたけど、

お湯が出ないショック!



なんやかんやでこれ対処するのに、また3日かかったよシラー






それから、長女も悩みの種で…



その後、何度か、軽いんだけど

発作(なんといって好いかわかんないから)が…

それも、いつも学校で…

だから、迎えに行って、そのまま

病院に連れて行きました。

アレルギー検査。

結果としては、スギが少々ひどいかなーって

程度で、食べ物はまったくなくて・・・

でも、とりあえず、アレルギーの薬を

処方していただき、

花粉も飛び始めてるからマスクもして・・・

そんな状態ですが、

本当は精神的なものだったような気がします。


というのも、前の方の記事で

私が落ち込んでしまった出来事が・・・


あんなに仲のよかった山涼担のお友達と

何かあったみたい。

最初の発作が起きた時に

何かがあって、

その後もういいのかなーって

思ってたら、

10日くらい前に、爆発した。(例のジョニー君の日)

完全に長女がキレてしまって、

親ながらビックリ。

この子、キレたら恐い子やなーって思ってしまった。


本来なら,ほっておくべきなんだろうけど、

ピアノを一緒に習ってて、

送り迎えを彼女の母と交代でしているから、

親同士も気になるし・・・

結局先週は休んでしまった。


私も長女も悶々とした日が続いたけれど、

今週になって事態が変わったみたい。

彼女が話し掛けてくれたみたい。

それで、長女もホッとして、

考えを改められたみたい。

少しずつ修復してるよう。

今日も帰ってから、話したよっていってたから。


こういう問題はどうしていいか悩みます。

やっぱり、我が子が悲しむのは

見ててつらいから。

うちの子は、落ち込んだあと、

怒りに変わってくから、大丈夫か心配だし。


でも、今回、いろいろと学びました。

もう少し私も冷静に時間を掛けなきゃなーって。

自分だって、そんなことあったけど、

また仲直りしてたってこと。


ただ、今どきの子は???

とにかく、これからも娘の話を

ちゃんと聞いてあげたいと思います。








そして、我が家、PCも壊れまして、

今、修理に出しています。

幸い、中身も大丈夫みたいだし

5年保証でなんとかなるようなんで、

金銭面では好かったんですが(笑)

今打ってる古いPCも、

ケータイも使いにくくて。

だからなかなかブログも書く気になれず・・・

(本音は、娘の事でもあったけど)


でも、今日はなんだかその気になりました。




そして、自分の顔にもうんざり(笑)

シミがひどいんですよ。

俗に言う『肝斑』だと思われ、

これ始めて見ました。

橙〜8ヒーローズ〜-20100302082619.jpg

とりあえず、2ヶ月がんばってみます。








ごちゃごちゃしてた割に、

ちゃんとヨコちゃんの申し込みはしてきました。

大阪と名古屋入れてみました。

何か予定が欲しいんです。






そして、この土日は、

『大奥』と『ちょんまげぷりん』を読みました。

ちょんまげさんは、まだ途中です。

長女を美容院に連れて行ったとき

待ってる間に読み始めたんですが、

めちゃめちゃ亮ちゃんの安兵衛が楽しみです。
どんな風に演じてるんやろ(*^_^*)

監督のリレー日記でも、嬉しいお言葉いただいてて♪

そんななか、ともさかさんのブログにもお邪魔。
うーん。
いっぱいいろんなこと感じながら生きてるんでしょうね。
ちょっと、気になっちゃった。

ともさかさんと言えば、NHKで放送の祝女
あれ、おもしろいですね。
なんといっても無限男子のyouさんと友近さん。
気持ちが分かるだけに笑えます。





で、話戻って『大奥』

長女なら見せても好いかな〜って思ったけど、
なんとなく、見せてません(笑)
隠れてこっそり読みました。
でも、私自身がめちゃめちゃハマってしまい、
その後、ウィキで徳川家について、読みまくりました。
なんとなく理解(笑)

もともと、はまり始めたら一直線(笑)
昨日、ブックオフで大奥系の本買い込みました(笑)
ディア○スティーニの歴史本、50円だったから、
幕末あたりまでごそっと爆弾爆弾爆弾

自分でも、このパワーと集中力を他に生かせてたら、
スゴい人になれてた気がします(笑)

なんだか、前にフジテレビで放送されてた大奥まで、
レンタルしてきてしまいそうな自分が怖いですショック!

何回も再放送してたのにね(笑)




これがここ1ヶ月の私です。

あー。
打つの疲れたから、ありえへん見ないで寝ますにひひ


マル〜。
みんながマル不足みたいよ〜。
待ってるからドキドキ


ピッツァもお魚も大好きだよ〜ニコニコ

でも、マルが一番好きドキドキドキドキドキドキ