もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

3月16日は・・・

今日が、次女の10歳の誕生日ですキラキラ☆

おめでとう苺タルト←リクエストの苺タルト

昨年の記事読み返したら、

どうやら、ケーキ無かったみたい(笑)

それと、エイトのPUZZLEコンの発表があった日みたいで

それで頭がいっぱいだったようです。

ヒドイ母。


もう、10年かー。

出産時は大変だったから←私は麻酔であまりわからず(笑)

旦那と両方の両親は、

私が死んだと思ったみたい( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

次女の時は前置胎盤気味←気味です。

それで、予定日2か月前に出血してしまって

それから入院生活。

絶対安静生活。

トイレもいけないんです。

小は管を通されますが、

大もベットの上でしないといけないんです。

出るわけありません。

(汚い話ですみません)

だんだん食慾も無くなるし、

お風呂にも入れない。

本当に入院生活が嫌で嫌で仕方がなかったです。

長女は毎日来てくれるけど

可哀そうだし・・・

4月からは幼稚園入園でいろいろな準備もしたかったのに・・・

超ネガティブになってました。

そして、3月に入り、

そろそろ生まれてもなんとか大丈夫ってとこまで

きたため、手術の日を決め、

出産して好い一番早い日にしていただきました。

37週に入ってすぐ。

本当は長女と同じ誕生日の17日にしたかったけど、

その日はオペの日じゃないんで・・・と断られ、

1日でも早く家に帰りたかったので、

じゃあ16日にと・・・

でもこの1日違い、かなり面倒なことです。

お互い、誕生日の日にお祝い会をすると、

ひがみます(笑)

だから、今年も昨日家族の誕生日会をしました。

焼き肉。

そして、16日午後1時半頃から手術。

長女も帝王切開だったので、

家族全員が特に心配してなかったんです。

30分もすれば生まれてくると・・・・

今回は、その前置胎盤気味が

やっぱり大変なことだったらしく、大出血。

わたしも、今回は部分麻酔で挑んだので

次女の甲高い産声は聞こえたんですが、

それから、なんだか苦しくなってきて、

たぶん血圧低下。

全身麻酔に切り替わり、意識なし。

気付いた時には、部屋に戻ってました。

3000ccほどの出血をしたらしいです。

そのため輸血。

なんだか、いっぱい点滴の管や輸血の管が

ぶら下がっていました。

なかなか私も赤ちゃんもオペ室から出てこないため、

本当に旦那と両親たちは心配で仕方なかったようです。

そりゃそうですよね。

長女もまだ3歳。

どうやって育てていこうって感じだったようです。

でも、なんとか生還して(笑)

本当にほっとしたようです。

こうやってひさびさに振り返ると、

大変な思いして生んだなー。

もう、やっぱり遠い昔になってる(笑)

今は、本当に生意気になっちゃった次女。

それなのに甘え上手で、

誰からも可愛がられて・・・

お得な子です(笑)

でも、やっぱり、まだ小さくて寝顔とかも

可愛いんだよねー。

もう、あと3年もすれば私を追い抜かして行くのかな。

ちょっと抜けてる次女だけど、

まあ、女の子だから、

上手に生きていってくれたらなーって思います。

今のところ、ジャニジャニいって

どこでも行きたがる次女。

いつまでも一緒に行けたらいいなー。

おめでとうHAPPY BIRTH DAY!!