もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

大阪滞在記 1

仕事も学校も始まり、日常生活に追われだしたら、

記憶がどんどん薄れてきました(笑)

なかなか楽しかった女3人旅。

早く書かねば!!

4月3日(土)

京都あたりで混むとヤバそうな気がする!と、

前日からnexcoのHPの渋滞予測見て

出発時間を7時15分に。

でも、やっぱり適当ママな私。

出発したのは7時半でした(笑)

安全運転を念頭に一宮ICより出発。

のったらすぐ、一宮JCまでで、すでにのろのろ。

えーっ!!と思ったけど、

JC過ぎたら全然でした。

子供たちは後ろのモニターで

名探偵コナンコナン』見始めてる。

なぜ、エイトのDVDで無く、

コナンなのかは知りません。

そのうち、長女は爆睡してました。

あっという間に京都も超え、

桂川PAに。

トイレ休憩。

でも、売店で長女はおにぎり、

次女はげそ焼き買ってます。

まだ9時半(笑)

順調に大阪に到着。ホテル付近に行こうと思ったら、

堀江あたり。

ん?

堀江公園見ーっけ!!!


橙〜8ヒーローズ〜-2010-04-03_10-30.jpg

目の前のコインパーキングに車を停めて、

写真撮ったり、ぐるぐる歩いたり。

muse』もあったけど、

まだオープン時間で無く、

子供たちに「ランチしない?」って聞いたら、

「まだお腹すいてない。」だと。

さっき、おにぎりやゲソ食べるからでしょヾ(。`Д´。)ノ

まあ、でも、あたしも、子供たちと行く気にはなれず、

その公園中心にブラリンコ。

ガイドブックにいろいろなお店が紹介されてたけど、

どこのお店もまだ開いていませんでした(ノω・、)

(午前11時)

それから、アメリカ村へ移動。

三角公園に、若者がいっぱいいて

ちょっ怖かった。

どこへ行ったらいいかわからない、

オバと2人の子供。

キョロキョロ見回したら、

あったよー。

MR39スマイル

こわごわ、中に入ってみましたー(;^ω^A

章ちゃんウエアがてんこ盛りーヤス

長女は、可愛いって

いろいろ見て喜んでるけど(さすが中学生)

次女はなんだか、圧倒されてしまって、

気遅れ気味(笑)

店員さんが写真を見ながら、

これ、ヤスくんが着てたよ。とか

この帽子の(あのゴリラの)ぬいぐるみ。

可愛いでしょ?とか、

出してくれるんだけど、

次女は愛想笑い(byわたし鏡ヨコversion)

結局私らが買ったのはこれ↓


橙〜8ヒーローズ〜-D1000158.jpg

ボーダーミニーが長女。

真中の水玉ミッキーがわたし(Lサイズピチピチ)

白のペイント風ミッキーが次女。

夏にこれが着れるよう痩せなきゃねー(;´▽`A``

そろそろ、ホテルの契約駐車場に入れていい時間に。

荷物だけホテルに預け、

コンサート支度をして、いざ出発!!!

裕くんのもとへドキドキ

心斎橋筋をまたまたブラリンコしながら

(神座前で食べるか?って聞いたけど、

ラーメンって気分じゃないと)

地下におりたら、ハンドメイドのイベントをしてて、

しばし見学。

可愛い小物がいっぱい。

こんなの作れたらいいなーと長女。

地下鉄の切符を買って

改札をぬけたら、

次女の声が・・・

ん?ふりかえったら、

どこに切符を入れたらいいかわからないらしい・・・

そうなの!?( ̄□ ̄;)

電車に乗ったことあるよね?

ビックリでした。

わたしら3人、こういう場所歩く時、

わたしが先頭、続いて長女、次女の順番で。

で、わたしも、気を配らないから、

付いてきてるだろうって感じで、スタスタ歩いてて・・・

3年前、47コンの時の東京ドーム。

駅のエスカレーターを上がっていたら、

次女の叫び声が・・・

なんと、当時流行った、

クロックス巻き込み事故を起こしてる!!!

小指を少し切ってしまって、

クロックスはちぎれてしまって・・・

その時は、何やってんの!って怒ってしまったけど、

冷静に考えると、

後ろに転げ落ち無くてよかったし、

本当に大事に至らなくてよかった。

今から思い返してもゾッとする出来事・・・

次女はその時の公演はまったく楽しめなかったの。

申し訳なく思います・・・

そんなことがあったのに、

またまた私はスタスタ歩いてたんです・・・

もう5年生って思ってたけど、

まだ5年生なんかな。

気をつけます。

そして、まあ、無事に地下鉄に乗り込み、

ビジネスパーク駅に到着。

そしたら、「お腹すいた」

「もしかして、ニューオータニのパン狙い!?」って

聞いたら、

「そうだけど。」だって・・・

わたしたち、初めて城ホールに来たのは47コンの大阪。

その時、どこになにがあるかしらなくて、

トイレに入ったニューオータニにパン屋さんがあって、

小腹がすいてた娘たちに

パンやマカロンを買ったのが始まり。

それから、マカロンバカの歴史がはじまりました。

それで、城ホールに来ると必ず寄るから、

今回もそのつもりだったらしい。

パンとマカロンを買って、

水上バスや桜を見ながらパンをほおばりました。

でも、けっこう寒かった。

娘たちはエイトブランケットをリュックに入れてたので

それかけてしばらくまったり。

そろそろ、開場時間になったので

グッズ売り場へ。

貯金箱を買うかどうするか迷いながら、

3000円が出せなくて、見送り(ノω・、)

できれば私としては、目覚まし時計希望。

メンバーの声で起きれたら、最高なんだけど(///∇//)

で、ショッピングバック、ストラップを購入。

会場へ。

この日、朝から長女も次女もなんとなく体調不良。

次女は嬉しいことでも、緊張するらしく、

何度もトイレに・・・普段めっちゃ遠いのに(笑)

トイレにいたら、fantastic musicや、瞳の中〜とか

次々に音楽が聞こえたり、キャーとか聞こえたり。

いろいろな公演の宣伝。

なぜか、マッチの時にみんながふふって(笑)

いよいよ、ヨコちゃん公演始まりでーす。

いったんupします。