もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

大阪滞在記 3

昨日は地元の桜祭りに行ってきました。

が、もう、屋台も人も少なく、

食べたいものも無く、

結局近くの味噌煮込みうどんの店へ(;^_^A


ひさびさに食べたら、美味しかった。

塩分多めが気になるけれど、

やっぱり味噌煮込みが好きドキドキ




そういえば、書くの忘れてたけど、

先日のありえへんのマルたむ、

めーっちゃカッコ好かった。

あんまり長い髪は好きじゃないけど、

なんか、本当にシュッとしてしまって、

ひさびさにキュンラブラブ!←ひさびさでごめん(笑)

でも、あの番組、おんなじことばっか、やりすぎじゃなぁい?








続きを書きまーす。


冒険Japanを見終えてから、

チェックアウトの準備。

とにかく、たくさん歩きたいから、

身軽で行きましょうってことで、

いろいろなものを車に置いて行くことに。


駐車場に行く途中、

100円の自販機があって、

よーく見たら、チョコレートの炭酸が・・・

気になる長女。

100円ならって感じで買ってた。

感想。

チョコ味なんだけど、やっぱり炭酸。

これ、飲んだ人しかわかんないと思います。

完飲?することはありませんでした。

THE無駄遣い(`・ω・´)


そして、昨日から実はずーっと気になっていたお店が。

まだ、開いていなかったんで、

またあとでに。


とりあえず、元気で気力があるうちに

友達にお土産を買いたいってことで、

道頓堀へ

いちびり庵?

大阪のお土産がいっぱい売っているお店へ。


長女はもう、大阪のキティちゃんは持ってるから、

と、今回はご当地は買わず。

部活のお友達にお菓子を買ってました。

まえに、まゆっちさんから頂いたことがある、

たこ焼き飴が、衝撃的なお味で、

それに決めてました。

あとは、タイガースキチの友達に

タイガースのシャープ。

次女はお友達にリラックマのストラップや、

細かいものをいろいろ物色してました。

わたしは、前に新世界で買った

串カツソースがあったので、

それをお土産に4本買いました。

まえに、お友達がこれを探せなかったと言っていたので・・・

でも、わたしって、アホです。

最初にそんなん買ったから、

その後、めっちゃ重くて・・・

ソース、500mlサイズ×4

単純に2キロある(=◇=;)


橙〜8ヒーローズ〜-D1000157.jpg

とりあえず、子供たちのリュックに1本ずつ持たせました(笑)

なぜか、長女ハチエモンのコップ買ってるし。


買い物を済ませ東の方に歩いて行ったけど、

特に何もなく、

宗右衛門町を引き返したもののあやしい雰囲気が・・・

子供たちに、適当すぎるーと言われる爆弾


で、H&Mにたどり着いたので、

一応中に入ったものの、人が多すぎて

まったく物色できず・・・

オレンジ色の花柄の可愛いワンピを持った人がいたけど、

わたしは見つけられませんでした。

結局何も買わず、退散(笑)


心斎橋筋を歩き始める。

みたらし小餅を見つけ、二箱購入。

これも前にまゆっちさんから頂いて、

気にいった代物。

いつもありがとう!

またまた重い・・・o(TωT )


いろいろなお店を覗きながら移動。

まゆっちさんが教えてくれた、コスプレのお店発見!!


おそるおそる中に入ってみました。

可愛い

やっぱり、次女はひいていたけれど、

長女のテンションは


着たいって言うか、見てて楽しいのかなー。

作ってみたいというか・・・

なんか、めちゃハマってました。

実は今度大阪に行くまでに

少し痩せて、その服たちを買いたいみたいです(笑)

こんな田舎でどうすんの!?

でも、意外に良心的な値段。

というか、いろいろ組み合わせてたら、

高くなるんだろろうね。

なかなか面白いものが見れて、楽しかったです。


大阪は、わたしらが普段行くようなお店には無いような

可愛くて派手なデザインのものが多くて、

すごく子供らには新鮮だったみたい。


とにかくひたすらブラブラ見て歩きました。

長女は、390円ショップで、

いろいろ物色してたみたい。

次女は靴フェチで、とにかく靴が欲しい子。

今は、学校用のスニーカーが欲しくて、

いろいろ見ながら歩いてたら、

スケッチャーズの店舗があったので

覗いてみたら、可愛い靴がいっぱい。

でも、予想に反して、

バーゲン品の中から、チョイスしてるし(笑)

前から欲しかったストラップタイプも

オフになってたので、

ホワイトを購入。

1足分の値段で、2足買えたニコニコ

橙〜8ヒーローズ〜-D1000159.jpg


でも、またまた荷物を増やしてしまった(;´▽`A``




ずいぶん歩いたし、お腹もすいたから、

何か食べようってことになり、

なににする?って聞いたら、

目の前にあった、サンマルクが好い!だって。

まったく大阪らしいもの食べる気配なし(笑)

サンマルクチョコクロ+ウインナパンのランチセットを。

わたしはメンチカツバーガー。

チョコクロも食べちゃった。

美味しかった


時間は2時ころ。

ブランドショップを横目に駐車場に戻って

荷物を置いてくることに(今さら)。

重かったよー。

ソースが(笑)


再出発。

ここで、ずっと気になっていたあのお店に。

まんだらけ』( ´艸`)


ホテルと駐車場の通り道にあって、

前日から気になっていたの。

どんなとこなんだろう???

フィギュアとか飾ってある。

おそるおそる入店(笑)

わたしらの知らない世界が広がっていましたー。


ゆみまゆちゃんちのまゆちゃんのお気入り、

筋肉マンのモロモロも・・・

ゆみまゆちゃんたちは裕ちんコンに参戦中。

余韻に浸っているだろうけど、

早く合流したい!

とりあえず、メールだけ送っておいた。

ヤバいよ!って( ´艸`)


長女は銀魂にもハマってるんで、

なんだか嬉しそう(笑)


いろいろな棚を見て歩きました。


それが1階の話。

そのまま出て行こうかと思ったけど、

まだ上のフロアがあるみたい。

エスカレーター横の案内を見ると、

「ジャニーズ」の文字が。

なにこれ!?と、

さっそく上がっていくことに。

2階は、少年漫画とかだったかな。

3階がいよいよジャニーズのフロア(1部)

モニターにエイトのPUZZLEコンのDVDが流れてる音譜

なぜ気がついたかと言うと、

ヒナちゃんの声が聞こえたから(笑)

過去のうちわや昔の写真。

パンフや、コンサートグッズ。

いろいろなものがありました。

欲しいものがあったんだけど、

迷いに迷ってやめました。

フラフラのラグランTシャツ。

やっぱり、買えばよかったかなー。

ショーケースの中には大くまちゃんも。

なんと、値段が¥26,000-Σ(゚д゚;)

ビックリしましたー。


それから、違うエリアも見てみたら、

韓流エリアも。

主に、アーティストだったけど。

実は、コンユくんのもの密かに探してた(笑)

コーヒープリンスOSTがあったかな。

コーヒープリンスのもっと知りたい本が

無いかなーなんて思ったんだけどね( ´艸`)

あー、やばい。

ちょっとコンユくんに恋煩い気味ですラブラブ!




娘たちもそれぞれ、欲しい漫画を見つけてました。

長女はなぜか、ときめきトゥナイトにハマってるんです。

昔のりぼんとか置いてあって、

またまたテンション

次女は青木琴美さんが好きみたいだけど、

ちょっと早くない?(笑)


それから、また、上のフロアに。

本格的なコスプレ衣装やウイッグが・・・

神楽のチャイナ服も。

3人でワイワイと盛り上がってました。


さんざん堪能して、さあ、アメ村にって思ったら、

外にも本棚が。

また、長女が食いついてるし・・・




そして、また、うろうろとアメ村界隈を散策。

本当に可愛い服がいっぱいあったよー。

ゴスロリみたいなのすごく可愛かった。

ここはお値段ちょい高め。


で、あー!このトゥイーティここのが安くない?って

わたしが言ったら、

娘たちが

「昨日来た、章ちゃん服の店だよ。」って・・・

MR39でした(笑)

逆から来たらわかってなかった(;^_^A

昨日あったサルエルパンツが今日は全くなかった。

みんなスゴイね♪


三角公園を横切り、なんでも屋を見てみる。

橙〜8ヒーローズ〜 border=

うちの子たち、最近、このポップルズに

ハマってるんです。

これ、可愛い?

これの小物がいっぱいあって、

2人で物色してたわ。

でも、自分のお金でどうぞ。って言ったら、

買わなかったよ。

セコいね。

後日テレビで浜田ブリトニーちゃんが、
首からぶら下げてて、
また、ワーキャー言ってました。

そんなこんなで気付けば4時過ぎてる。

もうそろそろ、大阪を後にしないと、

京都あたりがヤバい!

ゆみまゆちゃんが、こっちに向かってくれてるようだけど、

タイムリミットー!!!

一緒にブラリンコしたかったよー。

急がしてごめんね(;^_^A

後ろ髪引かれながら、大阪を後にしましたー。

が、カーナビ頼りなわたし。

3回ほど、阪神高速に乗りそびれました(笑)

一つ手前で曲がってしまったり、行きすぎたり・・・

ゆみまゆちゃんが心斎橋のトリキに着いたころ、

わたしまだあの辺り、ぐるぐるしてたかも(/ω\)

それから、京都までは順調に進み、

反対車線の事故車があって、

瀬田あたりは渋滞してましたが、

無事、帰ってこれました。

途中、前を走ってる車が事故りそうになり、

めちゃあせりました。

無茶な運転するのやめて欲しいです。

「あほーーーーっ!」と叫んでしまいました。

自分が気をつけてても、こういうことがあるから、

義父母はとても心配するんですけどね・・・

イケイケな嫁でごめんね(笑)

今回の旅行、楽しかったけど、

こうして私に付き合ってくれるの、

もうあと少ししかないのかなー。

実感したのが、

子供と過ごせる時間って、

案外少ないんだなーって思いました。

なんで、しんみりしてるの?あたし(笑)

書きだして、マル一日かかっちゃった。

無駄に長くてごめんねー。

さて、シゲさんのドラマ見て寝よう。

でも、イマイチが話わからず(;^_^A