もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

バームクーヘン

月曜日、

次女が代休だったため、

赤目四十八滝に行ってきました。

内緒だけど、長女も連れて・・・(;^_^A

なぜ、そこへ行く事にしたかというと、

5月22日放送の花咲かタイムス(ご当地CBC放送の番組です)で、

アジアンさんが訪れたのを

次女が見てて行きたいって言い出して・・・

その赤目四十八滝のキャンプ場で

いろいろな体験ができるちょいまるさんっていう、

施設?があるんです。

石釜で手作りピザ、草木染め、エコキャンドル作り、

バームクーヘン作り・・・・

ほかにもいろいろ体験できる施設なんです。

その中で、私たちはエコキャンドルと

バームクーヘンを作ってきましたー(*^▽^*)


橙〜8ヒーローズ〜

完成品がこれです。

エコキャンドルは、廃油に

固めるテンプルに使用されてる薬剤?と

好きな色のくれよんを小鍋に入れ

火にかけて

グラスに入れていくというもの。

少し冷えて表面が固まったら、

次の色を重ねていくという・・・

長女は、黄→橙→赤

次女は、水色→ラベンダー(ナスではないらしい)→青

と、お互い、担当カラーにこだわってました。


バームクーヘンはこちら↓


橙〜8ヒーローズ〜

鉄の棒に油を塗って少し焼きます。

そこに生地をたらし焼く。

この作業を続けます。


橙〜8ヒーローズ〜

くるくる回しながら生地をなるべく

落とさないよう、一層一層丁寧に。


橙〜8ヒーローズ〜

って、主にがんばってたのは旦那。

職人気質に火がつくのね(笑)


橙〜8ヒーローズ〜-D1000189.jpg

最終的にはこんな感じになりました。

断面も撮るの忘れた(;^_^A

材料にもこだわりがあるようで、

地元産の卵や薄力粉。

素材の味がすごく感じられました。

こちらに、そこのブログが・・・

自分のブログでは顔隠してるけど、

こちらで、私たち家族写真がUPされてます(///∇//)

http://cyoimaru.blog59.fc2.com/blog-entry-949.html


そのあと、一応、滝めぐり?もしてきました。

でも、腰痛持ち、フラットシューズ、へたれ三重苦の私。

今回も100畳岩までしか行けずリタイヤ(ノ_・。)

旦那と付き合い始めた頃にも

行った事があったけど、

その時も同じところで

お弁当食べて帰ってきた(^▽^;)

今回、娘達に、すべるよ!とか、

階段だよ!とか、かなり労わられました・・・。

戻ってきてから、そこの名物へこきまんじゅうを

食べてみました。

また写真忘れたんで。これ↓

http://www.e-net.or.jp/user/agvh/sub9.html

さつまいもがつぶしてあって、

スイートポテトみたい。

美味しかったです。

この赤目四十八滝とは三重県にあるんです。

途中、亀山のPAに寄って、

旦那がフリーペーパーもらってきました。

それに載ってたのがこれ↓


橙〜8ヒーローズ〜-D1000190.jpg

まだ、私、DEKOってないんですが、

噂は聞いて・・・

これ食べに行きたいなー。

そして、昨夜のDEKO、いや、DERO。

絶対埋もれると思ってた。

Tゾーン残して。

でも、意外や意外、がんばったねー( ´艸`)

DEKOにもなんとなく慣れ、

衣装なのか服も良かったー。

でもでも、慣れただけで、好いとは思ってないから、

早く髪は切ってクレー!

晩ご飯の準備します。

冷やし中華