もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

結果

昨日、旦那のMRIの検査に行った後の
結果を報告してなくて、
ゆみまゆ♪ちゃんに心配かけちゃいました。


ごめんね〜。


とりあえず、脳内は大丈夫でした〜。

今回、この検査を受けることになったわけは、眼科で視野検査をした際、
反応してない部分があったため、
大丈夫とは思うけど、脳の視神経に異常があるかも
ということで、受けることになったんです。

旦那の父は緑内障を抱えてるため、ことさら、目に関しては、
神経質なんです。


だから、視野の検査もちゃんとしておけ
ということで、こうなったんです。



でも、とりあえず、緑内障でも無く、
脳の方も問題なく、安心しました。


ちょっとあやしい部分(誰にでもありがちな白い影)は、コレステロールなどに気をつけてって
言われました。

コレステロール、高いんです(泣)


まあ、食事の方がんばります。




その後、先週、腎臓の方で言われた書類を受け取り、
市役所へ…。


身体障害者4級から3級への変更? 申請をしに。

クレアチニンの数値が2ヶ月続けて5を越えてしまったため、
3級になってしまうようです(泣)


先月から家族でいろいろ話し合いをして、
透析でなく、移植にしようと言う方向で、決めました。

それも、私の腎臓では無く、旦那の母の腎臓を。

ただ、旦那の母も来年は70歳。
そのへんもできるかどうか瀬戸際なんです。

でも、旦那の両親にすれば、嫁にそんなことさせられない。
させちゃならん。って思いがあるんですよね。
あと、やはり母として自分のをあげたいですよ。

だから、とりあえず、そういう方向でみんなの気持ちは固まりました。


ただ今月の検査結果では、まだ移植に踏み切る数値では無いようなので、
また来月の検査次第。


このように、毎月の結果次第で、進んでいくようです。


だからこのまま、数値が維持できてれば、
移植もさきに延びるんですが、
延びれば、義母の年齢も高くなるため、
その頃にはできなくて、やっぱり私のを使うことになるかもしれません。

まあ、それもありですよね。




なんかね、旦那もなんだろうけど、
今のどっちつかずの状態がすごくストレスたまるんだと思います。

私も実際そうだし。


だからね、こんな風にジャニジャニ生活、
移植をしなきゃいけない人の奥さんとして、
どうなんやろ?って思ってしまったり…


でも、今はまだ、普段の生活を、
気を使ってあげればいいんじゃないか?って思ったり…

甘い?



今日は、先日、実家母からもらった筍で、
筍ご飯作ってみたんだけど、
薄っ!

薄味にもほどがある(笑)


食事もがんばります。



そして、今日は自分のリハビリにもいきました。

股関節が痛いのが続いてて…

自分としては骨盤が歪んでんじゃないかって
思ってたんだけど、
どうやらそうではなく、
股関節まわりの筋の伸びが悪いみたい。
要は固いんです。


ストレッチとかしてもらって、
急に太ったって事で、
ブルブルダイエットマシーンに乗っていきなって言われました。


めちゃ、あたしの体揺れたよ。

波打ってたんじゃないか!?

でも気持ちよかった♪


また、しばらく通います。

さてお風呂いこ。