もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

8月6日大阪旅日記!?

今さら感いっぱいですが、

とりあえず、今年の我が家の夏休みの思い出なので、

書いておこうと思います。

この日、旦那が一緒に行ってくれた分、

旦那はお盆休みは昨日のみで、

働いております。

忙しいけど、イマイチ利益には・・・・

という現状です。

まあ、やらないより、

やれるときに・・・


8月6日(金)

長女が応募した、りぼんっ子パーティに参加するため、

大阪へ行くことに。

このパーティ名古屋もあったんだけど、

大阪に来るマンガ家先生を見たくて(松本夏実先生)

大阪にエントリー。

招待状が届き、参加できることとなりました。

朝、7時過ぎに出発。

名神高速にて大阪へGO!

私ら家族、落ち着いてちゃんと食事をするというより、

PAや、道の駅なんかで、

チョロチョロつまむのが大好き。

もともと、量は食べられない性質で、

ちょうどの亮(笑)ってなると、

シェアばかり。

最近は特に旦那の病気もあって、

食べる量は少なめです。

で、前にも書いたけど、

養老のSAに寄りました。

まだ、出発して30分くらい。(朝8時前)

あれやこれや、物色して、

買い込んで車の中で食べました。

と思ったら、後ろの座席、

フルフラットにして娘たち、

超くつろぎモード。

お腹がいっぱいになったようで、

気が付いたら寝てたΣ(・ω・;|||

そのまま、娘たちは大阪まで起きませんでした。

順調に大阪入り。

まずは、日本橋アニメイトへ。

帰ってから調べたら、あのあたりは

でんでんタウン』という、電気街だったんですね。

そういうお店がいっぱい。

アニメイトで長女はテンションが上がってました。

ここに来る方で、わかる方がいるかは???ですが、

『薄桜鬼』という乙ゲーにハマってるんですよ。

あの子・・・

新選組の中に女の子が入って恋愛するという

シュミレーションゲームらしいです。

なんじゃそら。

その中の藤堂平助が好きらしいよ。

平助←こんな人。

で、そのキャラグッズをニヤニヤしながら

物色してました。

次女は『けいおん』が好きなんで

そのあたりを、サラッと見てました。

あたしと次女はもうそれ以上

そこにいたいという気持ちは無いけれど、

長女はずーっといたいみたい。

最近、『ヘタリア』というアニメにもハマってて、

そっちにもフーラフラ。

ついてけませんヽ(;´Д`)ノ

あの辺りにはそういうお店がいっぱいあって、

ちょろちょろ覗いてはきましたが、

なんだか疲れました。

だって、目のやり場に困るような

ポスターとかいっぱいあるんだもん(//・_・//)

そんな中、旦那は車の中で寝てました(+_+)

「俺は運転しに来ただけだ!」だそうです。

それから、心斎橋のロリの店へ。

あれやこれやと服や小物を見ました。


橙〜8ヒーローズ〜-D1000222.jpg

で、この2着を購入。

ワンピの方は、小花がらに見えるかもですが、

こんな柄です↓↓↓


橙〜8ヒーローズ〜-D1000224.jpg

可愛いでしょ?

ただ、可愛い服買ったんだけど、

うちの娘たちこの2か月でかなり日焼けして・・・

やっぱ、ロリ系は色白じゃなきゃねー。

いつ着れることやら(;^_^A

そのあと、また、フラフラ。

長女がサンダルを。

ミニスカにニーハイ履いてたんだけど、

暑さに負けてサンダルに履き変えました(笑)

で、ふと見たら、クリスピードーナツ行列できてました。

暑いよー。

私は無理です。

待てません。

で、旦那はというと、また車で寝てました(笑)

小腹がすいたので、

さっき買いだめした、パンやら天むすで腹ごなし。

亜衣ちゃんから、大阪で粉もん食べたー?っていう

メールがきたけど、

なぜか天むすでした(笑)

それから、りぼんっ子の会場付近へ移動。

心斎橋を北へ行ったところですぐでした。(本町)

まだ、開場まで1時間くらいあったのに

チビッ子たちが並んでいました。

でも、あまりの暑さに並ぶ気にはなれず、

前から気になっていた

船場のセンタービルに行ってみることに。

ん???

ここは、どういう人が来るところ?

問屋街?

私ら、9号館?から入って

4号館まで行ってみたんですが、

あんまり変わらない感じ(笑)

反対側の通路から引き返してきました。

でも、そんななかで、可愛いサンダル見っけ!

前から欲しかった、グラディエーター系。

次女も気に入ったものを見つけ、

またまた、大阪で履きものを買う私たちです。

で、また車に戻ったら、旦那寝てました(笑)

で、トイレ行きたいって言うんで、

ドトールでお茶しました。

いったんUPします。