もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

10月25日(月)検査の結果

今日は、旦那は義父とゴルフに行きました。

これでしばらくお預け。

義父も、糖尿病と緑内障を抱えてまして、

旦那に(息子)連れていってもらって

行くだけです。←人づきあいが嫌い(笑)

「もう最後かもなー。」なんて言ってます。

術後はどれくらいから、

ゴルフとかできるんでしょうかね。

2人とも、それし楽しみが無いから・・・


えーっと、

25日に、旦那と義母と病院に行ってきました。

9月17日に今までの病院からの

紹介状を持って、

初めてその病院に行きました。

もうその時点で、

生体腎移植へのスタートなんですよね。

コーディネーターさんと面談をして、

その意思があることを告げ、

今までの健康診断などの結果を見せ、

その後ドクターと会いました。

ドクターはとても大柄な、安心感のある方でした。

説明の仕方も優しく、不安を与えないような感じです。

そして、まず、「いつにしましょう?」

というところから。

手術を・・・・

「今の時点では、12月8日が空いてます。

どうですか?」と・・・

私たちの感覚では、まだ、これから、

義母との相性や、細かい検査を済ませ、

それから、手術の日を決めるのかと思ってたら、

まず、手術日を決めて、

それに合わせて検査日をどんどん入れていく

という感じで、

どんどん、いろいろな検査日が決まっていきました。

旦那も義母も私も

迷いは無かったんですが、

どんどんいろいろな予定が決まっていくことに

ビックリしながら、

その日に既に、

2人は、尿検査、血液検査、

心電図やエコー、CTをとったり、

いろいろなことが始まりました。

昼の時間も過ぎるので、

昼食を食べながら、軽く病院の中も

見て回れました。

1階には、コンビニや、フードコートもあり、

売店も大きいので足りなものも

すぐそろえられる感じでした。

午後からの検査も終え、

次回の検査の確認をして、帰宅しました。

幸い、その病院と自宅との間に

名古屋高速が通っているため、

普通なら1時間半から2時間近く

かかりそうな場所なのに、

40分前後で行くことができるので、

その点で、とても安心しました。


帰宅して、義父、義弟に報告。

展開の早さにビックリしていましたが、

前向きなことだから、

みんなで協力してがんばろうよって。

そして、10月に入り、

12日と20日に

相性の検査(HLA?)、隠れ糖尿病の検査

胃カメラ・・・・などなど。

胃カメラでは死にそうになってたようですが、

25日に、モロモロの検査結果を聞きに

病院に行きました。

腎臓が小さくなってること以外は

他に悪いところが無いようで

安心しました。←たばこもお酒もしないんだから、

そうであって欲しいし・・・

特に問題は無いとのことで、

予定通り、12月8日に移植手術を

行う方向です。

そしてその前に、2人は

10月31日から1週間検査入院をします。

旦那は歯・眼・耳鼻などの検査。

悪いところがあれば直しておくそうです。

免疫抑制剤を使用していくことによって、

他の病気に対しても弱くなってしまうから、

悪いところは直しておくそうです。

義母はもっと詳しく体の中を検査するそうです。

腎臓も左右どちらが働きが良いかとか。

そして、注意されたのがインフルエンザ。

これにかかってしまったことにより、

手術が受けられなくなってしまうから・・・

まだ、いつものかかりつけの医院から、

インフルエンザの予防注射の

連絡が来ないんです。

とりあえず、一回は打たなければいけないのに・・・

11月には中学校も小学校も

合唱祭や学習発表会があるんですが

人混みは避けた方が好いでしょうから、

旦那を連れていくのはやめることにしました。

長女はピアノの伴奏をするから

見せたかったんですけどね。

まあ、まだ来年もあるんで。


ここまでは、そんな感じです。

とりあえず、日曜からの検査入院に向けて

準備をしなければ。

昨日から、旦那には、

メールの返信をできるよう

特訓です(笑)

メールできないんです。

私がメールを送ると、

電話で返事がきます。

でも、病室はメールはOKだけど、

電話はダメなようなので、

せめてメールで連絡できるようして欲しくて・・・

でも、昨夜、次女が

「なんかメールしてみてラブラブ」って

送ったら、

居間から、「やだっ!」って声の返信。

でも、やり始めてたみたいなんですが、

クリアを長押ししすぎたのか、

全部消えてしまったようで、無理(◎`ε´◎ )と

キレていました(笑)

メールできるようになるんでしょうか???

また、ぼちぼち書いていきます。