もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

おからケーキ

長女がダイエットしてるんで、

食べられるおやつ(朝食で)を

作ってあげたくて、

おからのケーキに挑戦。


橙〜8ヒーローズ〜-L03B0050.JPG

これは、プレーンなタイプで、

ホットケーキミックスを使ったもの。

日曜日に焼きました。

メープルシロップを入れて焼いてみた。

ちょっと甘みが物足りない。

長女は悪くなかったみたいだけど。

おからで作ると結構ずっしり重いです。

今日はココアを入れて、

パルスイートで甘くしてみようとリベンジ。

レシピはミルクココアだったけど、

純ココアしか無くて、

まあ、そこそこパルスイート入れてみた。

theアバウト。


橙〜8ヒーローズ〜-L03B0051.JPG


(。>0<。)←こんな顔。

苦ーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ダイエット用に作ったのに、

生クリーム添えないと不味い(泣)

(それでも苦い)

今度こそ、美味しく作りたいよー。

お菓子作りすると、

砂糖や、バターなどの量を見て、

パクパク食べるのが怖くなります。

結構な量使ってるもんね。

でも、だから美味しい(笑)


は餃子。

大好きなんだけど、

控えめにしないとなー。

私は水餃子も好き。

何個でもイケちゃうの(;^ω^A