もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

幼なじみ

暑さと夏風邪で

無気力な生活を送っていた

こもみん∞です(;^_^A

(女3人風邪ひきましたが、

旦那だけは元気満々です)

かつ、PCが壊れ

(液晶バックライト切れ?)

今、修理に出してて、

ケータイ更新が苦手な私は

ブログ書くパワーが無く、

放置でした。

今は,win98押入れから出してきました。

なんとか使える(;^_^A

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

タイトルの『幼なじみ』ですが、

2週間前にひさびさに

幼なじみとランチしました。

ゆっくり会えたのは

3年近くぶり。

どこで会おうか考えるも、

特に思いつかず、

お互いの家から中間地点の

お店で会うことにしました。

3年前もそこだった(笑)


橙〜8ヒーローズ〜-L03B0059.JPG

経営者が変わったようで、

名前が変わってましたが、

イタリアンの店で、

まあ、私たちはおしゃべりがメインだったので、

美味しくいただきながら、

モリモリ食べました。

パンのおかわりをしました(*^▽^*)

なんだか、メインのかわはぎのグリルが

忘れた頃にやってきて、

パンの食べすぎで、

お腹いっぱい(;^_^A


今回は、旦那の快気祝いを

渡したかったので

連絡したんですが、

なんと、私のほうが素敵なプレゼントを

いただいてしまったの(#⌒∇⌒#)ゞ


橙〜8ヒーローズ〜-L03B0060.JPG

彼女はハンドメイドが得意で、

なんでも手作りできるんだけど、

今は革を使ったもので

いろいろなものを作ってるの。

ブログにもいろいろアップしてて、

すごいねーってメールしたもんだから、

わざわざ作ってくれました〜♪

黒いバッグの中にはポーチと同じガラで

ポケットもあるの。

細長いポーチは子供たちに

ペンケースを。

私には、通帳入れを。

(仕事柄通帳や印鑑をよく使うだろうと

わざわざ大きいのを作ってくれて)

ちゃんとモノになるものを作れる

彼女がうらやましいです。

娘達もスゴーイと

めちゃめちゃ喜んでました。

会って、お互いの近況、

(旦那の手術の経緯、

仕事の事)

今ハマってるもの、

(映画やドラマ)

体の事や(そんな年齢です)、

話は尽きず、

ランチにデザートとドリンクもついてたのに、

ドリンクだけまた追加するという荒業(;^_^A

両隣のお客さん、

何回入れ替ったかしら(爆)

彼女とは、ハマるものも、

家庭環境も全然違うんですが、

私にとっては刺激的で、

話してて楽しくて、

あっという間の4時間半でした。

(ファミレスじゃないのに)

Kちゃん、

また、あそこでランチしましょう♪

そんな2週間前の出来事でした。



で、1週間前は、幼稚園時代のママ友と

ランチしました。

今回の集まりはセレブさんばっかで、

3年ぶりということもあり、

ちょっとおしゃれしてワンピースを着ていったの。

トレンカ履いて。

そしたら、なんと、なんと、

行ったお店、クーラーが壊れたみたい*1

最初は節電かなーって

言ってたんだけど、

お店の人が

室外機とか見に行ってるー(@_@)

水まいたりしてるー。

多分美味しかったんだろうけど、

あまりの暑さに記憶がありません。

出してくれたのは熱いお茶、

豆乳のスープ、茶碗蒸など。

へばってしまいました(笑)

仕切りなおして、カフェに移動しましたo(^▽^)o

そこは、モーレツにエアコンが効いてました。

久々におしゃれして会ったのに、

顔がドロドロな再会でした。






ここのとこ、アップしない間、

書きたいこといろいろあったけどなー。

忘れちゃいました。

また、暑さに負けず、

アップしたいと思います。


橙〜8ヒーローズ〜-L03B0064.JPG

我が家のグリーンカーテンです。

2階のベランダなんですが、

ここのところの暑さで、

本当に意味があるのか

疑問ですが、

まあ、すくすく伸びてるんで、

そのままやってみようと思います。

黒いシートは遮光ネット?

なんか、暑さ対策にいろいろやっておりますが、

今現在、エアコンついてます。

それでも、暑いわー(。>0<。)

お昼ご飯にしよ。

*1:>д<