もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

私も終わった〜(@_@;)

カヤさんのブログがアップされてて、

見たら、終わったーって。

私も終わりましたー。

次女の自由研究。

次女のってことは、

長女はまだまだ。

まあ、中3受験生。

宿題云々よりは、

勉強するのが当たり前です。

次女の研究は

『江』です。

こんな感じ↓
橙〜8ヒーローズ〜-L03B0083.JPG

巻物です。


橙〜8ヒーローズ〜-L03B0084.JPG

内容は私がネットと

先日行った琵琶湖の旅での

資料をプリントアウト。

ピックアップして、本人に書かせ、

写真を貼らせ・・・。

で、この巻物の工作?は、

旦那が手伝って(ほぼ旦那作)

完成しました。

旦那はとっても器用なの。

(器用貧乏とはよく言ったものです)

でも、巻物の作り方がよくわからず、

前半は私と次女で作ってたので

しわしわになってしまいました(笑)

こういう、工作的な宿題をするのも

今年で最後かなー。

いろいろなものを作ったような。

布の草履や、

おみくじ・・・

でも、いつも最後は旦那の出番でした(笑)