もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

わたしの、Endless SHOCK物語?

今、帰りの新幹線です。(2月16日)

行く時は、
帰りの私は、大丈夫か?と
思いましたけど、

けっこう、清々しい気持ちでいます。



ここまで、新幹線で書いて、
寝落ちしてた〜。

新大阪まで行くとこだったよ(笑)

……………………………………………………………………………

わたしの
Endless

SHOCK
物語


とにかく、
ユウタ好き〜。
ドキドキさせられっぱなしの
3公演でした。






始まりは12/8

ここ


岸くんがSHOCKに出ることにー。


待ちに待っていたような、

ほかの仕事は???って気持ちもあったり・・・。


でも、kinki枠で

申し込みしましたとも。


振込用紙2枚とも使ってね。

それとカードね。



やっぱり、SHOCKってのは
申し込みも独特ですね。

とりあえず、初心者だから、
初日とラストには
こだわりませんでした。

そんな身分じゃないからね(笑)

なんとか、
ユウタを拝めることができれば……




1月14日だっけ、当落発表。

繋がらず翌日確認。


ん?

ん?

SHOCKって

日本一チケットが取れない

舞台じゃないの???


当たってる・・・

嬉しい♪


まあ、平日のおひとり様だからね。

でもびっくり。


都合上、2月しか行けそうにないから

2月12日と16日


こんなに東京行っていいの???

なか3日だよ???



そして、1月23日

一通の書留が。

カード会社から・・・。

えっ!?


わたし、昼しか行けないから、

それで申し込めたのは

2月14日しかなかったの・・・。


12日14日16日

1日おきだよ・・・・。



14日だけは席がわかってて、

1階だいたいまんなか列54番

いわゆる最上手。

帝劇では見切れですよね。


この席じゃあ、

交換に出すのは難しそう・・・

それに、本当に3月に動く余裕ある???


自分に問いかけ

いろんな交換サイトのぞいたり。


でも、知るうちに、

見切れるものの、

傘のシーンがあったのでは・・・・

とりあえず、保留。



1月30日、2つのチケも届く。


2月12日2階いちばんまえ列31番

2月16日1階まんなかより少し後ろ列23番



SHOCK、帝劇について

詳しい方はおわかりですよね・・・



あー、どのチケットも

愛しいかなり良いチケに違いない。



行きますよ。

1日おきで帝劇に通いますよ。

その為の貯金だよね←老後の備えです。



夜バスにしようかなー。

でも、夜バスが出るまで

どこで何してたらいいの?


待ってる間にのぞみなら

すぐ帰ってこられるしな。


主婦として、こんなことしていいことなの?


もう、いろんなこと

考えながら

でも、我慢なんてできない。


幸い、仕事も落ち着いていて、

長女も2月は特に何もなく

卒業を待つだけ。

次女も私立は合格し

わたしができることも

特になく・・・


うーん、自分だけ遊ぶのは気が引ける。


初日は12日。

11日は祭日だし、

旦那巻きこんじゃお♪←THE勝手





うちの旦那って
ちょっと、わけわかんない人なんですよね。

こういうことに付き合うの
嫌いじゃないの。
いや、ホントは嫌なのかなぁ?
あえて追求しません。

旦那との旅行も
また別記事で、書きたいなぁ。



とりあえず、
12日、本当に
本当に初めてのSHOCKです。


DVDは見てたけど、
なんとなく、岸くんが、出てくるところを
かいつまんで見てた感じで。


あと、初日のWSをひたすらチェック。
ペンギン岸くん見たーい♡


こんな感じね。


旦那と別れて
いざ帝劇へ。

15年間の光一くんがお出迎えー。


とりあえず、
パンフと写真を買わねば!

24番ください!


帰ってから気づいた。
オレンジパーカー買ってないじゃん!
これが目に入らず、
黒のスリーピースのみ
買うなんて。
あたしってホントバカだね。


そして、いよいよお席に。
わかっていたけど、
ヤバいです。


席の前の手すり?部分に
鉄板が設置してあるよ。

これは、本当に
コウイチさんが降り立つところかい?


隣のお二人組の方、
そのまた、向こうの方も
席に着くなり大興奮。
当たり前よね。
みんな、ポスター持ってるもん。

とても、申し訳ない気持ちで
席に座りました。

SHOCKに関しては
光一くん、
自分を含め、後輩たち、
その他の俳優さん
楽器の方、
舞台装置、そんな全てを
見てくださいって言ってくれてると
信じでるんで、
こんな私ですが
この席から精一杯
楽しませていただこうと決めました。


いよいよ、オーケストラの
演奏が始まり、
舞台のスクリーン?に
過去の映像が映し出されました。

この演奏が始まると
ますます高まりますね。

生演奏ステキ♡

でも、わたし、やっぱり、
この時点で、わかってない奴だったと思われます。


SHOCKという舞台の素晴らしさを←こればっか(笑)

岸くんのことしか
考えてなくてね。




コウイチさんが登場〜。

おー。
正面にコウイチさんが。
申し訳ないけど、
ユウタユウタ←すみません。


で、わたし、初めて書きますけど、
実はこっしーこと越岡くんに
すごく色気を感じるんですね。

なんだろう?
完全にオトナだもんね(笑)

で、ゴゴスマとかでも
なんかおだやかーな笑顔で
黒目がちのお目目が可愛い。

実は、
お気に入りの人なの。
あくまて、お気に入りね。

こっしーもキレキレで踊ってるー♡


モロたんを見たかったけど、
どうしても岸くんと反対にいて
あんまりモロたんを
ちゃんと見られなかったことに
悔いが残ってます←たぶん、何回行っても
見られない気がするけど(笑)


そして、美波里オーナー登場〜。

DVD見ててもほんっとに、
ステキな女性ですね。
背すじがピシッ、
発声も歌声も
素敵すぎます。


そして、前の美波里オーナーの元に
ユウタ、モロたん、
孝良くん、野澤くんが。

これ、可愛いとこだから見たい!


むむむ。
鉄板が案外大きくて、
見えませんでした_| ̄|○

めいっぱい、背すじ伸ばしたり、
前のめりになれたら
見られたかもしれませんが
それは舞台観賞では、NG。



歌声で、楽しみました〜♪



そして、劇場の亡霊たちが終わり、
始まりでーすと美波里オーナー。


パッとライトがつき、
「Cuz I know〜♪」とコウイチさんが
歌い出します。

気づいたら、
目の前にぶら下がってるー!!!


わたし、キャッ♡と
言っちゃいました。

やっぱり、王子です〜。
感激〜。


そして、
福ちゃんのフックはずしや、
フック付け、
トントン!見られました〜。


こっしーのコウイチさんキャッチも♪

その後のこっしーの微笑みステキです♡



今回、パネルマジック?は
クルクルな、布でしたね。


この日は
全体がとてもよく見渡せるし、
初SHOCKってことで、
ユウタユウタって
思ってたけど、
どんどん、ストーリーや
演出に魅了されて、
要所要所、
ユウタを、見落としておりました(笑)



どんどん、惹き込まれる〜♡



岸くんの手拍子可愛い。
うちでは祭りノリって
次女と言ってるけど、
これは、オニギリニギニギなのね。


可愛い♡



そうそう、リカさんは
クールなリカさんに感じました〜。



いよいよ、
ユウタが脚立に登りまーす。
ヤラくんにグリグリされて可愛い。


脚立を運ぶとき
モロたんと何かしてるね。


なにしろ、生で観劇するってことは、
自分が見たいものを
見られるわけで、
ストーリーの中では中心に
なっているところがあったとしても、
そこでなくて、
周りも見られて、
こちょこちょ何かしてるとこや、
話し声なんかも聞こえたりして、
やっぱり、劇場で
見るっていいですね。


とにかく、書き出すと長い私なので
一旦アップしますね。