もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

東京旅?

それまで、
ヲタごとで東京へ行くなんてこと
数回しかなくて。

エイトなら、
名古屋にも来てくれる。

大阪にも行ける。


それで、なんとか満足してたの。


でも、私が岸くんにハマり、
次女がいわちにハマったことで、
東京行かなきゃ
会えない。゚(゚´Д`゚)゚。
という現実。


けっこう、キツいのよ。
いろんな面で。


でも、なんだか楽しくて
何回も東京行きたい!って
思いはじめてるー。


………………………………………………………

今年最初は
次女とジャニワへ。

1/2
雪で新幹線のダイヤがみだれまくり。
新幹線の切符を買っていなかった私たちは、
その時乗れる新幹線に乗って
東京へ向かいました。

この日は17時の公演だから
時間のことは気にしなくてよかったけど、

待ち時間もなく乗れたから
事前に切符買ってなくて
正解だったかな。

でも、
乗れるのはグリーンしか無くて
次女は、会計の金額を隣で見て
かなりびっくりしてました。

東京って遠いって、
あらためて、感じた模様。

そういうのも大事よね。
ちゃんと感じ取ってほしいです。


さすがにグリーンは快適でした〜♪

その時の記事


新横浜の駅には
ジャスミンさんたちが。

この日は横アリで
WESTのコンサートが
あったみたいですね。

新幹線からも、
グッズの列がスゴいことになってるのが
見えました〜。

金ピカのショッピングバッグ
持ってるのも見えたよ〜。




お昼頃、東京駅到着。
ブラブラしようと思うものの、
ここはどこなんだ?状態の私と次女。

新幹線の中で
サンドイッチ食べたから
お腹はまだすいてないし、
いまおみやげ買ったら
荷物になるし、
とりあえず、地上に出ようってことで、
東京駅の外へ。




この日は2日。
やけに人がゾロゾロと
とある方向に。


なんだろう?と次女と
まわりを見回す。


おまわりさんが
次の参賀の時間は
1時半とか言ってる。


一般参賀か〜。


こんな機会でもなければ、
皇居の中?になんて行くことないし、
江戸城の名残りも見てみたい
ちょっとだけ歴女の次女。

ってことで、
みんなの流れる方に同じように
進んでいきました〜。




今年は佳子さまが
初めて参加されるということで、
例年より人が多かったみたいですね。

初めてなので
私たちにはわからなかったけど。


でも、さすがに
ボディチェックや
持ち物のチェックは
ジャニーのコンサートとは
比べ物にならないほど
入念なチェックでした。
なかなか、できない体験。


天皇陛下から
お言葉をいただき、
なんとなく、いい気分。

富士山もくっきり見られたし
今年はいい感じ♪


なんやかんやで、
3時くらいになってました〜。


さて、観劇前に
なにか食べようか?ってことになって、
お堀の横を歩きながら
帝劇へ。

名古屋は雪だったのに
東京はぽかぽか陽気。

コートが暑いくらいでした。


私たち、
初めての帝劇。

その辺りに何があるかもわからず
お店がありそうなので
案内を見てみる。


地下に丸亀製麺があるけど、
地元にもあるし
しょっちゅう行くから
それはやめようって
違うビルに行きました。


別の日だけど、
岸くんがそこで食べてたって
Twitterで見て←ジャニワ見に来て
諸ちゃんと野澤くんとだったかな?


あー、丸亀製麺行けばよかったーって
思いました←会えるわけじゃないのにね(笑)



結局、入ったお店は
大戸屋(笑)

私は、カツ丼ガッツリ食べました。

次女は、うどんとネギトロ丼のセットだったかなぁ。

でも、もう、次女の気持ちは
ジャニワのいわち。

あまり食べられない……。と。

女子力無いはずなのに(笑)




そして、大戸屋を後にするも、
まだ時間が。
有楽町までブラブラ。

丸井に、可愛いバッグや雑貨が
たくさんあって、
バーゲンも始まってる。

でも、次女は
やっぱり、それらを楽しむ余裕がありません。

いわちーーー。


まあ、さらーーーっと
見て、帝劇に向かいました。


帝劇には
これから始まる舞台のポスターが。


あー、
SHOCKあるー。
きしくんきしくん。
って、写真撮りました〜。


中に入り、
パンフを購入。
サブバッグを忘れたので
ジャニワのショッピングバッグも
買ってしまいました。


いよいよ、席に。
椅子がふかふか〜。
次女、それにすごく感激してました〜。


席は2階の一番後ろだったので、
まあ、双眼鏡が
必須ですが、
なんとわたし、
あとから来た方がとおる為に
席を立った瞬間
双眼鏡を前の席の下に落としてしまい……

探してもらったんですけど
見つからず、
幕が開いてしましました_| ̄|○


幸い、視力はそんなに悪くはないし、
岸くんがいるわけではないので
我慢できましたが
やっぱり、視力は、落ちてる模様。

これは、SHOCK前に
眼鏡を作らなければ!と
固く決意しました。



でも、いわちの水太鼓の時に、
ん?ワキがいつもと違う!って
感じたくらいだから、
かなりいい目を持ってるでしょ?(*ノω・*)テヘ


ジャニワの感想としては、
なにがなんだか、
13月はわからなかったけど、
今年になってから
世界を見てみると、
いろんな紛争が起こってて、
日本もその被害を受けました。

やっぱり、平和が一番。
平和ボケしている
私が言っても
なんの意味もないかもしれないけど、
ジャニーさんは
切にそう願ってるんだよね?←そう思うことにします。



あと、勝利くんは
やっぱり、カッコよかった〜。



そして、幕がおり、
なんとその日は、
2階席、
Snow Man兄さんたちが
お見送り〜。

キャー♡←単純脳。


フッカ先輩が間近に〜。

色白ーーー。
だし、やっぱり、イケメンです。


次女とホクホク♡

とても、よい記念になりました〜。




外に出て、
丸の内のイルミネーションがとてもキレイ♡


ちょうど、丸の内の循環バス?ってのが来て、
たった一区間だけど
無料で東京駅の前まで
楽ちんでした〜♪





東京駅の中で、
お土産を物色し、
なにか、食べる?って
次女に聞いたけど、
まだ、次女は胸いっぱいの様子で、
何もいらないって。

どんだけ、いわちーーー。



そのまま、新幹線に乗って
帰ってきました〜。



新幹線、早いわ〜。
癖になりそうだけど、
お金がぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



今後のためにも
働くだけです!



こんな、次女との
東京旅でした。