もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

東京旅?(かなりかなり無駄に長め)

新学期が始まって、
みなさんいかがお過ごしですか?

4月なのになんだか天気の良い日が少なくて
それだけでも気分がイマイチよね。

今日は晴れました♪

先週の金曜日は雨の中、現場の仕事。
土曜日は中学の方のPTAの
引き継ぎ的なので午前も夜も………。
(夜は食事会だけどね)
こういうのってけっこう、疲れるよね(*_*)
作り笑いとか、特に興味のない話題とか。
(私が、興味津々っていう話題にはならないだろうし、なったとしても、どう反応していいか
困るよねww)

でも、そういうの、やっと終わりました〜♪



…………………………………………………………………


東京旅?を書いときたいと思いますが、
もう、すでにいろいろ忘れてる(@_@)


この?は
旦那ご機嫌とり旅行です(笑)


そもそも、
旦那と東京へ行くなんて
考えてもみなかった。
べつに、あの人、
お買い物が好きとか
流行りのものが好きとか全く無いからね(笑)


今回、SHOCKのチケが
1日おきに取れてしまって
エッ?!?!?!


旦那に、どうご機嫌とるか???

本音はわからないけれど
旦那は今までも
私たちがエイトのコンサート行くって言えば
ヒマなら付き合ってくれる人で(アッシー)←コンサートは見ません。

その間、その辺りをブラブラして
その街を楽しんでくれてます。

あと、つれていってやった感があり、
ふだん、毎週ゴルフに行くことの
罪滅ぼし←こっちは、どうぞどうぞなんだけど。

で、私たち女子?三人が
パパありがとう♡で
あの人は自己満足みたいなとこあって。


大阪城ホール何回か。

大阪京セラドーム数えられないほど。

味の素スタジアム2回。
(内一回六本木EXシアター含むww)

福岡ヤフオクドーム1回←車で本州縦断。


とまあ、
アホか!?と思うような
行動してる我が家なんです。

一度は京セラの時、中一日あったので
淡路島まで渡ったなぁ。

ライブに行くついでに
家族旅行でもあるようなね(笑)

そんな我が家なんです。


でも、これ、旦那にゴルフコンペが
無かった時に限るわけで
こんなに付いてきたがりなのに
コンペの時は
付いてはきません。

エイトの長居の時、
2回とも天候不良だったけど、
こちらはゴルフできそうだから
気をつけていってらっしゃーい!
って見送られました(笑)


それで、今回、
SHOCKは2/12。
前日は建国記念日?で休日。
仕事もそんなに詰まってないし、
娘たちも受験や卒業にはまだ間があったので
二人で旅行しよう♪と
提案しました〜。

二人で旅行するなんてことなかったから
旦那は嬉しそう。


で、まあ、適当に安めのホテルを予約し←ケチ(笑)

義父母にもよろしくして
義弟にもお願いして
2/10準備万端!

なんて思ってたら、
翌日、PONに
岸くんが生出演と!!!


東京行く時に生で岸くんが!?

行けば見られる………んだよね?



旦那に、
「あたし、10時までに日テレ行きたい!!!」

「いいよ。」


いいんかい!?(@_@)


朝5時に出発することにしました〜。
(わけあって、我が家、車で動きます)





最近は新東名を走ります。

富士山が長い間見られるのよね〜。

それだけで、テンションあがって
なんだかあっという間の気がする。

途中何回かSAで休憩。

海老名で美味しいサンドイッチ食べました〜。
画像無し(笑)
なにせ、まだ、9時くらいだったかな。


そして、日テレに向かいます。





途中撮れた東京タワー。
超かぶってる(笑)


日テレ到着〜♪




岸くんはあの箱のスタジオにいました〜♪

顔が小さくて、思った以上に小柄で
それが私の初岸優太の感想。
(もちろん、可愛い果汁100%ね)

私はエスカレーターの方にいたんだけど
旦那が道路からあの箱のスタジオ見てて
電話かけてきて
こっちのが見えるぞ!って(笑)


慌てて移動。


何話してるかはわからなかったけど
表情がよく見えて
よく笑ってた〜。


本当に行ってよかったよ〜♪

旦那よ、
連れてきてくれてありがとう。


それから、日テレ散策。


↑この花壇は
近キョリの宣伝の時
ぽんぽん、した花壇じゃなかろうかと
記念に座ってきました(笑)

右の扉は、ハルカ@顕嵐ちゃんが
壁ドンしたとこじゃないかな?




やっぱり、奏多くんは可愛い♡



で、日テレをブラブラ。
ここがズムサタの
エンディングかなぁとか
見ながら、楽しみました。



その後、お腹もすいたし、
築地へ。

でも、この日は市場がお休みだからか、
お休みのお店があったりで。

あの、玉子焼きのお店も
お休みでした〜。


あと、朝、海老名で
サンドイッチを食べた時に
判明したんですけど
旦那、免疫抑制剤を持ってくるの
忘れたんです。

これ、一番大事な薬。

よっぽど無いんだけど
食中毒?みたいなのになると
かなり困るので、
築地に来ておきながら
ナマモノはやめておくという(笑)

たぶん、旦那は
テレビで見た
フライのお店に行きたかったんじゃないかなぁ。
でも、休みでした。


別の店で玉子焼き
私は焼き牡蠣
旦那はあさり焼き
ちょこちょこいろいろ食べあるきしました。

美味しかった。


旦那も築地とは聞くけれど
初めて来てみて
どんなところかわかって
満足みたい。


それから、銀座へ移動。
目的はすばるの味園の大きい看板が
銀座ソニービルにあるというから。


途中、新しい歌舞伎座
滝沢歌舞伎の新橋演舞場を通りかかりました。


あー、すばるが圧巻。



銀座の歩行者天国?をブラブラ。

ブーツを1足買ってもらって
ルンルン♪
(実を言うと、
立派な脚をもっているため、
何回も試着_| ̄|○


疲れたのでお茶を。
ケーキも食べちゃった。




この後、ホテルへ。

夕飯はお蕎麦を食べました〜。

かき揚げが美味しかったよ。
(うちの旦那、お店で写真を撮ったりすることにあまりいい顔しないので
写真無し)


ホテルに戻り、
次女とメール。

PONで岸くん無事に見られたよーって
報告。
喜んでくれた。
インフルじゃなくてよかったねって(笑)

今までセクゾのセクセカ名古屋では
3月だったため
岸くん不在。

セクシー夏祭りは岸くんはメンバーにいなく
これまで縁がなかったので
今日も突然のインフルにでもなってないか
心配してたのです(笑)

そんなわけで、
次女とそんなやりとりを。


20時になり少クラタイムー♪

その頃、頑なにガラケー宣言してた次女なので
メールが超めんどかったけど
ラインのように感想を送り合う(笑)

まず、蓮音がほしいーと送ってきたよ(笑)

その後、いわちの服へんだよ。


キリヤマンのふわふわ発言に
うちもフワフワさせろ!だって(笑)


愛のかたまりのすのーまんに興奮!


この時、恋涙歌ってたのね!?
この前のセクパワで
すごくよかったんだよね〜。


この後のさくさくカラーで
ギャーいわち!とメールが届く(笑)
内容なし。

この日はケーキ作ったり(フッカ安井エプロン萌え)
お手紙書きましょうもあったから
両方を映せ!とか
とにかく、メール爆弾(笑)


マジでスマホに変えてほしいと思いました。


こんなやり取り中
旦那はお風呂入ってました〜。



少クラも終わって
次女とのラブラブメールも無事に済ませたら
ドッと疲れが。


PONの岸くんを見てた時は
テンション上がってるから
よかったし、心もホクホクだったけど、
実際はすごく寒かったの。

年甲斐もなく、ショートキュロットだから(もちろん、超厚手タイツね)


ホッとしたら、足腰ガクガク。

慌ててお風呂につかって、
体を温め、ビールを呑んで←エッ!?
ゆっくり休みました〜♪


翌朝は楽しみにしていた
モーニングビュッフェ←デブの好きなやつ。

旦那もホテルで泊まることの楽しみはこれかな。

ガッツリモノはあまり食べられず、
朝食メニューが、大好き。

いろんなもの食べてたなぁ。



ゆっくりした朝を過ごして
ホテルを後に。

次女が、食べたいと言っていた
バレンタイン限定のマカロンを探しに
東京駅グランスタへ。

あと長女から
彼氏に贈るチョコ
なんか買ってきてー、
東京って感じの♡って言われてて
それも物色。

ホントにあちこちバレンタインの
チョコがいっぱい。
食べたーい♪

で、こんなのどうかな?って
旦那に聞いてみたら、
アイツは←彼氏のことあいつ呼ばわり(笑)

アイツはこんなん買っていっても
わからんやろ(笑)って。


うん。
わかんないと思う。
ガーナを美味しい!って
喜んでくれそうなタイプ。
(でも、実際、ガーナって美味しいよね)

結局、そこでは買わずリンツで。
リンツなら名古屋にもあったけどね)



それから、キャラクターストーリーとか
八重洲口でブラブラ。



旦那は朝食べ過ぎてて
11:30現在お腹空いてないと。

私も気持ちは帝劇で
いっぱいいっぱい。
何も食べられない。
(なにせこの日は初めてのSHOCK観劇)


しばらくいっしょにブラブラして
12:20に私は帝劇へ。


知り合いもいなく、ボッチなので
とりあえず帝劇内の
SHOCKの画像を私もカメラに収め
パンフとステフォを購入して
席へ。

あー、よみがえるー。
この件は2月の記事にガッツリ書いてます。

そして、SHOCK終了〜。

抜け殻。


そして、旦那が待っててくれて
車に乗り込み
東京を後にしました〜。

旦那はまったく、興味無いだろうけど
SHOCKについて
延々と話しました(笑)

旦那は私と別れてから
皇居の周辺を散歩しながら
東京駅へまた行き、
外観など眺め、丸の内の街をブラブラ。

大好きなサブウェイで
お昼したんだって。
たぶん、旦那は
どの土地に行っても待ってる間に
サブウェイ食べてると思う。
失敗がないからね。




そして、翌日は金曜だから
学校も仕事もあるので
ひたすら車を走らせ帰りました。


私がお腹が空いたので
海老名で休憩。
ラーメン食べました〜。
美味しかった。


そして、浜松のSAで鰻丼も。


浜松まで来ると
帰ってきたーって気になるんだけど
まだ、ここから1時間以上かかります。


23時過ぎに家に無事到着。


いつもながらの、
わけのわからない旅でしたが
旦那も少しは楽しんでいたようなので
よかったです。


で、この日記書きながら気づいたけど、
せっかく二人で旅行したのに
二人で撮った写真
1枚も無い(笑)

いや、旦那の写真が無かった(笑)