もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

11/1126

もう、タイトル見たら
なんのことなのかおわかりでしょうね。



今回、
5/30の昼に
行ったわけですが、
やっぱり、行った以上、
お江戸にいる以上、
当日券に並ばない人いないでしょ。
(お時間に余裕があればね)


今回の東京遠征。
ノープラン。

ホテルだけは直前にとって
泊まりで行くことに決めて
(あまりに急でダブルのお部屋しか
見つからず←予算的にね)


まあ、日曜は雨っぽいけど
岸くんにあやかって
本当の夢の国へ行こう!って
次女と決めてたの。

ただ、シーは
新しくなったリトルマーメイド気になるし
ランドはシンデレラ城に
映し出されるマッピング気になるし、
結局どっちとも決めず
クリエを楽しみに
東京へ。


そして、30日昼公演に大満足し、
祭り気分を味わおうと
当日券に並びました〜。






次女は343番。


私の後ろに
sa○oちゃんと
つー○さんがいたと思ってたけど
まあ、次女とおしゃべりして
その時を待ってたの。


次々番号が発表されて、
わー、当たる人いるんだなぁって。

でも、当たってもみんな
ニコニコとか
キャッキャしてないなぁって
思いながら、
お祭り気分を次女と楽しんでたの。


そしたら、345番って………

ん?
くー、あたし惜しい!!!
って思って、あたしの次の人なら
sa○oちゃんだ!!!って
振り向いたら、
なんと間に知らない人が入ってた_| ̄|○


そりゃあ、そう簡単には
当たらないよね(笑)



で、新橋にホテルをとってたので
ホテルに帰ることに。


その時に、
ひま○りママさんにも
はじめまして、
できたの〜♡

嬉しかった♪


で、ホテルに帰って
私は荷物片付けたり、
ゴロゴロしたり。

次女は安定の勉強。
課題持ってきてました。
東京来ても見たいものも
行きたいところも特になしなJK。

やっぱり、変わってるでしょ?



で、二人で、
ジュニア担として
どうあるべきかを
真剣に話し合う(笑)
(いつも、勉強してるとき
邪魔する私)


岸くんに私は何をしてあげられるのか?
そして、私は、岸くんから
どんな恩恵を受けてよいのか。

それは、次女も同じく
いわちに対してね。


そして、究極。
『ただ、生きていてくれればいい。』
そこにたどり着きました(笑)


そして、明日、
ディズニー、どっち行く?って話から
次女が、
「うち的には、夢の国は
クリエの方なんだよね〜。」と。



よし、じゃあ、明日も当日券に並ぼう(笑)←即決


で、ハズレたら
ディズニー行こう!!って。



そして、翌朝11:30再びクリエへ。


そしたら、ひま○りママもいた!(笑)



今度は


まあね、そりゃあね(笑)

当たらなくて当たり前で
みなさん並んでるから
はいはい、ハズレね、
オッケー!


12時には、結論出たんだけど、
わたしも、次女も
もう、ホントの夢の国
どーでもいいんだけど(笑)ってことで、
ラストチャンス、
またまた、15:30
クリエに並ぶことに決定。
どんだけここが好きなんだ!?

次女に至っては
有楽町駅からクリエまでは
楽勝♪って感じに(笑)



さあ、もう、泣いても笑っても
最後です。
そしてしつこく
ハズレたら、夜のパスポート買って
シンデレラ城のマッピング見よう!!!って
次女とお約束。



この日のこの時間の
当日券に並んだ人数は1126人。
当選は11人(全員入れるかは未定)。


もう、祭りも佳境です。


何人かが番号を呼ばれて
お姉さんに案内されてクリエの中へ。

もう、7名の方が呼ばれました。


まあ、この後、呼ばれたとしても
お席が無いかもしんないから、
それは、辛いしね〜。って。
次女と
一緒に並んだ
ゆ○ちゃんとおしゃべり。
(前日に一緒にご飯食べた方が
そのような仕打ちに)


○82番〜。
へー。
ってボーッとしてたら
まわりの方が全員
私の方を見る。


ん?
ん?ん?
何番って?

582番


えっ?
あたし?

次女とポカーン。


そして、えーーーっヽ(;´Д`)ノ

マジで私こんな顔。


クリエのお姉さんに連れられて
クリエの中に。

その道中(30メートルくらい)
わたし、ホントに
ダメだったと思う。
えー困る。
そんな顔で歩いてた。


この時、みんなが
ニコニコ行かない意味がわかりました。


案外、いや、
絶対、ヤッターーー!!なんて
顔で行けないよ_| ̄|○



とりあえず、なんか説明してくれて
何時に入り口前に来るようにって。



放心状態で
手続き済ませ、
次女やみんなのもとへ。
その時に、ゆ○ちゃんも一緒に
クリエの人に
「娘と変ってダメですか?」って
聞いてくれて。
身分証も二人の提示するからって
ゆ○ちゃんが言ってくれて。
わたし、そんなこと思いもよらなくて、
ホントにゆ○ちゃんがいてくれて
心強かったよ〜。

やっぱり、娘にいわちを
見せてあげたくてね。


なんと、クリエの入り口前で
泣きべそ_| ̄|○


のちに次女から言わせると
あたって嬉しくて
泣いてるBBAだったよって。



o(;△;)o
超恥ずかしい_| ̄|○


長女に話したら
他人のふりするって_| ̄|○



そもそも、当たると思ってなかったから
次女とハズレた時の話しか
してなかったの。
ディズニー行くって。


だからね、ママが当たったら
ママ楽しんでくるからね!!!っていう
取り決めしてなかったから
わたし、テンパっちゃって_| ̄|○



でも、次女、
成長してました。

「ママ、入ってきて!!
とにかく、中途半端なことはやめてね。
うちのために、いわち見なきゃって
いわち見るのも中途半端。
岸くん見るのも中途半端。
どっちも見れてないとか
最悪だから、ちゃんと
岸くん見てきて!!!」

そう言ってくれたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

知らん間に大人になってたーーーー。




もうね、覚悟決めて、
せいいっぱい
楽しむことに決めました。


前日、
最初で最後
って思ってたクリエに
もう一度入れることに………。



こんなこと、
あるんだね。


もう、わたし、死ぬんじゃないか?って
思いました。
長女からもそのようなラインが(笑)



時間になり、
順番にチケットを購入することに。
8番目の当たりでしたが
なんとかお席があるということで、
どこになさいますか?と。

迷わず、車椅子席←ちゃっかり。



ここまでは、なんとかきました。


なんと、わたし、
ホントに祭りに参加しに来ただけのつもりだったので、
ペンラも双眼鏡も
メガネすらもキャリーバッグに入れて
有楽町駅のコインロッカーに( ̄□ ̄;)!


一緒にその場にいらした、
Ru○imiちゃんが、
ペンラと双眼鏡貸してくれたーーー
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんとにありがとう!!!

ちゃんと、『岸くん』って名前
セクパワのペンラに貼り付けてあるーーー。


ありがとーーーー。
ちゃんと、岸くんの出番の時は
あちらを向けて
ブンブンふってきたよー!!

壊れてなかった?
あと、手汗びっちょリで
ごめんね。


もうこの時点で16:45くらい。
あっという間に、会場に入らなければ。


トイレも混雑してて
化粧直しもできず_| ̄|○


あの席に座るってことは
「この人、当日券に当たったんだぁ」ってわかるから
座るとき見られて
なんだか恥ずかしい_| ̄|○


お隣に来た若い子ちゃんも
どちらかといえば
お連れさんのほうが
入りたかったみたいで。


けっこう、これって
複雑な気持ち抱えるんだなぁって
思いました。



次女にいたっては、
私が当選して
お姉さんに連れられて行った後
まわりの方がザワザワして
「お母さん、大丈夫?
好きな子いるの?
わかるの?」みたいに聞かれたそうで(笑)

「大丈夫です。」と答えたそうです。

また、それも
恥ずかしい話よね(笑)



家に帰ってから
そのことを旦那に話したら
「よく出来た娘やなぁ。」って
ちょっと嫌味っぽく言われました。
最初に
「お前が入らないかんかったの?」って。

そりゃ、そう思うよね。



私がクリエで見ている間、
sa○oちゃん、
ゆ○ちゃん、
チョ○ちゃん、
Ru○imiちゃん、
Ru○imiお友だちちゃんで
次女の面倒見てくれて。
ありがとう!

ホントに、みんなに
お世話になりっぱなしの
5/31夜の出来事でした。



この公演のことは
また、別記事で書きます。



今回、
クリエのことは
書かないつもりでした。


でも、こんなミラクルが起きたら
自分の思い出として
書かないわけにもいかなくて(笑)



でも、どれだけオープンにしていいか
わからないから
アメ玄ww記事にしたんです。






582番の紙がないから
引き換えだったのかなぁ。
テンパってどこかになくしたのかなぁ。



ホントに当たる人、
いてるんだなぁ。

正直な感想です。




次女のために
ちゃんと、覚えてこなくては!!!と
MCをメモってきましたが
今見て、なに書いてあるか
わかりません_| ̄|○


そして、
JGJくんのソロの前に
じぐいわ二人なんです。

JGJくんがギターの準備しながら
いわちとちょっとだけ
お話したりするんです。

で、いわちがマイクスタンド持って
はけるときに
神宮寺勇太 で
太陽と砂漠のバラ』 です
ってはけてくの。


その時に
なに話してた?って次女に聞かれたけど
覚えてない_| ̄|○

いわちが無言でニコニコしながら
JGJくん見てた気がするけど
違う?

じぐいわハニーにとっては
そこ、重要なとこらしいです。


そうなの!?


ki○iちゃん、
あ○こちゃん、
ごめーん。




ここで、言っとこ。
8/5
8/10

EXシアター行きます。