もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

祝杯

ヲタごと特にない記事です(笑)




昨日、今日と
とある資格?取得のために
講習行ってました〜。





こういう資格取りにね。
気になる方は調べてみてね♡


昨日は、
朝の8時から行って
18時までみっちり
学科の講習。

マジで疲れました〜。

なにせ、家事手伝い的な
仕事しかしてない身なので
ゆるゆるなわけで、
じっと机に向かって
先生の話を聞くという
講習とかかなり辛かったです←マジくず。


今日とか体中痛かったし。
(座ってただけなのに)

年齢も年齢で
全然頭に入らないし_| ̄|○


あと、50人くらい
受講したんですけど、
女性、私一人で、
先生が、
『紅一点』って強調するけど、
年齢的にそう言われるの
すみません。゚(゚´Д`゚)゚。みたいな。


今日も15時まで
あったんですけど、
今日は学科の試験も。

娘たちには
4択なら大丈夫だろ?って言われるけど
わたし的には
もう、勉強とか試験とか
全然無理で_| ̄|○


でもね、昨日とか
体積求めてそれから重さを求めるみたいな
計算とかあったんですけど、
まだ、なんとかなりました。

センチをメートルに直すとか
トンをキロにするとか。

それを、若い子(推定二十歳)に
教えてあげたりね。
(正直これできなくて、
大丈夫か?って思いながら
教えてましたけど。)


でね、
今日は、学科試験
無事に合格したので
(4択だし)
旦那が焼き肉に連れてってくれました〜。

わーいヽ(=´▽`=)ノ
(わたし的には肉よりビール)



でも、まだ、日曜に
実技講習と試験があるの〜。


まあ
これは、行ってみっちり教えてもらおう。


この歳で
資格?取れるの
なんとなく嬉しいです。


日曜も頑張ってくる〜。


そうしてるうちに
岸くんもそろそろ帰ってくるよね?(笑)


2日間疲れたし
ビールも美味しかったし
(あのジョッキ実は
メガジョッキww)
もう、お風呂入って寝ようかなぁ。


でも、やっぱり、
『The Longest Night』
見てからにしよ。

あと、1 ・2 ・3モノマネも(笑)
(私も完全にアレは
アウトだと思う
河合くんから授かったのはオッケーww)



今日、週イチ部活の次女
手芸部に行って
ジャニヲタばっかで
超盛り上がったらしいです。

セクゾコンの名古屋の話、
少クラの話
(岸くんの1・2・3モノマネ話)
サマステ話←部内の行く率高め(笑)

みんなで
動画見ながら
WIN踊ったり
そうとう楽しかった模様(笑)


ゆるゆる部だけど
楽しいみたいでよかったです♡



さて、お風呂行ってきまーす♪


いったんあげたけど
ちょっと追記。

消防士のドラマ始まるよね?
エグさんの方で。
ああいうのに
岸くん出てほしいなぁって思いました。
無理だけど。

本人もそういう夢があったみたいなこと
見たら、
なおさらそう思っちゃった。

熱くて単細胞。
先輩にちょっと怒られて
悔しがって、
でも、反省して成長していくみたいなね(笑)


ヲタごと無しって書いたのに
やっぱり、脳内岸くんだよ(笑)


ホントは、もっと、
冷静でいたいんだけどな。