もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

旅日記《夏の東京》

今日から21日まで
次女は補習だと思ってたんですけど
明日は学校の何かがあるらしく
生徒立ち入り禁止日ということ。


ガーーーーーーン_| ̄|○
決勝戦申し込み
したかったー。゚(゚´Д`゚)゚。


どっかにチケ落ちてない?
落ちてません。


旦那にも
「明日、おる?
見積書作って欲しいで」
って言われ
「チケ無いからいますけど」
って答えました。


とりあえず、
今日のちー武
POINT2

各チーム同ポイントです。

明日行かれる方
よろしくお願いします!!!


この夏は結局
東京へ3回足を運びました。


新幹線
夜行バス
お泊り
ネカフェ

これだけでも
いろんな体験した気分(笑)



3回目は
お泊りしました〜。
運良く勝利くんのソロが当たったからね。

TDCは初めての場所で
(あ、この時、またまた
世界のジャニー氏
2バルにいらしてました〜。
次女は3回目ww)


次女の性格から
夏の暑い時に
観光するって言わないだろうし
課題が終わってない可能性も
考えられたので
ドーム近くのホテル予約しました。


それと、チェックアウト
17時ってプランにしたんです。

絶対、どこにも行かないと思うから(笑)


そして、ケチな私は
やっぱり、ダブルを予約。

安定の全く見動きすることなく
次女と二人爆睡(笑)


でも、割と早めに起きて
行きましたよ。
原宿に。
OPEN5分前に着きました。

ジャニショは名古屋でも行けるので
通り抜けてあのお店へ。

お店の前に掲げてあるのを
見てるだけでもニヤニヤできる。

それ見ながら
次女とサマステ振り返り。


いよいよOPEN。
まだまだ人が少なくて
ゆっくり見れました〜♪

次女もこんなことは
行動力発揮するのね(笑)


どっちに行くか
悩みながら
原宿駅の方へ。


冷たいスイーツ食べたい!
とキョロキョロするも
なんだか見つけられず
なぜかCalbeeのSHOPで
ポテリコ?を食べる(笑)
(冷たくもなければ
甘くもないww)


ふと見あげると
次女がいわちの次に好きな
アニメのSHOPが!!!


可愛い下着屋さんの上に。

これは、お互いのお店にとって
売上効果出てるのか???


友だちとにラインして
欲しいものあるか聞いてた〜。
楽しそう。
でも、自分のものは
特にいらないらしい。

もう、いわちのお写真
手に入れてるからね(笑)



その店を後にし
また、別のお店に。





今年は1回でこれが出たーーー♡


昨年の夏は大阪のそういうお店で
5回ガチャしたけど
JGJくん3個
岸くん1個←私の宝物
宮近1個という
苦い思い出。
ただ、宮近の裏は
いわちとのツーショットで
辛うじていわちも(笑)


でも、今年は1回で♪
ふぅ。
よかった(笑)



それから
アクセサリーのお店で
長女にお土産を。

次女、つまんなそう。
ホントに思考回路
男なの。
目的のものしか買い物できない人。



仕方なくササッと決めて、
11時過ぎには神宮前駅


暑いし、
人は多いし
もう、何も食べたくないって
地下鉄に乗って
ホテルに戻りました〜。


その地下鉄を乗っていけば
スカイツリーに着くから
次女に
「行ってみる?」って聞いたら
「行かない。
暑い。
昇るのにお金いるでしょ?
それに使うならいわちの………」
だそうです。
_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○



ホテルの近くのコンビニで
アイスなど買い込んで
戻りました。


ハイキューストラップ
長女へのお土産(笑)


部屋に入って
まず広げる。




ステキなベッドでしょ?(笑)

ひとしきり
キャーキャーして
なんとなくお昼ごはんみたいなものも
食べたので
眠くなる私たち。


今回はなんとか
課題は終わらせてたようなので
勉強道具は持ってこなくて(笑)


二人で2度目の爆睡。



16時に
お友だちとTDCで
待ち合わせをしていたので
15時に起きて身支度して
ホテルにキャリーを預けて
TDCに向かいました〜♪


ビルの間は影になって歩いても
そんなに暑くなくて。

案外ホテルからも近くて
ドームの施設を散策。


こんなのありました〜♪


あと、よくよく考えたら
家にお土産買ってない(笑)

ドームにあるSHOPわかります?
あそこでお菓子買いました←テキトー(笑)



そして、いつもお世話になってる
mちゃん、cちゃん、
yちゃん、sちゃんと
こんにちは。
あー、この瞬間
岸の熱量、
ハンパないね!


お席は違うので
会場に入ってから
ばいばーい。

それぞれのお席へ。


そして、お互いの席を見つけて
手を振り合う(笑)



時間が近づくと
椅子が運ばれて
大人たちがバタバタしてる。


世界のジャニー氏登場。


そして、勝利SUMMER CONCERT
始まりでーす。




終わってから
また、ホテルに向かう。
その界隈、
ラーメンとか
餃子とかのお店がいっぱいあって
あー、ビール飲みたいって
思ったけど、
夜行バスで
ニンニク臭させてたら
申し訳ないからやめました。

それに、まだまだこれから
一大イベントが!!!


8時ちょっと前に
ホテルの近くに。
隣にファミレスがあったので
これはちょうどいい。

お客さんも何組かしかいない。


そこに入って、
いつも食べるより多めに
食事を注文。

スマホでラジオを聞く準備を。

お互い、イヤホン持ってます。


でもね、わたし、
NHKのアプリ取り込めなくて
違うアプリで聴いてたんだけど
なぜか3分遅れなの。


次女がクスッと笑った3分後に
私が大声で吹き出すから
すごい顔して睨んできました。
目ヂカラハンパないから。

えび兄さんたち
ホントにおもしろいわ。


あ、えび兄さんたち
初CDリリース
おめでとうございます!!!


岸くんの選んだ先輩曲は
『Ultra Music Power』
ちょっと意外だったけど
何回も後ろについて
踊ったんだろうね。

昨日、掃除しながら
SUMMARY2011見ました。

もっといろんな話してたし、
よく笑ったんだけど
忘れちゃった(笑)
とにかく、
2時間がんばりました〜。



桃のなんちゃらっていう
デザートまで。
(普段ケチなのでそんなに
頼まないのに
時間を稼ぐために)


そして、ラジオも終わったので
ホテルでキャリーを受け取り
新宿へ。



前回24時発のバスだったので
今回もそうだと思って
余裕でファミレスにいたんだけど、
23:45発でした〜。
あぶなーい。


バス乗り場に着いて
待合室はなんとなく落ち着かないので
ビルの植え込みの
座れるところで
夜空を見上げながら
次女と感傷的に。


終わっちゃったね〜って。



東京サヨウナラ。


最初の休憩場所
海老名SAでは
30分あるので
トイレ行って
やっぱり、もう一度
家族にお土産。
いつも買うシュウマイと
笹かまぼこを
ササッととって買いました。
ちょっとドームで買ったお菓子は
アレだったんでね(笑)



それから
バスが出発したんだけど
名古屋まで記憶ありません(笑)


もう、バスのベテランだね。



という、
旅日記 夏の東京でした。



私の思い出ってことで。