もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

雨の休日

今日も旦那はゴルフ行ってます。

ありがたい趣味です(笑)

とにかく、
平日も仕事で一緒なので
休日、好きなことで
出掛けてくれてありがたい(笑)


長女は安定のバイト。
先週、自動車学校も無事に卒業。

なんて言ったらいいの?
愛知県では
「あとは、平針〜。」ってとこです。
岐阜県だと
「あとは三田洞〜。」ってとこです(笑)

これ伝わる???



次女は明日から学校祭Week。
文化祭と体育祭が。

次女の高校の体育祭は縦割りで8つの軍団に別れて競い合います。

軍団はそれぞれ
キャラクターがマスコット。

お手製のゼッケンを作るんです。




今、次女はそれ作ってるんですね。

長女と同じ高校なので
歴代ゼッケン。

左上は今年の次女の。
まだ、制作途中。
ぼんやりいわちも貼り付ける予定(笑)
今は疲れて昼寝中。

右上は昨年の長女の。

残骸はパイレーツ・オブ・カリビアン
長女が2年生の時。
私が、そのまま洗濯してしまって
画像無し(笑)

右下は、長女の1年生の時。


これね、彼氏がいる子は
作ってあげたりね〜。


準備したりで仲良くなって
けっこうカップルができたりね♡

いいね、若いって。


ちなみに次女も2つ作ってますが
クラスの男子に頼まれただけなようで
手芸部だから)
ワクワク的な話ではないようです。
つまんない。

でも、お母さんに頼む子もいるわけで
私が母親なら
他の女の子に頼んだら
ヤキモチやくかもーーー。


と、まあ、
そんな感じな休日。


昨日は、
前にブロ友さんから
クッキーのレシピを
教えてもらってたので
(いただいたのがめちゃ美味しかったの)
やっと作ってみました〜。




美味しくできたけど
いただいたクッキーのが
すごく美味しかったー。

無塩バターを家にあった
無塩マーガリンで代用したのが
惜しかったのかも。

次はちゃんと無塩バターで
作ります♪


途中、帳面的な仕事したり、
マンガ読んだり(笑)

次の月9の『5時から9時まで』。

マンガはかなりエロいよ(笑)
ここまではやらないよね〜って感じです。

でね、
27歳の男性が2人
(やまぴの弟役←京都弁?とさとみちゃんの同級生)

高校生男子
(セレブで遊び人と女装男子

寺の僧侶の若造2人

このへんがバーターで
一人くらい入れてくれないかなぁってとこでした。




で、先週は
ドリボと少年たちが
始まって、
マジで関東住みの方が
うらやましく思えました〜。

ほんっとに名古屋は
舞台ないからぁ。


で、なにか見たくなって
PLAYZONE2013のディスク
引っ張り出してきました〜。


本編は何回か見てたけど
特典ディスクは見てなくて
さっき仕事しながら流してたの〜。


ゲストのコメントもあって



岸くんもいてたー♪
知らなかった(笑)
3人で
勝「すごかったね」
宮「すごかったね」
岸「すごかったね」

3人とも可愛い♡


PLAYZONEも生で見てみたかったなぁ。


今から『少年たち』
見ながらまた仕事しま〜す←ゆるい



ゆるいといえば
ぼんやりですが
さおりんちゃんと
岸くんのハピバ会したいなぁって。



さおりんちゃん←さおりんちゃんのとこいけます。
9/29㈫  お昼間(笑)
名古屋で。

ゆるめに考えてます。
よろしかったらご一緒にいかがでしょうか?
平日だから、
みなさん、お仕事があるかなぁ。

そういう私も、11月までの
現場の予定が出まして
けっこうハードそう。
今、嵐の前の静けさ的な。


お仕事あるのは
ありがたいことだけど
こんなにコ○ビニ作って
どうすんの???って
感じてます。

でも、仕事が回ってくるうちは
がんばらなければー。


仕事しまーす。