もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

2015/10/28←今日も特にタイトル思いつかず

今朝、
めざましに聖子ちゃんが出てて
無性に聴きたくなって
納戸から聖子ちゃんのCD出してきました〜。


早く現場へ行きなさい(笑)


次女が
「ずっと聖子ちゃんの赤いスイートピー
ぐるぐるするー」って
言うんだけど
15歳から『聖子ちゃん』って呼ばれる
聖子ちゃんって
やっぱりすごいな。


現場の行き帰り爆音で聴いて、
車内ひとりカラオケ状態。


『Diamond Bible』聴いてたんですけど
もう名曲揃い〜。

“Only My Love”とか
なんか涙出そうなくらい懐かしかったよ〜。



今日の現場は先日行った
恵那だったんです。

今日こそあそこであれを食べるぞ!!
(あれとは栗一筋)って
意気込んで仕事に向かったんですけど
今、ほんとに忙しくて
のんびりしていられなくて
今日の作業が終わったら
(胴縁付けという仕事)
サッと帰ることに。

途中のSAでお昼ごはん。
今日は『かき揚げそば』(笑)


健康診断の結果が出て
中性脂肪が上限ぎりぎりで
ぷちショックなんだけど
かき揚げにしちゃった(^_^;)
そして、ソフトクリームも食べちゃった←クズ

なんかね、アラフィフの現実に
打ちのめされてる今日この頃です。


毎日、慌ただしくすぎてて
岸くんにゆっくり
ひたる間が無いんですけど〜。

ドル誌もまだ開いてません_| ̄|○



岸くんもがんばってると思うので
私もがんばりまーす。



ご当地、
今日明日はキスマイナゴドで
ブロともさんも行かれるようで♪

次女のクラスメイトも
何人か行くみたいで
先週あたりからウキウキ。


今日はソワソワ。
に限ってSTが長かったそうです(笑)


次女的には、ウキウキできる予定があるのが
羨ましいみたい。
でも、いわちも勉強がんばってんじゃない?って
なだめております。


次女は現社の経済的なこと
意味わかんない???って言ってて
いわち教えてくんないかなぁって
言っております(笑)
いわちって経済?経営?どっちだっけ?



当の本人も先週は
文理選択に迫られ
母娘で(長女も含め)
いろいろ考えました〜。

理系も文系も得意も不得意もない次女。

勉強自体は嫌いじゃない。


でも、いちばん肝心な
『夢』が無いんです。
(しいて言うならいわちのデビュー)


学校は理系に力を入れている学校なので
数学とかついていくのが大変。


でも、せっかくそういう学校行ってるんだから
理系にしたらいいんじゃないか?とも思ったり、
でも、気持ちの負担になるのもこれからの
2年間辛いし………。


先生にも相談したり………。


結果、文系に決めました……。



でも、いまだにこれでよかったのか
モヤモヤしとります。


まあ、真面目だし
どうにでもなると信じております。


ただ、夢だけは探してくれーーーー。




先週、青い封筒が1通届きました。
『モールス』

長女が申し込んだもの。
メール会員でチケがきたの初めてで
新鮮でした〜。
緑が来ると思ってたから〜。


長女は映画版モールスが好きで
それが舞台になるって知って
ぜひ見たい!!!って申し込んだよう。



そして、昨日、
マッチ当落確認。

しつこくまだ申し込んでおりました(笑)

やっぱり厳しかったー。
見事ハズレ。


ジャニごとでは
SnowManの阿部亮平くんと
スノプリの岸本くんが
気象予報士の試験に合格したと!!

そして、今朝テレビに出てたのね。
すごいよぉ。

みんながんばってるんだよなぁ。


そうそう。
エイトは無事に名古屋と大阪で会えます♡
楽しみ〜。
いろいろアルバム発売に合わせて
テレビに出るようで。




学校から帰ってきた次女と
ホイチョイドラマ
『恋の時価総額 Love&Money』見てます。


次女は図書館戦争の影響もあり
田中圭が出てると聞いて
見ることに。

田中圭くん、カッコいいよね。
(ただ、このドラマでは
ただのおっぱい星人ww)

今夜?
明日の朝方?
また第一話放送されます。
BSスカパーね。
おもしろそうと思った方
ぜひどうぞ♪


わたしは、バブル世代を生きてきたので
ホイチョイと聞けば気になるわけで。


この前、Mちゃんがブログで
私をスキーに連れてって』のこと
話してたね〜。


あの三部作は私ら世代には
バイブルみたいな。


あの時作ったウェットスーツは
もう着られないと思う_| ̄|○



私はあの三部作の中では
波の数だけ抱きしめて』が
大好きです。

ユーミンの“心ほどいて”が好きすぎて。

ミポリンのこんがり肌も素敵でした〜。

あと、松下由樹さんの役どころも
織田裕二さんのトンネルで届かなかった思いも
別所哲也さんのチャラい感じも
阪田マサノブさん?全然変わらないし。

あの映画大好き。




と、まあ、今日のブログも
なんだかわけのわからない感じで(笑)


岸くんごとは
ガムシャラは見ましたよ〜。
熱々おにぎり可愛かった〜♡

勝つ勝つ勝つ絶対勝つ!だっけ(*´艸`*)


今、英語から帰ってきた次女と
少クラ追っかけ再生〜。


8月ってほんとに懐かしすぎる。
この夏、濃くて熱い夏だったのに
今では夢だったの?ってくらい
昔のことみたい〜。

勝利のバックの岸くんがカッコよすぎるー。



わけの分かんない記事だけど
なにか書かないと
また何ヶ月も放置してしまいそうで(笑)