もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

毎日がヲタ会議

昨日とはうってかわって、今日はいい天気〜♪ 昨日、現場での仕事だった私は特にテンション下がりましたわ。
昨日は少クラ収録があったから雨だったのかしら〜?(岸雨っていうの?ww)

流れてくるレポを見てみると、Princeちゃんたちは、クリエで披露した楽曲が多かったのかな。

クリエのPrince公演から早1ヶ月。余韻にひたる間もなく、毎日が過ぎちゃって。
今年は秋まで予定がびっしりな私たち(PrinceとPrincess)
いろんなこと考えて過ごしております。

日曜は次女が前回ダメだった英検の試験のリベンジ。今回から方式が変わるのでネガティブ全開な彼女はずーーーっとヤダヤダ言ってました。
申込時に一緒にコンビニにいたので(コンビニ決済)金額を見てますます落ち込む。
「サマステのチケ代並やん!うち、この前も落ちたし、今回もダメだろうし。これさえあれば1回サマステに入れるのに_| ̄|○」と……。
すべてがヲタごとに換算。


英検は午後からでしたので、朝は電話をかけたんですけど、私はNTTのお姉さんの声しか聞けませんでした〜。繋がる人もいたんだよね〜。せめて繋がって欲しかった_| ̄|○


そして、試験から次女が戻ってきましたが、「リスニングで死んだ」と。
まあ、何回でもチャレンジすればいいんじゃない?


昨日はジャニフワの申込締め切りでしたね〜。やるだけはやったつもりだけど、締め切りとなるとこれだけで大丈夫なのか???と不安に(笑)でも、もう無理ーーーー!!!

って思ったら次女から郵便振り込みの紙が。
学校からこの先半年分の模試代_| ̄|○
そして、ふたりで思うこと。
「ジャニフワ1回分か〜」


毎日がこんな調子の私ら母娘なんですけど、ふたりで(たまに長女)話してるといろんなモヤモヤも消化できたりするんですよね(笑)
Princeに対しての戦略とか(茶の間会議でどこにも届かないけどwww)
考えたり(笑)


私、ここのところ6/29の少クラ生放送のリクエストにむけて、自分のスマホのミュージックをシャッフルで聴いてるんです。
何がいいかなぁ???って思いながらね。
そして、リクエストにあたり、初めて少クラサイトにいってみたら、なんとなんと、会員登録しないとできなかったのね???
知らなかった_| ̄|○
で、この度めでたくNHKのネット会員?に登録できたんですけど。
みんなはなにリクエストしたのかな???

私は関ジャニ∞の『CoolMagicCity』をリクエストしてきました〜♪
ずーっとエイトが好きだからかエイトの歌を歌って欲しいって気持ちは無くて……。
(むしろ思い入れが強すぎてってとこもあったりなかったり)

でも、この『CoolMagicCity』はエイトの初期の頃の曲で、若い男の子が歌うと本当に可愛い歌なんですよね〜。
♪急なアクセルでキスさえ奪えるんだよ♪
ってとこがあるの〜。
絶対可愛いやつーーー!!!
ぜひとも歌って欲しいです〜♪


いつも、次女とのヲタ会議での議題は
Princeの方向性とどんな武器を持つかってこと。

私が思い描くPrinceは普通の男の子がコンセプトでいいと思ってるの。
変に大人ぶることも、オラオラすることも←オラってるのは岸くんだけか???(笑)
そんなんじゃなくて、Princeは
ポップで
キュートで
スタイリッシュで
セクシー
そんなグループを希望してます。
(そこは、次女と意見同じ)

私はそういうPrinceでいることがPrinceらしいって感じるんだけどなぁ。
だから、最近の選曲はなんとなく、私とは趣きが違うなぁって思いながら見てます。
でも、もともと、そういう曲多めだよね。
やっぱり、親世代の私がいいと思う男の子観と
Princeくんたち自身がなりたいって思うものが違ってあたりまえ。
二十歳前後の男の子。『カッコいい』っていう代名詞が欲しいよね。
老いていくばかりの私はいつまでも可愛い彼らを望んでしまって(笑)
それでも、キレキレ、ガンガンに歌い踊る姿を見ればテンション上がるし、キャーキャーなっちゃうし、
結局、本人たちがセレクトした曲なんだからってなっちゃうんだけどね〜。

でも、もっとPrinceたちは『可愛い』って言葉じゃなくて『CUTE』で売ったほうがいいと思うの〜。
見た目も声も可愛いからそれに合う感じで。
そして、たまーに出すオトコ感が理想。
(WinkUpのピンナップの岸くんの表情ヤバいです。眼力ガンガンの岸くんも素敵だけど、あのピンナの柔らかい表情、おまけに寝転んでるし、ヤバいです)

あとはどうしても歌唱力ね。
これは持ってる素質?もあるのかもしれない。
昨日、NEWSコンをWSで見たけど、つなぎで歌ったテゴマス。
あの『青いベンチ』は本当にスゴかった〜。
あれはマジで持って生まれたものもあると思うけど、今、ここでPrinceちゃんたちも頑張ってほしい!!!


クリエで事務所にどれだけPrinceってものを見せつけられたのかな???

私と次女の中では、サマステサポーターのことが引っかかったりもしてね。
こうしてふたりで日々、あーでもない、こーでもないってお茶の間会議してるんです。


夏のサマステはなにをやるのかな???
ジャニフワもたぶんアクロなんかがあるよね。
練習なんかも大変かもしれないね。
こなさなきゃいけないこといっぱいかもね。
でもね、でもね、私と次女の大好きなPrince。
上へ上へ押し上げたいんです。
そのために、あの三人に何が必要か???って日々会議してるんです←自分たちの気持ちの消化のために(笑)



たまに、究極。

「顕嵐くんと宮近も一緒にPrince5人体制がいいんじゃね???」ってね(笑)



あーだこーだ書いたけど、2週ほど真夜プリも見られてないそんなPrincessです(笑)



ちょっと前に 冷静になりたいって書いたりしたけど、
盲目になりたいって思う今日この頃。
どんな岸くんでもカッコいい、好き好きって言えるようなね。

愛が溢れすぎると厳しくなる愛情表現やめたいです(笑)