読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

私の夏が始まった〜♪

8月になりましたなぁ。


f:id:tomomon107:20160801135848j:plain

わが家のお気に入りカレンダー♪
夏って感じ〜ヽ(=´▽`=)ノ





早く思い出をとどめておきたい!!!と書き始めるものの、何回も消えてもう心が折れそう_| ̄|○アメブロに書く事になるのか!?と思ったけどなんとかなってる。
まだ、はてなに慣れてないんだなぁ(´・ω・`)




気を取り直して………

今年もサマステが始まり、一昨日からはPrince公演!!!

初日行ってきました~♪

レポではないんですがネタバレは含まれますので、自分的初日までネタバレ回避中の方はこれ以上は・・・(笑)

 

 

 

 

14時半、照明が落ち、なんて言ったかは忘れてしまいましたけど、平野くんからメンバー紹介で始まった~。

「Prince~!!!」

上手バルコニーに3人で登場。

赤のジャケット(背中に赤いファークリエでも着てた?)、白パンツ、中に着ているタンクトップの胸元がかなり深く開いていてセクシーです。別の衣装のときも着ててかがむたびにその奥まで覗こうとするあぶないBBAでした(それもバズーカ双眼鏡で)


3人でワチャワチャと『Great5』

岸くん手すりに脚をかけて超かっこよかったよ♡

次に下手バルコニーに天才と松松の5人が『LOVE YOU ONLY』で登場。

こちらは、ワチャワチャもありつつダンス?フリをそろえてきて、これまたかわいい5人の登場となりました。(実はすごくよかった。Princeもそういうことしたら?って思ったのはナイショ)

そして、ステージに平野くんを中心に『バッドボーイズ』→『完全マイウエイ』(もうこの二曲は聴き飽きた感もあったりなかったり)。

1部は上手バルコに岸平、下手バルコにじぐいわだったけど、2部は岸くん下手にいわちだったんじゃないかな???違ってたらごめんね。

平野くんとハイハイくんたちで『OH!サマーKING』

天才松松『Missing Piace』

そして、白の上下に着替えてPrinceくん登場!!!

新曲と紹介が!!!待ちに待った『誰もがこの星のPrince Princess』キャー―――。

白というかオフホワイトのジャケットなんだけど袖とかポケットとかに金のラインつけてあって、肩から腕にパールの飾りが2連?3連?でついてて王子様感たっぷり。靴も白のエナメルですっごく紳士な感じ〜♡

3人ともスタンドマイクでフリとか少年隊っぽくてまさにジャニーズって感じ。うわさどおり素敵な楽曲だし、私が求めるPrinceのカタチだった。もう、見て泣けてきたよ~。歌詞も頑張るみんなを応援してくれてる内容でグッときたよー。

♪ボロボロの涙で、びしょびしょになっても、誰もがこの星のPrince&Princess♪

転調するところもすごくジーンとくる歌詞だし、岸くんのソロパートだったと思うんだけど聴いてて感激しちゃったよ。早く少クラで聴きたいよ〜。

手のフリもとてもかわいかった♡ボロボロの部分で両手で棒をポキポキ折るみたいなフリ←全然わかんねwww
ビショビショの時も両手で指をクイクイと曲げて濡れてる感じを表現してるよ。説明できないけどwww
それと、この曲の岸くんの腰の動きも注目ポイント!ガンガン腰を使うとかじゃなくて、小刻みに腰を揺らすの。そこがすごく色気感じるよ〜(*´艸`*)
こんなステキな曲でそんな風に感じてるの私だけかしら???
とりあえずこれを見られて大満足。
Princeはこの路線で行こう!!!


平野くんソロの『rouge』
今回、思った以上に平野くんのソロが多くて正直羨ましかったです。
それも、私の好きな曲『rouge』と『LOVE SONG』を歌うんだもの〜。岸くんにも歌わせてよ〜。

で、岸平『Take Me Higher』岸くんのキビキビダンス(*´艸`*)

岩平の『はなさないで愛』
これは、次女的には椅子の演出岩平逆バージョンも見てみたいそうです。それは想像しただけで鼻血出そうなやつだな。そして、私と長女で「スリスリ大好きか!!!」って突っ込みました。じんぐちゃんとだけって信じてたのに(笑)

平じぐの『交差点』
これは何回聴いても好きなやつです。じんぐちゃんはこういう曲がいいなぁ。声が可愛いから、強めラップとかよりこういうの好きだなぁ。

『僕はVampire』岸くんの指が口元とかにきたりするとドキドキ。そんなしぐさがあったような気がしたけどこれじゃない???
指×口のコラボたまらん(笑)


『ハイハイジェット』実はですね、この公演を見た長女、すっかり作間龍斗くんに堕ちてしまって。年齢差www
あの子すごく色気のある顔ですよね。どことなく顕嵐くんに似てるような。そして、品もあって。
今日、次女がジャニショに行ってきたんですけどまだ作間くんのお写真無かったようです。事務所さん、作間くんの公式写真をぷりーず!!!
あたしは、猪狩くんのお顔好きですけどね。浮所くんもイケメンですよね~。この時期の男の子、どんどんお顔が変わっていく〜。目が離せませんな。


パフォーマンスバトル
天才松松チーム(ハイハイメンも)とPrince(ハイハイメンも)との対決。
先攻が天才松松だったんですけど、ジャグリング風のパフォーマンス。
ペンライトを使ったりの見応えたっぷり。けっこう場所をとるので公園なんかで練習してたって言ってたよ。
そして、後攻のPrinceは既視感が……(笑)
まつくに「あれ、オレもできるし」って言われててwww
3回目のファンカッションとブレイクダンス(笑)
でもね、夏が来たな、とも思ったりね(笑)
きしいわのでんでん虫のわざもクスクスしちゃうけど、アレできる人は日本に数人しかいないみたいって言ってました。
まあ、そんな感じで既視感も感じましたけど、新たなパフォーマンスとして6人?でズラッと並んで手拍子やお互いの脚を叩いてリズムとるパフォーマンス。あれ、なんていうのかしらね???でもね、岸くんの手拍子ってすごく景気がよくて???お祭り男見参!というか、SHOCKの時にある方が言ってたおにぎりニギニギ手拍子。すんごく好きなんだよね〜。それがすごくよかった!!この時、みんな黒のスーツかな金の縁取りがあったり、背中に王冠ついてたりの。
いわちはスーツ、じんぐちゃんは中にベストも着てて、岸くんは黒の細いネクタイ。メチャメチャカッコよかったんだ〜。スタイルの良さが際立つ〜(*´艸`*)

お客さんの声の大きさとちびっこジュニアの投票で勝敗がつけられ、勝った方にアンコール歌える権利が。
でもね、声の大きさで言ったら、Princeはダントツじゃないかな。どうしてもこの公演に入ってるのはPrince担が多いだろうし……。
でもね、この日1部はPrince、2部は天才松松が勝ち、両方のアンコール見れました。


MCって言えるのか???な時間で、それぞれのPRタイムというのか???
平野くんが髪を切って岸くんみたいって言われて、すごく嫌がってたこと(笑)
岸くん1部は気合の横分けデコ出しですごくかっこよかったの。いわちもこの髪型かっこいいよ!って言ってくれてたのに、いつもの関係からなのか「おまえに言われてもディスられてる気がする」ってwwwどんだけいつもディスられてるんだ!!!
2部は休憩時間にシャワーでもしたのか普通になってた。

いろいろお話してたと思うけど、脳内ポンコツで出てこない〜ヽ(=´▽`=)ノ


とりあえず、前半部分として一旦アップします(いつもながらの無駄に流しwww)