読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

この夏の家族旅行(弾丸)

家族旅行だなんて書きましたけど、ただただ交通費を浮かせるために旦那を巻き込んだ弾丸日帰り行脚です。


7日は朝公演だったので朝方家を出発〜。長女は自動車免許を取得してますけど、乗る車を限定してるのでこの車ではできず役に立たず(笑)
新しく新東名が豊田までつながったので道も新しく走りやすい!
なんだかこの旅をとても楽しみにしていたのか旦那がずっと運転してくれて、気付いたら富士山でした〜(ずっと爆睡ww)雪がない富士山も新鮮だね。



海老名SAにつき、まず私は顔面製造の作業を。これを済まさなければ何も始まらない。昨年お友だちが岸くんカラーのヘアクリップをプレゼントしてくれて、この夏はそれが大活躍♪ありがたい♡

顔ができあがり、私と旦那は朝ごはんを物色しに。
いろいろ美味しそうなもの(メロンパン、カツサンド、クロワッサンたい焼きなどなど)があって買い込み車へ。
朝からガッツリ〜(๑´ڡ`๑)
娘たちは爆睡。


さあ、気持ちはEX〜\(^o^)/
もうひとふんばり〜。

順調に都内にも入り
EX近くで降ろしてもらい旦那とはバイバイ〜♪

会いたいと思ってたお友だち、
私がのんびりしすぎてもう中に入ってた〜。
公演後にちゃんと会えました♪
y○uちん、お顔が見られて好かったよ〜。
これからもよろしくね♡


私がお友だちとおしゃべりしてる間に次女、天才ちゃんたちのクリアファイルを買ってた(✽ ゚д゚ ✽)


EXを後にして旦那のいるけやき坂の方へ。いろんなお店が並んでるから、車に乗った瞬間「ここで待っててくれたってことは、あたしになんか買ってくれてた!?」と聞いてみるがんなわけはない。「オレ、ビーサンだし」だって。

旦那はテレ朝をグルグル散策してきたらしいよ。とちゅう、高良健吾くんのトークの何かがあったみたい。「ドラえもんがよーけおったなぁ」だって。感想それだけか!!!
女三人はサマステのことを興奮しながら話してて、旦那はカーナビの指示に従い夢の国へ(今回水の方)

東京の地理はまったくわからないけれど、国会議事堂の前を通り、お堀の横を過ぎたら帝劇が見えてきた〜。5月にブラブラした有楽町〜銀座あたり。運転してる旦那にここらへんにきてるんだよ〜って解説するも、オレは前しか見れん!!!と(笑)
そして、歌舞伎座築地市場を横目に勝どき橋。数日後に長女が訪れるらしいビッグサイト(大声で言うんじゃない!と長女に言われているwwそんなに恥ずかしいコトなのか???)
そして、夢の国が見えてきました♪

スターライトパスポートってことで、15時から。でも、まだまだ日は高いです。あづいぃぃぃぃーー。
青い玉が見えてもいつものようにテンションあがらず(笑)
マジで暑いし、お腹もすいたし、どこか食事できるとこ逃げよう!!!って。
ルーズベルトラウンジへ。待ち時間30分ヽ(=´▽`=)ノでも、もう日のあたるとこには行きたくなくて待つことに〜。
ここ、キリンビール提供のお店だから、まだヒルズで飲めてないフローズンビールをいただくことに(*´艸`*)
やっぱ美味しい〜♪生き返る〜。
サンドイッチやサラダなどをまったりといただく(外に行きたくない。何しに来たんだ!?ww)

じゅうぶんにまったり過ごしていざ出陣!!!すでに、17時くらいになってたけど、太陽スゴイデス。

せっかくのシー、とりあえず、ダッフィーのお店でも見てくっかと行ってみたものの、娘たちどちらも興味なしΣ(゚Д゚)
(うちらは真夜プリグッズのが欲しいんじゃ!だって_| ̄|○


で、今回シーに来た目的は旦那を楽しませたいっていうのと、シー15周年、マーメイドラグーンシアターがリニューアルしたということでそれが見たかったから。

ポートディスカバリーロストリバーデルタを抜けマーメイドラグーンへ。
絶対ポップコーン食べるだろうからってバケツを持って行ったけど(旦那がぶら下げてた)暑くて食べる気になれず、歩いてても邪魔なだけでした(笑)


小さい頃からプリンセスものが好きで
リトルマーメイドも大好きな娘たち。シーに来たら絶対ここ!なわけで、わくわくしてシアターに並ぶ。待ち時間80分Σ(゚Д゚)ここもそんなか!
でも、これを見なくては帰れない。前はアースラが怖くて怖くてな次女だったけど、今回はどんな演出なのか楽しみ〜。
そこそこな時間が過ぎ、いよいよ次の回!!!みたいなとこで、アナウンス。
「システムの故障のため、中止」と………。
えっ!?今回、これ見るだけでよかったんだよ………。
トイストーリマニア以外で使えるFPが配られて。仕方ないよね……。

それから、海底20000マイルへ三木さんの声を聴きに行く(笑)
海底人にご対面してきました。
降りたら、男の子が泣いて怖がってて、微笑ましかったなぁ。娘たちと顔見合わせてニヤニヤしちゃった。


そして、FP使って何に乗ろう?と家族会議。私は数年前にタワー・オブ・テラーに乗ったことあるんですけど、その頃、娘たちはそういうの全然だめで。今回乗ってみる?って聞くものの、あれから何年もたってるから、自分の方が心配に(笑)でも、あの一瞬止まったときの景色がキレイなんだよね〜。あれ見せたいなぁって思ったり思わなかったり。
でも、全員無理!という結論で安定の
センターオブジアースへ。それでも、次女は嫌がってたけどね(笑) たいしたことない!って思いつつ、やっぱり落下のときは怖くて目をつぶっちゃって(>ω<) 私も歳とりましたなぁ。


ミステリアスアイランドを出てメディテレーニアンハーバーの方に行くと、ファンタズミック始まってました〜♪
花火も上がって、船にミッキーとミニー、いろんなキャラたちが乗ってて、いろんな映像も映し出されて、あー夢の国に来たなぁと実感。


後ろ髪をひかれつつ、夢の国を後にしました。

車に乗って、家族4人の感想。
「真夏に来るのはやめよう。」
次女の感想
「うちの夢の国はここじゃなかった。EXだった〜ヽ(=´▽`=)ノ」
と………。
なんだそれは!!!


そして、その日から1週間、長女は高校時代の友だちの家に合宿!?することになっていたので途中の駅におろすことに。
また、都内に戻り信号待ちしてると、黒崎くんのアドトラックがーーー!!!
どこかを走ってるってついったで見たけど、まさかこんなへんぴな駅の前を横切るとは!!!←たぶん撤収して帰り道(笑)

長女とバイバイして私たちは帰路へ。
とりあえず海老名SAまで。
友だちとご飯を食べると長女が言ってたので、私たちはこちらで。
ガッツリラーメンとチャーハンのセット食べちゃった。
そしたら、三人で眠気がーーー。仮眠することに。
1時間くらい寝たら旦那が出発してたけど、私はウトウトそして爆睡。

気付いたらまたSAで寝てて、どこここ???って確認したら『足柄SA』
ん?そんなに進んでない!?
でも、時間は3時半くらいになってた。
けっこう寝たね(笑)
ここからは私が運転。
御殿場から新東名に入り帰っていきました〜。
本当に新東名は走りやすいです。


自宅に着いてから軽くシャワーを浴び、旦那は定期検診の為いつもの病院へ、また高速に乗って行きました。
こんな弾丸のワケのわからない旅で旦那は楽しかったのかな???(笑)

そんな家族旅行でした。
自分のための思い出記事です。

f:id:tomomon107:20160820232741j:plain