読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

私はだれ担???

昨夜は兵庫?姫路?の竹田城跡から帰ってきた長女を大垣駅まで迎えに行きました〜。18切符でのそういう旅って楽しそうだなぁ。話し聞いてておもしろかった。神戸で途中下車して南京町で中華料理食べてきたんだそうです。そして、竹田駅から歩いて登ってきたらしいんですけど、雨だったぶん霧がかかってなかなかの天空の城感味わえたようです。


f:id:tomomon107:20160830095010j:plain

ただね、やっぱりかなり遠い〜\(◎o◎)/
1本乗りそびれ地元駅にたどり着く最終に間に合わず。米原まで迎えじゃなくてよかったよ〜。いっそ、どこかに泊まったらよかったのにと思ったり思わなかったり。一緒に行った友だちは名古屋より向こうでやっぱりお母さまがお迎えにきてた〜。なにやってんだか。

あと、ほんの40分登っただけらしいけど、めちゃしんどくて、うちら富士山なめてたわ(*ノω・*)テヘ 中止になってよかった〜。だって……。
マジでアホ娘や〜。


次女は今日から新学期。マジメにテス勉して学校行きました。

姉妹でまったく違う〜。


長女はなんでも前向きだし好奇心も旺盛。アホか!!っていうこともたくさんしてて……。
【例】高校時代、友だちと朝マ○クしてから学校へ行こう!と。でもさ、通常メニューも食べたいやん?よし、4:50に行って、通常メニュー頼んで、5:00になったら朝メニュー頼もう!っていそいそと4:30頃出かけていきました。たしか冬でね、真っ暗であぶない!!!って叱った記憶。とにかくついたらラインしなさい!!!って。
マジでこんなことばっかりしてる。
そのおかげでなんでもどんどんやっちゃうんだけどね。
日曜もKING公演のためにバスで行ったんだけど、もうついたらいきなり六本木向かったらしくて、早朝のファミレスで時間つぶしたらしいの。場所が場所なだけに外国の方や酔っぱらいの方がいたらしく、ラインきて怖ーーーー(@_@;)
そして、その後既読もつかず公演時間過ぎてるし、大丈夫か!?な。
そしたら、「作間くん最高〜ヽ(=´▽`=)ノ」って。もう、なんなの〜???

そんな人なんですよ!!!



そんな人を生まれたときから冷静に眺めてきた次女なので、絶対無茶はしません。(わたしが面倒な人ってことわかってるから) 家にいるのが大好きだし、友だちとノリでなにかするなんてことも皆無で。 最近は文化祭で売るもの作ってた。


f:id:tomomon107:20160830102540j:plain

それとペンケースに裏地をつけたくて長女に教えてもらいながら


f:id:tomomon107:20160830102648j:plain

こんなことしてました〜。しかしその後いっこうに進まず放置(笑)


ただね、そんな次女に1つ異変が起こったんです!!! 

勝利のソロ21日①のご縁が……。その時Princeが出るかどうかもわからなかったし、私は用事があるからひとりで行けるなら行ってきたら???って言ってみたの。なにしろもうふたり分の新幹線代出すのはきついし、バスに乗って帰ってくる時間的余裕もなくて。
ちょっと(2~3日)次女は考えてた。
バイトもしてないJKでここまでしていいのか???周りでそんな人いないし。
ただ、見られるときに見ておかないといつ見られなくなるかわからないジュニア担(ここんとこ、デビューしててもこわいよね)いろいろな気持ちを抱えながら……。
でも、その間に少クラ見たり、JJL見たりで、どんどん本高熱が上がっていくんですよね。 特にJJLの幼さがヤバかった。それに加えて天然加減?
みなさんはパンダの絵をご存知かしら?その後画伯と命名され(笑) それから、ラッピングの回でも、ん???というような包み方。 PPCでも無人島に持ってくなら?の質問に「村木」と答えるトンチキさ。
こういう時期ってすごく楽しくないですか??? とにかくその人のことをなんでも知りたい時期。 
そういうの見てるとね、応援したくなっちゃうんですよね〜
娘たちを。
長女も今、作間くん作間くん言ってるし、過去の少クラ見直しばっかりですよ。えーーーっ!!!これにいたんだ!?みたいなね。いわちの更に奥にいたりね(笑) 今までいわちで止まってたからその奥まで見てないし(笑)
そんな発見が楽しいこの頃。

だからね、次女決心しましたよ。ひとり遠征。行けるかなぁってかなり不安がってたけど、新幹線でバッと行って、サッと帰ってくるだけだから。
ただ、普段出歩かないから、乗り換えとかかなり不安が。
ドームなら東京駅からの方が時間的には早いけど、あんまり東京駅に行ったことないし、一度新幹線のホーム間違えてて乗る三分前に違う!!!って気づいて慌てた経験あって東京駅はややこしい!ってトラウマあるみたい。
お友だちも品川で降りて新宿からの方が簡単だよって教えてくれて……。
次女も品川では何回も降りたことあったのでそうする〜って。

当日、名古屋駅の新幹線の改札まで付いていこうかとも思ったけど、そんなことしたら品川まで行っちゃいそうなので地元駅の改札でバイバイしました。

そして、ホントにキッチリ開場時間にTDCに到着。席について待ってる間が眠かったと(笑)まわりはみんなお連れ様がいて羨ましかった〜って。

でも、公演後のラインでは「ヤバかった〜♡♡♡」と。
目線のライン上に、いわち→本高くんってときがあって、最高かよ!って話してくれた(笑)
ラブコンフュの椅子プレイはまだまだケンティにはおよばないとかね(笑)
太鼓も見られて、あまり二の腕出る衣装着てないけどこれでは見れた〜♡とニヤニヤ。
満足して帰ってきました。

絶対ひとりなら行かないって言うと思ってたのにね。人間変わるね〜。
ビックリしました。
ただ、ほんっとにわき目もふらず帰ってきましたけどね(笑)

なんかね、ジャニごとが絡むとなんとか行動できる娘が嬉しいです。
そうじゃなきゃコンビニ1つ行かない子だから。

そしてね、娘たちが、いわち♡本高くん♡作間くん♡すばる♡聡ちゃん♡そういうの見てるのが好きなんですよね。
あたしは。

そう思うと、あたしって、
娘たち担
なのかしら(笑)

いやいや、私は絶対になんと言っても
岸担
ですから!!!!


2日かけて書いたのでまた時差ありますがあっぷーーーー。


この後、岸担としての記事書きますんで〜。