読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

Welcome to SexyZone Tour いまさら思い出語り

Sexy Zone

今日は9月10日。岸くんがお世話になってる内くんのお誕生日です。内くん30歳。ビックリ~。今日も練習したりしてるのかな???みんなでお祝いしたりしてるのかな??

初日まであと9日。どんなジャニワなのか楽しみにしてます。内くん30歳のお誕生日おめでとう♪

 

 

さてさてタイトルのウェルセクですが、コンサートディスク届きましたね。オープニングのWelcomeToSexyZoneが流れてくるとすごくテンション上がってきます。

いまさらだけど見ながら代々木を思い出し書きしたいと思います。

 

代々木体育館は初めての場所で。(先日ジャニヲタビンゴみたいなのやってみて、まだまだ行ってない会場たくさんあること認識。いろんなとこ行きたい!歳考えて!) 2日目の1部に行ってきました。

ただ、私も次女もちょっとすねてたの。前日はBTNをやったと聞いててね。そしてKINGは写真集撮影のためにその日に旅立ったと聞いていたので2日目は無いなってわかっちゃってたから・・・。それでも今回、うしろにつく岸くんが最高だったからそれはそれとしてせいいっぱい堪能してきました。

でね、ディスクは2部だったから細かいところは違うと思うけど、構成的には代々木ってことで同じだから次女と二人で見ながら感想を話してるんだけど、代々木云々よりウェルセクコンってこういう風だったの????っていう超失礼な感想。合計5回見たはずのこのコンサートの思い出は丸の中で岸くんが真剣な顔して踊ってるとこ。そんな風にしか記憶がない・・・

SweetyGirlについては「いわちってこんな風にボールプレイしてたのね」って私が言えば、次女は「岸くんってこんな風にステッキ振り回してたんだね。噂どおりの小学生だww」って。マジでお互い自担しか見てない(苦笑) でもそれは現場でしか味わえないからね。なんで同じコンサートに何回も行くの?って聞かれることよくあるけど、現場でしか味わえない楽しみがあるからね。特にジュニアに関しては。

私らが行った1部は河合くんと二階堂くんが見学に来ててMCの時お話ししてくれた。「岸に言っといて。アイツ、踊ってる時の顔がうるさい!」ってね。 途中取材なんかもあったり、この日はジェッさんときょうもっちゃんが見学で6人のビークレ見れたりでなかなかレアな回ではあったかなぁ。すとんずのビークレすごくすとんずに合ってて好きです。すとんずといえばこの星のHIKARI?あれもいい歌だ〜。最近、ジュニアにいい歌くれるね。

でね、この日のジェッさんの靴がとても攻撃的で強そうなのがとても印象に残ってます!(笑)

 

でもBTNぅぅぅぅ←しつこい 

あとアリーナA4だったんだけど、隣の二人組が節操無し子で何枚うちわ持ってんだ!?そしてなぜそんなに高くあげる???かつ超音波声。せっかく外周にいわちがきたのにそのうちわで見えなかった_| ̄|○  だからよけい代々木は好い思い出が浮かばず印象がそっちになってしまってる。

そして現在の最大の後悔は代々木にはあんなにジュニアがたくさんいたのに、まったく見てきてないってこと。 今、わが家で注目株の本高くんも作間くんもいたのに(長女は行ってないんですけどね)全く覚えがない_| ̄|○

リオリオの時にハイハイくんがいたことはかすかに覚えがあるんだけど……。ハイハイジェットも歌ってた。あとは川崎くんとヴァサくんは外周でわかった。 そしてお気に入りの蓮音は絶対いるよね!って蓮音はちゃんと見てきたでもそれ以外は、というか岸くんしか記憶にない。

それさえもあやしいような……。

 

だからね、あらためてディスクで見てる〜。

 え?天才くんこんな風にいたんだ!!! Princeの出番が無いときは勝利を見てたんだよね〜。(あたりまえ) でも、今回のツアーの勝利は私が過去2回見たツアーなんかより心の底から楽しんでるのが表情や雰囲気で伝わってきたよ。セクゾ5人で作り上げたって満足感もあり、後ろには大好きな岸くんもいてくれて(笑)そんな勝利を見ることができてホントによかったよ。特典ディスクでもどうした?ってくらいテンション高かったよね(笑)勝利可愛い♪

 

話が色々飛びますが、すぃーてぃーがーるの岸くんの髪の乱れ具合はなに!? じぐいわも高地くんも乱れてないよね??? いわちにいたってはゴーストで聡ちゃんに扮してジャンプして飛び降りてからのすぃーてぃーがーるなのに涼しい顔で〜。それに対して岸くんの汗びっしょり感。対比可愛い(*´艸`*)

 

それから、せれぶれーしょんのノックノックノックの岸くんの腰をディスクに残してくれたことはとても感謝します。でも実際見たほうがなんか色っぽかった。ディスクに残ったのはなんか体操みたいじゃない???フラフープ?みたいな(笑) 岸くんって視線とか表情とか指先、二の腕、背中、うーんパーツにすごくドキッとさせられることあるんだけど、どうも腰の動きだけは体操感を感じてしまうのね(笑) この半年いろんな岸くん見てきてシャカリキに踊る岸くんは大好物だなって再認識できたけど、もう一歩先の岸くんも見てみたいと思った。強!弱!強!強!のダンスだけじゃなくてもっとしなやかな岸くんも見てみたい。私たち母娘は毎日、Princeはどうするべきか対策を練ってて(勝手にやってろだけど)、私はワークショップに行ってダンスを学んできてほしいって言ってて……。表現力をね。岸くんのダンスは岸くんらしいダンスでそれが武器でもあるんだけど、それが好きな人だけが岸くんに堕ちるって構図なんだよね。岸くんのダンスは好きになるとハマって離れられなくて、うーーー、カッコいい〜♡ってなるんだけどリア友とかたまに見る少クラとかMステで「キシキシ、なんか遅れてない???」みたいな感想ばかり。あんなにステキなダンス見せてくれる岸くんなのにそれが伝わりにくいみたいね〜。 娘の友だちにダンサーちゃんがいるんだけど、その子いわく「岸くん、バレエ習ったらいいよ」って。 そうだね〜。それもありかも!!! 昨年はアクロやったり今年はジャニワに向けて太鼓もやってるのかな? フライングもあるだろうし、力強いことやってるからなんかオラオラ全開に感じちゃうのかなぁ。 首が前にいくクセもなおせるならなおした方がいいかも。 これはケンティハニバタのミスジェラの時にも感じたんだ〜。あの曲はオラオラな感じなのもわかるんだけど……。 あーーー、あたしってホントに好きになると厳しくなるんだよなぁ。そのクセ辞めたい_| ̄|○ 娘たちにもかなり厳しく批判するからね。可愛い可愛い!カッコいいカッコいい!ってだけいいたいよ。

 

今、エレショが流れてるんだけど、これに関しては前にも書いたけど、ふまけんの絡みが無かったのがホントに残念。サマパラケンティに風磨が来た時の話を聞いたらなおさら、今だからこそ二人のシンメっぷりを最大限に出して欲しかったよ〜。 私は今までエイト!エイト!できたので『シンメ』って文化にあまり触れることが無くて…。岸くんも知ったときにはそういう感じはなくて……。でも、その後じぐいわで感じ、松松ちゃんたちのチプデ感を知り、最近は本高くんと村木ママ。もっと、もっといろんなシンメあると思うけど、シンメっていうのへの思いって特別かなぁみたいなね。(調べると現存する最古のシンメは坂本くんと長野くんだとか) だからね、ふまけんにはもっとガッツシやって欲しかったなぁ。(のわりに、見てたの丸の中での岸くんですけどね)

 大阪のラストで高地くんの代わりにBut…についてくれたのが見られたのも最高の思い出だなぁ。

 

何度も言うけど、後ろにつく岸くんが最高に好きでこの2年はそれがもう無いかもって必死に現場にかけつけてるけど……。これからはどうなの???

後ろにつくのがいいってのも、いいことなのかね。 でも、やっぱり岸くんがいる現場にはかけつけてしまうんだろうなぁ。

なにしろ、現場でしか見られないものがあるからね。 この夏はそれを痛感。 またまた次女は過去の自分を殴りたいらしいよ。なぜ代々木でいろいろ見なかったのかね(笑) でも、これはジャニあるあるだよね〜。いつ誰に堕ちるかわからない。 そして、あの時もいたのになぜ自分は見てなかったのか?

これからは、広い視野を持ちたいんだそうです(笑)

 ディスク2の特典映像、代々木リハのとき、本高くん、眼鏡かけてる〜ヽ(=´▽`=)ノ リオリオリオのときのセンステね。チェックしてみてね〜。

 

 

代々木はマジで大強行弾丸遠征でした。

これも思い出として残しておくけど、次女と夜バスで。朝5時に新宿に。なんかね、バスタは4月にオープンして場所としては行きやすくなったけど、商業施設になんのお得感も無い。朝着いてもいられるところもないしね。まだまだ対策することがたくさんある気がする〜。とりあえず代々木ってことで下調べしてみると新宿から歩けそう。道中にファミレスもあるからそこで朝ごはん食べようってことで歩いていく。あいにくの雨でね〜。

しばらくそこでまったりさせてもらいました。

それから、明治神宮へ行って参拝することに。雨も少しやんでてそれがまた参道を幻想的にしてた。 Princeの輝ける未来をお願いしてきました。

 
f:id:tomomon107:20160911113111j:image

この日は11時公演ってことで散策してたらあっという間に時間に。

そして公演が終わったら渋谷と新宿ブラブラしてご飯食べて17時のバスで帰りました〜。

生中継はバスの中で見られなかったけどね。

 

なんかね、自分ながらいい歳してよくやるわって思うけど、やめられないみたい。

まだまだこの秋からも岸くんの予定はぎっしり。帝劇には1度は行きたいよね〜。どうしたらチケ取れるの???

まだ、ジャニワも始まってないのに、もう次のこと悩まなきゃならないなんて。

ヲタごと以外でも考えなきゃならないこといろいろあるのにね〜。 

 前に記事を書いてからいろいろなことがあり(自分の中で)気持ちも体もグッタリ―。命○母が手離せない毎日~。

 

まあ、なんとかなるか。そんな感じでやっていこうと思います。

ブログもなかなかゆっくり書けず、雑誌のチェックもほぼほぼできてない、お友だちのブログも訪問できてない。 なにやってんだかの毎日です。 みなさんは、仕事もして家のこともして、ヲタ活もちゃんとして、お友だちとのお付き合いもちゃんとして、私には眩しすぎるよ〜。

 

 

んな私なんで、また書くのに2日がかり〜。

そして、今日は関ジャニ∞安田章大くんの32歳の誕生日〜♪

私の中で恒例の誕生日企画、好きなところを歳の数だけ叫ぶってヤツ。うーん、そうね、今年のプラス1として、大サーカス安田なとこ←時事ネタすぎる〜(笑)

 

 

ブログ引っ越ししたんだけど、どうもやり方失敗して過去記事の画像は移動できてなかったみたい_| ̄|○

アメブロの方には残してるからまあいいか。