読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

現在のわが家のヲタ事情

ジャニごと

時間の経過が早すぎる〜
何してるかわからないうちにもう11月。もう2ヶ月もなくなった〜。 今年はSMAPのことをずっと心の片隅に思いながら、どこかヲタごとに引っかかりながら過ぎていく一年だった気がする。(SMAPさえも守れない事務所に岸くんを預けてるのがすごく怖かったりね←大げさ。)
そしてあっという間にその12/31がきちゃうんだね(´Д⊂ヽ SMAPのリクエスト曲No.1が『STAY』なのは当然のなりゆきかな。最近は流れるたびに涙が出てきちゃう。 いろんな思い出がよみがえってきちゃってね。


で、博多も余韻にひたれないまま、梅芸でのジャニフワが始まり、またまた余韻にひたれないまま、ジャニアイの当落、一般発売とあっという間に今日に………。
チケの相談にのってほしいこの頃です。
それはまた、あっちでお願いしたいと思います。


タイトルの現在の我が家のヲタ事情ですが、さすがに私の娘たち、一度ハマると加速度ハンパないです。ハイハイジェットとはこういう意味なのか!?というくらいどんどん新しい萌えにハマっていきます。

次女はまあ、いわち〜♡いわち……!?いわちーーー٩(๑`^´๑)۶いわち〜♡♡♡などなどいろんな感情をいわちに抱えつつ、最近は本高くんに走ってて、夏から過去の本高くんをたどる旅に。 最初は普通にHDDにある少クラをさかのぼることに。私たちは2014年2月から毎週録画をしててそれ以前はゲストによって録ったりする感じで。 で、本高くんを調べてみると受験でジュニアの活動を休んでいた時期があるとか。 ほんとだ!2月3月4月はいない!! 今から思うとよくぞ戻ってきてくれました!という感じ。それ以前にたまたま録ってた2013年の春とかにはまだまだ可愛い感じの本高くんがいてました。 この受験で休んでいる間にグッと大人っぽくなって、ほっぺのお肉がおちていた! 「この半年何があったの〜ヽ(=´▽`=)ノ」と次女と叫びつつ、「受験だよ!」という毎回のオチ(笑) こんな状態だとお友だちに話したら、JJLを送ってくれて。 JJLは岸くんのところは見たことあったし、次女もいわちのパジャマパーティとか拾ってたみたいだけど、それ以外の子のことはノーマーク。 ネットで本高くんの出てる回を調べて見てみました〜ヽ(=´▽`=)ノ
私たち母娘の本高くんの印象は、なにしろ頭がよくて、超絶お顔がキレイで、ダンスもスマートでイケメン以外の何者でもないっていうとこから認知したので、このJJLを見てみると「ん????」「ん????」「本高くんって不器用???」「本高くんヘニャヘニャしてる???」「村木くん大好き???」「全然、頭良さそうに見えない」「手がポチャポチャしてる〜」 
こんな感想。 次女は「可愛い〜(*´艸`*)」 「ギャップ萌〜(*´▽`*)」 「同じ人と思えない〜(*´ω`*)」
とまあ、こんな感じでますます撃沈。
そのギャップを踏まえ、また現在の少クラでの麗しく成長された本高くんを見るという生活。 セクゾのMステなんかでもちゃんと天才ちゃんたちいて←なにしろそれまでプリンスしか見てなかった私たち  またまた、Mステも見直す。 そしたら、BTNのとき、本高くんタンクトップ脱いでなかった事件もあってまたまた萌え転がっている次女でした。
こんな感じで次女は夏から秋を過ごしてたんです。


たぶん、同じ時期に新たな萌えを見つけた長女。お相手は作間龍斗くん
次女もサマステで本高克樹くん堕ちしたわけですが、こちらも同じくサマステで作間龍斗くんに堕ちたわけです。
ただ、長女は夏が終わるまではほかのことで忙しくて作間くんに集中する時間がなかったんだけど、ここにきて少し時間に余裕ができ一気にハイハイジェットさながら作間くん熱が上がりまくってるのです。 ついこの前、本高くんをたどる旅を終えたばかりの私と次女なのに10月になって作間熱が一挙に上昇した長女がまた旅に出るというので、私たちも再び過去の旅に出ることに。(少クラならいつのでも楽しめるから) 
作間くんはどうやら2013年入所のようでそのあたりから攻めてみた。 前歯とほっぺと前髪が可愛い小学生時代の作間くんがそこに。 可愛いのかたまりだよ。 大きくお口をあけて歌って踊っでる〜ヽ(=´▽`=)ノ チビちゃんたちの中でいつもなかなかの良い位置で踊ってるではないか!!!(見切れ位置も多数あり) 我が子の成長を見守るように見ていくんだけど、作間くんがどんどん大人っぽくなっていくのがわかる〜ヽ(=´▽`=)ノ この夏の成長具合はヤバいです。 顕嵐くん味があると思うんだけど〜。
少クラだけでは飽き足らず、長女がいろいろ調べてきて、タッキーの山手線の映像は無いのか!?と。 あれはたしか可愛い可愛い我らの蓮音がいたから残してあるはずとディスクを探すとやっぱりありました〜。 車掌さんのかっこした作間くんがいたー! 優馬くんのバックにもついてたときがあったり、作間くん、けっこういろいろ出てます。 そして、極めつけは紅白もさかのぼる(笑) ユメタマゴに本高くんはいましたが作間くんはまだ。翌年のセクゾメドレーには本高くんは受験でいなくて、作間くんいました。一瞬階段から落ちててビックリ(笑) 翌年ヒトメボレの時は二人ともいて、本高くんはスネアを持ってくる係。一瞬のカメラ目線がキマってたけど、その後勝利が踊りだしたことで、なにか自分がミスをしたのかも???という不安顔で勝利を見ていたような………。 作間くんはぐるぐる回される役から、最後は左の端で踊っていたのを確認。昨年はチャチャチャで二人ともいてました〜♪♪♪ ドル誌なんて今まで見ることなかった長女なのに過去のを出してきて見てるし。 ただ、私と次女は後半ドル誌が好みだったんですけど、ジュニア界隈は前半ドル誌の方が載ってますね。抜けてる月もあったりで残念_| ̄|○

今の長女の作間くんへの熱量はハンパなくて、夏から秋になりハイハイジェットのメンバー構成にモヤモヤ。 KINGに対しての昨年の私と次女みたい(笑) モンペ具合がハンパなくて、早くゴゴスマボーイにしてくれとか、読売中高生新聞に出してくれてとかいろんな要求抱えております(笑)


こんな感じでわが家は私の血が相当濃いみたいで、駆け出したら一直線、明けても暮れてもそればかり。思いが強すぎてモンペ気味にもなるし、ジュニアの世界での立ち位置などにモヤモヤする母娘なのです。 毎日、毎日、三人でワーキャーやってるおかしな母娘ですよ。


とりあえず今はジャニアイにちゃんと出てますようにというのが三人の願いです。 それはPrinceも含めてね。 あれだけのジュニアの名前が出てる舞台、いったいどれだけの出番があるのか全く想像できないからね〜。
いい感じでよろしく頼みます!!!


いい感じといえば、今朝のまいジャニはとーーーってもいい感じでした。 いい感じどころか最高ーーーヽ(=´▽`=)ノ 文ちゃんのソロもあったし。欲を言えば全部出してほしかった。
でもでも、まいジャニさん、ありがとうねぇ♡♡♡ じゅうぶんいっぱい出してくれたよ。
東京ジュニアの4人のお話し聞けたのも好かったなぁ♪ 来週はクールなPrince登場!!! 予告映像だけでも次女と笑えたから、楽しみだなぁ♡♡♡