もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

春だから???

朝、全然
起きれません!!!


私、早起きの一人の時間が好きで
洗濯機まわして
カフェオレ飲んで
ボーッしながら
岸くん見たり
ブログ巡りしたり
リンゴの皮むいたり
1番最初に誰かが起きてくるまでの
ゆるっとした時間が好きなんです。
(要領が悪いので朝ごはんの準備やお弁当作りにドタバタしちゃうから)

昨日も今日も
仕事は旦那が適当に。
次女も春休みになり
お弁当がないから
気が抜けてて早起きできない〜。


気持ちが緩んでるからってのもあるけど
春はなぜこんなに眠くなるの???


昨日は久しぶりに実家の母と
娘たちとお茶してきました。

二人に誕生日プレゼント渡したいからって。
プレゼントっていってもお札
なんですけどね。

長女は19歳だから
なにかシルバーのもの?というか
そんなようなの買ってあげてって。

私も父から19歳の時に
ネックレスをもらったなぁ。
いまだにつけるときもある。

母からもらったお札をたして
私も娘になにかプレゼントしてあげたいけど
なにがいいかなぁ。
娘はパパとママのセレクトでいいけど
ブレスレット希望って。

バブル世代を生きてきた私の感覚からいくと
どうしても水色の箱?って
思っちゃうけど
今時の娘はどうなのかなぁ。


しばらく考えよ。




今、めざましに
いつ恋のメンバーが。

今期、けっこうドラマ見たような気がするなぁ。

いつ恋は月曜の夜になんか重くて
えーーーっって思ってたのに
なんやかんやと見ちゃった。

いつもドラマは途中リタイヤが多いのにね。

暗いけどそれがかえって
結末気になる???みたいな感じかな。

今夜の最終回、ハッピー期待していいのかな???


火曜のダメ恋とお義父さん
両方見ました。
旦那は深キョン大好きなので。
次女は主任にメロメロだし(笑)
楽しく見ることができたな。
最後の最上くんも笑えたし(*´艸`*)

お義父さんも全員のキャラが濃くて
笑ってみてられて。
ああいう気楽なのがいい(≧∇≦)b
エンケンさんを初めて知ったのは
中学時代に見た『青が散る』だった気がする〜。
あの時すっごく怖い気がしたけど
そんな役じゃなかったかな?
たしかに今でも怖い役ハマってるけど
コメディもすっごくいい!!!
渡部篤郎も飄々とした役がいつまでも似合う〜(笑)
楽しいドラマでした♪


フラジャイルはヤスくんが出てから見だしたかな。
長瀬くんはやっぱり、カッコいいね!!!


わたしを離さないで
これ、まだ途中なんですね〜。
次女と見てるけど
旦那はどうもこういうのは
お好みではないよう。


家族ノカタチ
昨日、最終回でしたね。
いろんな家族があってあたりまえ。
次女、
「うちも、こういう結婚生活がいい〜♪」だって。
まだいくらでも夢見られるわね。


そんな家族ノカタチを旦那と見てたら
居間にいた次女が
「ママーーー!!!」と大声で呼んでくる。
居間で黙々と羊毛フェルトやってたんだけど
行列に、梨央ちゃんが出てて
ガチャの映像が!!!
トイくんもどきも〜(笑)

ホントに梨央ちゃんは可愛い〜♡

梨央ちゃん、映画の方では難しい役してますね。
予告しか見てないけど
梨央ちゃんはホントに女優さんだなぁ。

岸くんもがんばってるんで
いつかまた共演できる日楽しみにしてます。


そして、朝ドラ。
2月の中頃からたまってますΣ(゚Д゚)
だいちゅんもキリヤマンも
朝ドラですごーく成長できるよね〜。
話題のドラマに出られるって
これからの自分の自信にもつながるよね。

岸くんもいつか朝ドラとか出られたらいいなぁ。
板前さんの見習いとかね。
「はいっっ!!!」
「すいませんっっ!!!」と
声だけは大きくて
返事は抜群のやつ。

ヒロインのこと見守ってて
でも、それだけ。
スピンオフで別の娘に思われる役。

あー、いつか見たいです!!!



って、書いてたら
もう3時。

今日次女はお友だちと
おかわり黒崎くん行ってるんです〜。
いいなぁ。

もう少ししたらお迎えに行ってこよ。



追記
今、お迎えに行ってきたら
次女が、
「岸くんやばーーーい」って。
「なにが?」って聞いたら
「可愛い演技してた〜(*´ェ`*)」って。
知らなかったの??
この前はケンティ中心に見てたそうです。