もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

ラジオを聴こう

4月になり、
ちょっとだけ仕事が空いてまして……。

ブログのアップも多いし
Twitterでもちょいちょいつぶやいたり
アイツ、ヒマだな〜って
お思いでしょうね〜。

ずーっと忙しかったので
ちょっとヒマができると嬉しいのですが
ヒマが続くと
すごーく恐怖感が押し寄せてきます。

10年くらい前
暗黒の時代があって
けっこう大変だったりもしたので。


いい感じに仕事はまわって欲しいです。


娘たちもやっと今日から本格始動!!!
お弁当はめんどうだけど
やっぱりね、いない方が………(笑)


長女は今期は
隔週での履修もあったりだけど
ほぼほぼ5限までギッチリ。

もっとも大学生ってヒマなんじゃないの?って
思うけど、けっこうな時間
授業あります。

ただ、13日は1限だけらしく
欠席しないで済むようなので
うまく授業がとれて喜んでおります。


次女は今日と月曜、
実力テスト。
こちらも、13日に追試があると困るので
必死に勉強してます。


次女は3月17日には新しいクラスは
発表されてて
あとは担任の先生だけが
わからない状況で。

1年の時の担任の先生は
よその高校から赴任してきた方で
まだこの高校のことを知らないのか
やたら服装に厳しくて。
娘たちの行った高校は
生徒の自主性を重んじる学校で
校則はあるものの
かなりゆるい学校なのです。
だから、もともとの先生方は
そういう事は全然ノータッチで。
長女でそれを知っていたので
次女は担任の先生の厳しさにビックリ。
しょっちゅうスカートが短いと
注意されてました。


でも、今回はその先生ではなかったので
ホッと一安心。
のびのび過ごせるんじゃないかなぁ。


とりあえずふたりとも
新しい生活が始まって
がんばってほしいですね〜。





さてさて、タイトルのラジオ〜!!!


朝からビックリポンだよ←古い




レコメン内のコーナーで
ジュニアがゲストで紹介されるのかな???


これがなぜなのかが
とても気になります!!!

そんなレコメンなんですが、
ご当地の番組表です。





なんと、なんと、
東海ラジオさんなんですけど
24時から!!!


って、私は
木曜の関ジャニ∞のレコメンを
長年、聴いたり聴かなかったりだったので
これまでも聴くのにいろいろ手を尽くしてまして。


関ジャニ∞のレコメンは
10時から文化放送より放送してたので
どうしても聴きたくて
スマホがない時代は
PCで聴いたり←何かのサイト経由???みたいな。

スマホを手にしてからは
こちらでも聴けるアプリを活用して
聴いたりしてます。

QRZONEもね。





私が使ってるのは
これなんですけど
PlayStoreで。

Razikoはアンドロイド専用なので。


iPhone


娘はこちらの
radikkerを
使ってるようです。



設定とか面倒だったような気もするけど
スマホ使ってるなら
使えると思います。


Princeちゃんたちが
レコメン出る時間も
たぶんご当地は
普通には聴けないと思うので
このアプリを活用しようと思います。


私の設定が悪いのか
3分遅れでしか聞けなかったりして
実際の放送とタイムラグあったり(笑)


録音しようと思うと
課金することになると思われます。


あと、Wi-Fi設定のままでは
聴けないけど
そうなのかなぁ???


あんまり詳しくはないんだけど
なんとなく聴けてます(笑)



もし、まだ、
そういうアプリ取り込んでない方は
一度お試しを〜♪

ヲタの方は
みなさんご存知とは思いますが
一応紹介しときました〜。



みんなで
ラジオ
レコメン!
聴きましょう♡


そして、
岸くん。

ちゃんと
お話できるよう
頭の中
まとめておいてよ!!!


吹き出す
準備だけは
できてるから!!!