もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

ジャニーズ銀座2016 Prince

ただただ無駄に長いです。



今年も幸せなことに
シアタークリエに行けることに♡


なにしろ、申し込み時点で次女と
1枚でも当たれば御の字だよねって。

とにかくありったけを1枚で申し込み。
なんとか引っかかった〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんな申し込み方をしたので
次女と入る日は別。
平日の金曜に取れたので
そこは私が、
JKの次女は土曜でいいんじゃない?って計画してて。

昨年の年スケ見てみると
どうやら中間テストの頃らしい。
だったら、一緒に行って
当日券にも並べるかも〜♪
っていろいろ頭の中で
予定たててました〜。


4/12チケット到着〜。
うーん、クリエにとっては
これはネ申席なのでは???
ここはBBAが入る席ではないのでは……???

なので、5/13は次女が入ることに。
新学期になり
今年の年スケ見てみると
やっぱり中間テスト。(今年は初日)
余裕で行けそう。


わりと、楽しみを後に取っておきたい性格の次女としては
14日(土)に入りたかったみたいだけど
さすがにその席を推す私。




そんな感じでクリエを待ちわびておりました〜。


前記事に書いたように
行く前にはすったもんだありましたが
まあね、とりあえず行けるわけだから。
ノープロブレム!!!
(正直疲れたけど)



13日の夜
娘からもお友だちからも話を聞いたし
初日のレポからセトリも拾って
高まるばかり〜。



キラキラアイドルソング好きの
私ら母娘は
セトリを見ると馴染みの曲が少なく
でも少クラで披露してた曲も多いので
なんとかなるよね〜みたいな。



朝、当日券に並びに。
この日は800人ちょい並んでの
当選は6。


6!?

少なくない???

いつも10はあるのに………。
前日も14くらいじゃなかったっけ???


見学多いのか???
ちょっとざわざわ。



まあ、当たることより
こんなにもたくさんの人並んでんだよ!って
事務所へのアピール。
昨日の夜からは1000人超えましたね〜。
もう、Princeはクリエではおさまらないんですよ。
社長、そろそろクリエは卒業して
もっともっと大きな箱でお願いしたいです!!!
(だから、EXやるんだよ!って言うかもだけど、あれはまた違うーーー)


そして、最終こうえんにいたっては
1208!!!

新記録だそうです。


うー、
嬉しいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これが現実なんだよ!!!って
事務所にわかってほしいです。




で、私が入ってきた
5/14 13時公演。

もう、みなさんレポは拾ってると思うので
私の感想だけね。


なんだろ?
かっこよくて、
可愛くて、
トンチキで
最高の王子様かよ!!!


それにつきます。



ダンスは文句無しで素敵だし、
歌もいつも高い可愛らしい声だけど
しっとりソングだと
低音も聴かせてくれたよ。
(昨年、『永遠に』はちょっと緊張もあったのかアレ?って感じもあったけど
翌日はすごーくのびてて安定してた)

A My Girl Friend
大好きな歌。
大好きなパート
♪雨上がりの公園で突然抱きしめ

岸くんの声でここが聴けるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。


GUILTY
椅子を使っての演出もSEXYさ爆裂!!


祈り
じぐいわ最高でした。
次女に言わせると
「シンメっていいね♡」だって。
岸くんは仕事の都合もあったりなのか
性格なのか
(いい意味で執着心が無いような)
シンメって人が今ではいなくて。
(セクゾの最初の頃は颯くん!!って
思えるけれど)
だから、しぐいわの祈りは
とてもふたりの世界がふんだんに出てて
好かったです。


でも、
てぃーてぃれのきしいわも
それはそれは、ちゃんときしいわの世界で
ポカホンタスのミーコとパーシー←誰もわからんよね?www)


そして、愛についての
Wゆうた
最後
岸「ずっと一緒だよ」
神「オレも」
ってお互い指さししながら
フゥーー
みたいなのが男の子の友情って感じでね。
これはまたこれで
Wゆうたの空気〜。
あったかい気持ちになったよ。


で、最高に心震えたのは
ジャニワ曲のダンス。

私は2015年の1月公演しか見たことないので
岸くんがその2曲を踊る姿を見たことなくて。
本当に美しいダンスだった。
脚が真っ直ぐに上がってて。

それ見ちゃったら
なんとしてでも博多に行きたいって思ったよ。
舞台仕様のダンスがほんとに映える岸くんを実感。



あと、すごーくおかしかったのが
最後のアンコール???
Prince3人での勝つんだWIN

オープニングの勝つんだWINとは違って
気迫のWINじゃなくて
安堵と幸せ、
ファンの気持ちに応えたいっていう
勝つんだWIN。

3人の表情も柔らかくてね。

歌詞の中に
♪同じ匂いをまとった
ってとこあるでしょ?
そこで岸くん、
手首をクンクンしてるの。
香水つけた時にクンクンするみたいに。

その後も
♪履きつぶした靴もって
片脚あげて靴を見せてアピール。


めちゃめちゃ可愛くて(*´艸`*)
だし、その表現!!!って
ホントにクスクスしちゃった。


それからの
♪一緒に行こうぜ〜
の時に、岸くんが、じんぐちゃんと
肩を組み
いわちを呼び寄せて
3人でガッチリ
♪ここから〜
って歌ってて
それにはウルウルきました。




そんな3人見られて
幸せだなぁって
あらためて
今、思えます。


今夜のレポ拾っても
3人が本当に楽しそうで
当日券の人数を聞いて喜んでたって。
あぁ、やっぱり、
ずーっと応援したいなぁって
素直に思えました。



実はね、私、
ずーーーーっと落ち込んでたんです。
クリエに行って
Prince公演見てきて
すごーく贅沢なことだけど
セトリが変わってしまったことに
本当に涙が出てしまってね。


Dance!!を見たかったんです。
それを見られるだけで
最高に嬉しい!!って
初日のレポを見て思ったから。


だから、その日はKINGも来て
サマステ歌ったりして
会場内は本当に盛り上がってて
なかなか濃い内容だったんだけど
私の中ではDance!!が見られなかったことが
本当に悔しくてね。


オトナになったユウタで
もうあのユウタではないって
あちこちから聞くけれど
それでもやっぱり見たかったのが
正直な気持ちです。


たぶん、この気持ちは
後半にしか入れなかった岸担さんにしか
わからない気持ちだと思う。

あまりに私の落胆ぶりがひどくて
次女が
「ママが13日に入ればよかったね」って

楽しかった娘にそんなことを言わせてしまった自分も情けなくてね。


それと、現地で会った
名古屋から来たお友だちにも
そんな愚痴をいってしまったこと
本当に申し訳なく思ってます。
ごめんね。



誰が悪いわけでもないけれど
クリエの7公演しかないステージで
セトリを変えるのはやめて欲しかった。


私の期待があまりに大きすぎただけで
勝手なこと言ってるけど
正直な気持ちです。

なんていうのか、
勝手に好きになった人に
彼女がいたのを知って
えーーーっ_| ̄|○って
落胆するような???

もしくは結婚詐欺にでもあったような???
結婚してくれるって言ったやん!!!
みたいな???

そんなショックでした。
(娘たちには例えがわかり辛いって
言われましたwww)


どうやってブログにこの気持ちを書こうかって
ちょっと考えちゃって。

あまり重くなるのもだから、
セトリ変えないでよコノヤローって
明るくサラッと言ったほうがよかったかなぁ(笑)



ただね、Prince公演終わってみて
本人たちも
見てきたみなさんも
並んだ皆さんも
みんなが幸せだったんだって
思ったら、
なんとなく私の気持ちもすーーーっと
雲が消えたような感じ。


この先も岸くんを応援していけば
もっともっと素敵なステージを
見せてくれるだろうから。


それを楽しみに
これからも
岸優太を
応援していくから

あらたな決意です。



ここにくるまでかなりじっとりしてて
立ち直るのに1日かかったよ←短っ!!(笑)


昨日の夜はヤケ酒(笑)


牛たんのお店で
娘と。


なんやかんやで朝から食べられてなかった。


次女は私が見ている間
シャンテの本屋さんの前でベンチに座り
1時間ほど勉強。

それから本屋さんで
雑誌をすみからすみまで漁り
退屈になってきたので
帝劇までブラブラ。
それから有楽町のマルイへ。
やはり、女子力低めの
洒落っ気無し子なので
マルイは3分で退散(笑)
また帝劇方面に散策しながら
シャンテに戻ってきたようです(笑)







今回、会うことができた方
嬉しかったです。
ああいう場はみなさんいろんな方と
会わなきゃだと思うので
特に私は会う約束もなく
偶然会えた方とご挨拶。

昨年のクリエぶりの
病み上がり娘をもつ同志のHママ(笑)
Aちゃんのおかげで
玄樹担の方ともご挨拶できて♡♡♡

はっさく大福とたこせんのaちゃん。
たこせんは旦那におみやげとしてあげました〜。
はっさく大福斬新!!

Tーこさんにも偶然会えた♡

前記事にも書いた夏以来のPちゃん。

そして、地元のお友だち〜♪
あんなところでお話できるのって
なんか新鮮だね。
みんな、ちゃんと新幹線からの乗り継ぎ
大丈夫だったかな?
私は16号車で歩いた歩いた(笑)

西日本の岸担のみなさま♡
で、いつもの岸担のみなさま♡


なんかわけわからない
私ですけど
これからもPrinceを応援していきますので
なにとぞよろしくお願いいたします。




今回も無駄に長い記事でしたけど
思い出と
自分の気持ちの消化のために
長々と書きました。



読んでくださった方がいたなら
ありがとうございます。