もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

忙しいというわりに・・・

2-3日前に現場の工期が1週間早まったと
旦那が言ってて
これは連日
穴あけとかペンキ塗りになるな(*_*)と
覚悟してたんですけど
それを私がやるまでには
旦那と義弟がいろいろ加工や下準備しないといけなくて。

やっと午後からペンキ塗り作業を
命じられました。
暑そう。
ダイエットと思ってやるか〜。



で、毛布やなんかをひたすら洗い←洗濯機が(笑)
夏のものを出したり←まだ出してなかったの???
いろんなことしながら
テレビは
『ヤバ妻』1話流してました〜←まだ見てない人。
先週なぜかリアタイしてしまって←なんで???(笑)

もう1話から見てないから
ばっさり見るのやめようかって
思ってたんですけど
なんだか、
リアタイしたらやっぱりおもしろそうで。


で、今日、流し始めました←真剣には見ないんか!?(笑)
(それも倍速www)


でね、内容は見てる人は知ってるでしょうし、
私が
ん???と二度見した場面は




こちら。

3月に帝劇にSHOCKを見に行った時に
Mちゃんが連れて行ってくれた
お洒落カフェ。



ここで撮影だったみたい〜。



このドラマの
高橋一生さんとキムラ緑子さんの
ラブラブ夫婦
気になりますね〜(笑)
(まだ1話)



また、夕飯の支度の時や
朝顔を作るときに
流れ作業的に見ようと思います。



顔を作るといえば
最近、本当に歳を感じて……。
化粧がのらない。
のせようとすると厚塗りになるばかりで。
そうじゃないとシミが……_| ̄|○
私の顔はシミというより
アザに近いくらいヤバイことになってて。


で、試してみたかった
クッションファンデに挑戦。



年齢的にもっとお高いのを選ぶべきか迷ったけれど
クッションファンデなるものが
どんなものか????
だったので手軽なものでチャレンジ。
カバー力のある方で。

長女には艶というより
油ギッシュオバサンに
なるだけじゃない???って
忠告されたけど
やっぱり、使ってみたくて。



素肌感が出る気がする〜。
でも、なんか薄付きな感じで
不安〜。


午後からペンキ塗りしてみて
ドロドロかもしれないけれど
長女が帰ってきたら
感想を聞いてみようと思います。



ただ、今日は
おそ松たちの誕生日らしく
長女は友だちと生誕祭をしてくる模様。

おそ松さんたちって
手羽先が好きだってことで
世界の山ちゃん予約したそうです。




こんなカードとランチョンマット作って
学校へ行きました〜。


「そんなアニメの人の
誕生日会なんてありなの???
考えられない〜!!」って言ったら
「ママには言われたくないわ〜」って。

………そうね。






で、最後に






TVnaviの中部版に
ゴゴスマでラッキーアイテムジュニアの特集があるみたい。


aんこちゃん←伏せ字の意味www
が教えてくれたの。


ご入用な方いらしたら
買ってきますので
遠慮なくおっしゃってくださいな。



画像追加します
長女から送られてきました。