読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

2016ふりかえり

あけましておめでとうございます。
あっという間に2017年になってた〜ヽ(=´▽`=)ノ

12/6本髙くんの誕生日を過ぎてから、モーレツに忙しい日々で、アイランドの感想も書けず、エイトのクリスマス公演?のことも書けずで………
もう、記憶うすーーーーー。

でも、私の中で2016年はけっこうヲタ生活にいろんな感情が渦巻いた年になって……。
だからちょっと記しておこうかなぁと……



私の今の一番の推しは岸優太くんなんだけど、昨年はSMAPの事がいつも心の中にあって、ずーーーーーっとモヤモヤが晴れない1年だった気がする。
なんと言ってもSMAPは私のヲタ人生の入り口だから。お茶の間から現場に行くことを導いてくれたアイドルだったから……。
年の初めから嘘だろ???っていう情報が流れてきて。とにかく、昨年はなんでもかんでも雑誌やスポ紙が第一報。それによってこじれまくった感が否めない。
結局、最後の最後までSMAPから本当の気持ちは聞けないまま年が明けてしまってね。ただ、ラジオで中居くんが最後にメンバーの名前を発したことに気持ちがこもってたのかなぁ。
あんな国民的アイドルに対してこんな仕打ちをするなんて本当に信じられないね。その信じられない事務所に岸くんが所属してるんだから、私のモヤモヤが晴れるわけもなく。とにかくこの1年はスッキリしたヲタ活はできなかったというのが正直なところ。もちろん、岸くんのいる現場に足を運んだし、その時には岸くんの笑顔や歌声、ダンス、トンチキ発言に癒やされたけど、心の引っ掛かりは拭えずでした。
でもね、SMAPのメンバーの決めたことだし、事務所所属のタレントではあって決して引退をしたわけではないから、見られることを喜ぼうと思います。(それぞれのいろんな番組も続くし、ドラマが始まるメンバーもいるしね)
だから、もう今年はこのこと忘れて、全力で岸くんを応援していきたいな。ほんっとに岸くん第一に盲目的に愛せたらどれだけ楽だろうといつも思うよ。



では、昨年のヲタ活ふりかえり〜ヽ(=´▽`=)ノ

2016
1月
カウコン
ラキセ名古屋 
∞京セラオーラス

2月
黒崎くん初日挨拶中継

3月
Endless SHOCK
セクゾ名古屋 2

4月
野球大会
セクゾ代々木

5月
セクゾ城ホ 2
ハイキューライビュ
クリエ

7月
グレギャ名古屋
サマステ 2

8月
サマステ 3
ケンティサマパラ

9月
ジャニフュ博多 2

10月
縁名古屋
ジャニフュ梅芸 2

12月
アイランド
∞ナゴド


計26(うち1回はnotジャニwww)


計算してみると2週に1度現場に行ってる。
……………けっこうがんばってるーー(*_*;


長女は27現場(notジャニ8)
次女は25現場(notジャニ2)


まあまあおんなじな感じ(苦笑)


三人でこうして振り返ってみて、長女は夏まではまあまあ関ジャニ∞本命でヲタごとやってきてて、それ以外に2.5次元の舞台とかによく行ってたんだけど、サマステに行ったことで生活が一変。 作間龍斗くんに陥落(笑) 今は明けても暮れても「作間くん、作間くん」な毎日。
一年を漢字一文字で表すと???と尋ねると
「新」と………。
妥当。納得。私から見ても新しい長女を垣間見たような。
かなりのモンペ野郎www
盲目的に作間くんを愛しております。



そして次女もサマステへ行って本髙くんという新たな推しを見つけたんですけど、次女の漢字一文字は
「乱」でした。
これもね、理解できる。Prince担としても2年くらいはソワソワした年月を過ごしてきたのに、アイランド直前に天才Geniusの表記があれー????なことになるわ、村木ママのフォトセは無いわ、アイランドでの本髙くんの扱いの微妙さ感じるわ………(でも、1月公演になり、トッツーソロのバックにつく本髙くんは妖艶らしい) いわちに対してもピアス事件に落ちこんだり、でも冬になってからはいわちのビジュアルが最高過ぎてひさびさの盛り上がり具合をみせていたりで、彼女、本当に気持ちが乱気流の一年でした。
今年は大学受験に向けての1年になるので、どこまで現場に行けるかはわかりませんが、それなりに楽しい一年になるといいなぁ。


そして、肝心な自分の2016の漢字一文字。 やっぱり気持ちのモヤモヤを抱えてて出てくる漢字が【不】←不完全燃焼 【迷】←迷走 【鬱】←これは言葉のまま
などなど…… なんというかね、ここまでマイナスってわけでもないんだけど、このモヤモヤな気持ち、漢字では無理で一言で表させてもらうと
【ジレンマ】かな〜。
もがきまくった一年だった気がする〜。



今年はね、もっとウキウキできる言葉で総括できたらいいなぁ。 とりあえず、新年3日目で出てくる言葉は
「LikeじゃなくてLove」
一言じゃない〜(笑)
もう、昨夜の『上田周平』がヤバすぎた!!!!
ヤバすぎるくらい胸キュンして、何回も悲鳴上げて、最後には感動と嫉妬で涙出てきた(笑)
基本ラブシーン大好き芸人なんで、岸くんがどんな激しいラブシーンをしようともドンと来い!なんですけど、もう、あんな状況に陥ることがNOチャンな自分に悲しくなりました←バカ? 歳とってないってだけで若い子が羨ましい!!!
岸くんが今後年上のお姉様と恋に落ちるっていう役は何回かあるかもしれない。それ見て、ニヤニヤする準備はできてるんだけど、高校生役見られたことは本当に胸キュンさんに感謝しかないけど、やっぱり『若い』ってことはマジでそれだけで尊いことで、BBAにとっては嬉しかった反面、ホントに切なかったです←病気。
最近あんまり岸くん好き好き記事書けてないけど、ホントに好きなのよ。
ケンティ的に
「好きなんだよ!マジで!!!」

ケンティといえば、昨夜の優太の感想をどこかで語ってほしいなぁ。 あの場で言ってほしかったけど、さすがケンティ、そんな身内ネタを語らず誰もが面白く感じるジャニーさんのネタをぶっこんできてできるやつだ!!!!


娘たちと話してたけど、胸キュン、岸くんは誰と見たのかな〜? アイランドの楽屋とかでみんなで見て、みんなに冷やかされたかな(笑) そんな想像するだけで楽しいよね。じぐいわと宮近で大爆笑してそう。顕嵐くんは爆笑するキャラじゃないイメージ(笑) 勝利はみんなの前では「岸、カッコイイじゃん!!!」ってニヤニヤして言ってそう。「オレの次にね」ってあとから付け加えて(笑) 今年も愛され岸くん続行中かなぁ♡♡♡
新年から素敵なお年玉あざーーーッス!!!

あぁいうキャスティングってどうなってんだろ??? 自分から名乗り出られるものなのか、事務所からの司令なのか???
次女が「岸くんはそういうの出られて胸キュンできていいなぁ」ってつぶやいてて。 「いわちでも見てみたいなぁ」って言ってみたものの、「全然想像できん!!!」って(笑) ダメだ『アシタハナシアル』が頭に浮かぶー(笑) あ、SMAPのクリップ内のJoy!にじぐいわとシンタロスいます。シングル発売のDVDでは、画質いまいちだったんだけど、さすがにブルーレイなんで、わかります!!! ぜひご家庭に1枚どうぞ(笑)


こんな感じでゆるゆると岸くんを愛しつつ、おもしろがりながら
今年も適当にブログは続けていこうと思いますので、よろしくお願いいたします♡