読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomomon107’s blog

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

テレビに向かって愛を叫ぶ

朝起きたら、
ぼくらの勇気 未満都市』のSPが放送されると流れてきてて、
??????な私。
うーん、その頃、乳飲み子を抱えていたので、見ていたテレビの記憶がまったくない!!!
1996から1997は妊娠→出産と自分にとってしんどい2年間だった気がして、とにかくテレビごとの記憶がありません。
でも、お祭りさわぎは気になるタイプなので、SPを楽しみにしまーす。



私はGW後半からは手もとにチケが一枚もなくなり、テレビがお友だち。
娘たちは初めてのふたり旅。
3日のお祭りには3人で行ったけれど、4日5日の横アリのセクゾコンは姉妹でガッツリヲタ活いっぱいのGW過ごしておりました〜。長女はまだ大学3年なんで好きなように作間くん♡作間くん♡してるんだけど(おかげさまで、クリエにAにも行けました)、次女は受験生ってことで、とりあえずこのGWをもってヲタ活を休止することに。学校の友だちも部活引退時期なんでそれに合わせてというのと、天才ちゃんたちのいる現場が判明してるのはこのセクゾだったから、チケもあったし見納めってことで。(夏に連れていたら、息抜きも必要だよね!って言ってやってくださいw)
そして私は今はゆるゆるとテレビに向かって愛を叫ぶ期間と思って、感想などを………。(今、家業がとてもヒマなのでお茶の間で、おとなしく)

5/5(金)少クラ1週目〜。
Princeのミニコントからはじまり〜
青春アミーゴ
リバイバルブームにのってこの選曲いいですね。
そして、Princeの新衣装、お披露目〜♪
この衣装は、本当にPrinceによく似合ってて、これを着せてくれてありがとう!!!
この衣装はどうやって作られたのかすごく気になる!!! デザインとしては『王子さま風』ってことでできたと思うけど、このラベンダー×パープルにしたのはどうしてか知りたいなぁ。でもね、このラベ×パープルが思いのほか、3人に似合ってる!!! 衣装に関して3人が意見を言ったりすることはできるのかな??? どっか雑誌で衣装のこと話してる??? 気になるとこです。
青春アミーゴに天才ちゃんたち3人もいてました~♪ 途中、ぴらの越しの村木がキリっとして、めちゃめちゃカッコい~♪ 本高くんの耳かけヘアーも可愛かったよ! 琳寧と3人で裏センターをがっちり守ってたという感じでね。 作間くんも地元じゃ負け知らずで(笑)
なかなか、はっきりと見えない位置ではあるけれど、私ら母娘、かなり動体視力は鍛えてあるんでどこで踊ってても大丈夫だよ。
岸くん、えびさんたちの曲紹介、上手にできました!(笑)
バッドボーイズ』の猪狩くんのダンスがすごすぎてわが家で話題に。
『勝利のおまけ』ゲストはいわち。この勝利×いわち、めちゃめちゃおかしい。まず、勝利がなぜかいわちにはいつも強気(笑) 2013年11月13日放送のきみきみでの「だってすきなんだもん」を思い出します(笑) いわちがけん玉の玉をびゅんって回して勝利にあたりそうになった時の慌てかたは、ガムシャラで頬紅塗られた時を思い出した。(なんで???)    入らなくて「もうおわり?」って勝利に聞くのが可愛くて、次女がもだえ苦しんでおりました。  おまけ、岸くんまだ?? 勝利は誰にも岸くんを見せたくないんだな(笑)



5/7(日) シブヤノオト。 出演がいきなりの発表でもあって何かの始まり!?とそわそわしたけど、これの出演の意味はなんだったんだろう???  まだデビューは……の、おじいちゃんの発言で一気にテンションが下がったよね。それでも地上波でキンプリを紹介してもらえることはありがたいことなんでね。 出演させていただいてありがとうございます。
トークはお友だちからも「きしきし、爪痕のこしたね!」とラインもらったり、やっぱありがとうございます。 ただ、岸くんいじりはキンプリの課題だと思ってるんで、そういう方面で話を広げるんじゃなくて、もっと別のことで会話を膨らませるようになってほしいです。 風磨からは愛だと感じてるんだけどね。あと横で聞いてる勝利の顔もなんか笑える。
『勝つんだWIN』  「岸くん、ガソリンスタンドの人もうやってなかったね~」って娘たちに言ったら、「そこ、映ってなかっただけだよ。マイク持ち替えて準備しようとしてるもん。」と言われました。たしかにそうかも・・・・。  いつも思うけど、海ちゃんとの絡みの正解がわからない(笑)  間奏のぴらののジャンプがものすごくて。光ったと思ったら、ギュルン!って感じで飛んでくるんやもん。体幹すごいよね! じぐちゃんのウインク可愛い~♪何回やった???(笑)



5/9(火) Rの法則  『走れ!ランニングマン』 琳寧登場!!! 琳寧が出なければ誰が出る!?って企画よね。さすがに速いよー。それにね、琳寧ってお顔がキレイなのよね~。アップで映ると
いつも思うの。



5/12(金)GW明け週、長かった〜。ホントに、少クラが金曜日って辛いよ〜。
長女、木曜に体調崩すも学校は休みたくないというので、今、ヒマな私はアッシーを。午後から2限というので、大学に送り込み、そこから車で行けば15分くらいのところに住んでいる学生時代の友だちとお茶をすることに。ヲタ話は無いけれど、気楽に話せる友だちがいて楽しい時間だった〜♪ 「今も関ジャニなん?」って聞かれ、「あたし、今、ジュニアが好きなの!」って言ったら、「ジュニアってあの沢尻エリカの子ども役の子?」って聞かれました。 やっぱさ、やっぱさ、一般人が見るドラマに出るって大事よね〜。『岸優太』って名前も知りませんでした(TOT)


f:id:tomomon107:20170514181053j:plain


で、金曜日少クラ。テーマはハッスル。
OPズンドコ。WEST×ラブトラ。梶山朝日がかわゆす♪ お祭り行ってからトラもラブもパフォーマンスの高さにホレボレ。なにしろ、選曲が素晴らしかったから!!!! 魅せ方、ファンの喜びそうな演出をわかってるね〜。Prince、がんばろ!!!!
その、ラブトラちゃんたちがお祭りで披露した曲がすごく気に入って、CDをいろいろレンタル。少年隊の曲はなかなか手強いね〜。『what's your name?』とかレンタルは当たり前になくて、中古でもほぼほぼないかめちゃ高い!!! もしくはレコードで売ってたり………。そんなに昔の歌なのに今聴いても遜色無いの〜。少年隊兄さん、ひさびさにベスト出さないですか??? この流れで………。ハイBちゃんたちの『back to BACK』『Be Cool』は東山センパイの曲でした。やっぱ、豪華ベスト出しましょう!!!
そして、 この日は待ちに待った岸くんの少クラブログ〜からの『GUILTY』ソロ。1年越し〜ヽ(=´▽`=)ノ
少クラブログのお写真、素顔???っぽくてかわゆす♡♡♡ でも、盛れてる???っていうとちょっと違うような(笑) 岸くんが盛れてるときはもっとヤバいんだかんな!!! 本人わかってんのかなぁ(笑)
そして、GUILTY。歌詞に反して爽やかに思えたのは私だけかしら??? 岸くんの声に透明感がありすぎるのか??? 大好きな声なんだけど〜。 後ろで踊ってくれたハイBちゃんたちの声も可愛いし、ダンスも妖しさというよりはキビキビしてた。岸くんがこの曲をセレクトした理由が聞きたいなぁ。昨年、なんか話してた??? とにかく、1年越しではあったけど、ちゃんと映像に残してくれてありがとうございます♡
そして、『LOST MY WAY』。勝利ってこの一年くらいでダンスも歌もすごくうまくなったよね!!! そして、勝利を守ります!!!的な岸くんが大好きすぎて( ;∀;) それがいいのか悪いのかわからないけど、勝利から少し下がって踊っている岸くんを見ていたい気持ちもあったりなかったり。
大運動会はもう少しジュニアを中心の何かにしてほしかったなぁ。
snow manの『Acrobatic』ジグザグと並んでお気に入りなんですよ〜。 sixTONESの『Amazing!』『このホシのHIKARI』、Jrのオリジナル曲、名曲揃いだから、なんとか音源化してもらえないんですかね〜。これ、ホントに切実な願いです!!!
『Keep On』ぴらののアップからカメラが引きの映像に。 次女「キャーーーーー!いるーーーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。」お祭りに参加できてなかった天才ちゃんたちが3人できーぽきーぽごーいなっぷしてるーーーー。 ここでKeepOnを踊ってるのを見られて嬉しい〜ヽ(=´▽`=)ノ やっぱりね、お祭りに天才ちゃんたちがいなかったのが寂しかったんだ。セクゾのメインバックのお仕事は本人たちにとってもとてもプラスになるお仕事だったと思うけど、本音を言えばお祭りにもいて欲しかった。無かったみたいな扱いがほんとに悔しくて………。ワンチャンさいたまには???とかしつこく思ってた私ら母娘。でも、少クラできーぽきーぽできてよかったです。 特に本髙くんふりきってたね(笑)楽しそうに踊ってる3人の姿が見られて嬉しい。村木のウエストに手を置くポーズ大好きです。それとは逆にきーぽきーぽにハイBちゃんたちがいなかったのがわが家のまたまたグギギギギ問題(笑)と合わせて、なんとこの日は少クラに作間くんが1ミリも映らなかったという衝撃の事実! 大学が5限まであった長女なので帰ると19:30過ぎ。リアタイはできずまずMステ待機。
20:00MステB少年。ソワソワしたのに登場はなんと最後!!! ゆず20周年メドレーより後ですよ。そんな扱いが怖いーーーー。
CMがあけて紹介。バーンとB少年ちゃんたちがカラフルな衣装で最前列。白と金の衣装のハイハイちゃん。 あ!なんかいっぱいいる! ん???村木?琳寧??大光ちゃん???? 「ギャーーーー!!!いるーーーー!!!!」もう、娘たち大絶叫!!! 田んぼの中に住んでなかったら、通報されるレベルの悲鳴。
「どこ?どこ?どこ?どこ?」といると言った割に自担を探してる。……………????「作間くんは???」「本髙くんは???」ふたりして自担を探すもいない!!!
「「どういうこと!?」」
パフォーマンスは全然見れてなくて、とにかく探すんだけど、そのふたりの姿は見つけられなかった………_| ̄|○
アイランドで自担がいないという苦行をすでに味わっていた次女は、わりと冷静に事態を飲み込んだようだけど、長女は泣き出す始末。ローラーもあったのにーー!と(マジでたちが悪い)。
でも、その後、何回もリピして、B少年の初メインMステ堪能しました。
19歳のお誕生日当日に生放送出演の琳寧は持ってる男だと思います!!!おめでとう♡ 喜びの歌でのアクロバットもキマってたしね!!! 村木も安定の男らしさ全開で!!! 最近やたら気になる人です。(しばらく見られなかったからかなぁ)
今回のMステではいろいろな感情がグルグルしたけれど、可愛かったのは事実だしなぁ。まだこれからどうなっていくかわからないジュニア界隈。見守って行きたいと思います。


今日は少クラ収ですね〜。
そして、明日は夏の当落。
1度だけでも岸くんに会えますように♡♡♡























今、なんとなく気持ちがあがりません。
自分のキャパも考えず突っ走りすぎたのか………。
テレビに映る岸くんを見て、キャッキャできてた初心を思い返してみました。
うん、娘たちとワーワーしてるの楽しいです。アホな妄想しながら、そんなのヤダ!とかそれ最高!とかね。
ヲタごとは生活の一部。 楽しく岸くんやPrince、天才ちゃんたち、作間くんを愛でていかなきゃね〜。
はてなブログってもっと考察系でこんなアホみたいなブログおもしろくもなんともないけど、自分をリセットしたかったこともあって、ただただテレビの感想を、書き連ねました。