もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

岸くんに演じてほしい役

私は、一生懸命なんだけど不器用な男の子が好きなんです。特に恋愛ごとにちょっと臆病だったり、一歩が出ないような。
そして、岸優太くんにそういう役を演じてほしいんです。今、まだ、少年っぽさが残ってるうちに………。


好きな映画に『波の数だけ抱きしめて』があるんですけど、織田裕二さんが演じた“小杉”。 この役をというか、こういう役を岸優太くんに演じてもらいたいです。
高校時代からずっと好きだった真理子に結局、思いを告げられないヤツなんです。 厳密に言えば、好きだ!と叫んだときには思いが届かなかった。タイミングが遅かった、そんな告白しかできない男なんです。 でもね、そこがいいんです。そういう自分にイライラしたりね。今って、マンガが原作でドSとか胸キュンとかなんか似たようなストーリーの恋愛映画ばかり。じゃなかったら不倫? 私が求めるのはそういうのじゃないんだよなぁ。 (BBAが求めるようなもの作る世の中でもないか)

もう1つ、これは好きな歌なんだけど、ストーリー仕立てになってて、不器用というか若さゆえ、どうしようもできなかった男の子って言う感じ。
SMAPの『君と僕の6ヶ月』という曲。
曲調はポップなのに歌詞をよく聴いてると後半めちゃ切ないんです。先ほども書いたようにストーリー仕立ての曲なので、岸くんで想像することができます。その短い曲の中で岸くんが緊張したり、照れたり、嬉しく笑ったり、微笑んだり、苦悩したり、涙したり、1つ強くなったり、そんな姿を想像することができます。
この曲の男の子、大学生なのかなぁ、アルバイトがコンビニなんです。そんな岸くん想像したりね、公園でおしゃべりしたり、彼女の部屋に初めて泊まる日があったり!!! 想像だけでもけっこう満足できます(重症) この普通の男の子感を演じる岸くんを見たいです。
今まで、岸くんは何度か演じるお仕事してるから、なんとなく想像しやすいんだ。


あと、最初に述べた私の好みとは全く違う役も見たいんですが、『グラスホッパー』で山田涼介くんが演じた“蝉”みたいな役です。 あんなにぶっ飛んでて、生意気で、狂気にはらんだ役の岸くんも見てみたいです。獅子丸ちゃんでリーゼントでオラオラもあったけど、そういうんじゃなくて、真顔でスパッみたいな、狂気っていうのをね、演じてほしい!!!

胸キュンスカッとからもう5ヶ月もたっちゃって、ホントにそろそろ役者の岸くんを見てみたいんですよね〜。


ジャニの先輩方もいろいろドラマが決まってるから、どっかでバーターよろしくお願いしたいものです。
(翔くんのドラマ、松井奏くんが出演ですね!がんばって!!!)


あとはそうねぇ、時代劇も見てみたいし、やっぱり年上のお姉さんにキャンキャンしてる男の子も見てみたい。
やっぱり、まだ少年の面影が残ってるうちにね。


最近、事務所さん、転換期なのかしらね〜、ジュニアの使い方、いろいろ考えてるのかなぁ。派閥といわれたものが無くなって、コンサートのバックにジュニアがついてもおかしくなくなってきた。数年前はこちら側にはつかないって暗黙のルールがあったけど、ちょっと読めなくなってきた。
今まで、Princeがどこかのバックにつくなんて、セクゾくらいしか想像つかなかったけど、これからはわからないのかなぁ。
(サラッというけど、バックにつく子を発表せずして、チケの譲渡は禁止だなんて、ファンはどう応援したらいいの??? グループとかないジュニアの子はどこの現場に現れるのかもわからなくて、見たいのに見られない。 それとも、どの公演でも申し込めってこと??? そもそもそこが高額転売の発端なのでは???)


今日、ステナビを読んでみて本人たちが結構冷静に今の状況や自分たちの立場を語ってて、いい意味で裏切られたって感じた。もっと、フワフワしてんのかなぁって思ってたから。 それに、ちゃんと自分たちのことを語ってたことが嬉しかった。こんなに正直に自分たちのことを話すなんて今まであったかな???
『PrincePrincess』がとても嬉しかった3人。なんとか世の中に届けることができたらいいなぁ。 ホントにいい歌だからね。 逆に2番なんて、私たちがPrinceたちに歌ってあげたいくらいの応援ソングだから。

私の力は微力だけど、できる範囲で岸くんを応援していくからね。
ステナビで少し正気に戻れました。



話がいろいろそれてしまったけど、
岸くんが演じる仕事を見せてくれること
楽しみに待ってます♡