もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

コスパ最高〜\(^-^)/ King&Prince First コンサート

8/10から始まった、King&Prince Firstコンサート。

ずいぶんジャニヲタはしてきたけれど、Firstコンサートに行くっていう体験はしたことがなくて、なんとか自分が行くまではまっさらで行きたいと思い、名古屋までは2週間あったけど、試行錯誤を重ね挑みました!!!  WSなんかもさらーーーっと編集しただけで真剣には見ないで。

 

横アリ→城ホールと過ぎ、やっとガイシ。QRの案内も届き……。

なんと、なんと、立ち見が!!!  FC枠でもこんなことあるんやね〜_| ̄|○

でも、行けるだけありがたいと思わないと(>_<)

 

名古屋も1日だけプレ販売があったので、次女と突っ走ってきました〜。やっと、やっと、公式のうちわが手に入る〜ヽ(=´▽`=)ノ感無量。

ご当地限定とかなくて、ある意味優しいよね。待ち時間ゼロでサクッと買えました。

トラックも展示してあって、あ~~~やっと初日を迎えられると思ってテンション上がってきました!!!

 

当日は台風の影響が……。京セラドームのエイトのコンサートは中止になってて、せつなかったね。とりあえず振替が決まったそうで該当の方良かったですね〜。

ガイシはいきなり降ったり晴れてきたりで大変なお天気。気温も湿度も高くて。

立ち見の列も急な雨で大変な感じだったけど、わりと早めの番号だったのでサッと呼ばれて中には入れましたが、もうスタンド席も入場してたから、早足で頑張りました。1000番台だったので北側の立ち見です。なかなか遠い〜。

でも、まあ、それなりのところに立てました。スタンド最後列と床が同じ高さなので、立ち上がられるとなかなかの苦行でしたが、それでも見えました。

欲を言えば、FirstのFirst(自分のw)、正面から、あの椅子に座る岸くんを拝みたかった〜。

でもね、横のそれもかなり上から見てたもんで、へぇー、あの椅子ってあんなふうになってるんや〜って見てました。と言ってもそんな冷静に見てたのは、エンディングの時で、始まりはもう、ふぁーーーーー。正真正銘の王子さまやぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。って感じ。

前髪わけてあげててホンットにカッコいいの一言。心の中でデビューおめでとうって。やっと伝えることができました←伝わってないけどね(笑)

そして、1曲目『シンデレラガール』。これまたやっと、♪のにーーーー♪が聴けた。

めちゃめちゃ嬉しかった。

もう、初日は見える見えないの瀬戸際だったので、雰囲気を味わってました。

でも、雰囲気を感じるだけで、この4年間の岸くんのいろいろな表情、歌い方、ダンス、演じてきた役、次から次へと頭に浮かんできたな〜。それだけで胸いっぱい。・゜・(ノД`)・゜・。

1番泣けてきたのは、『勝つんだWIN』。セクゾのコンサートで見て(最初は岸くんと永ちゃんいなくて)、少クラで披露されて、クリエAで見て、サマステで見て……。 いろんな期待を抱えながら見てきた勝つんだWIN。あれはなんだったの???の気持ちも持った感もある勝つんだWIN。 その勝つんだWINを新しい自分たちの衣装でステージの上で歌っているのを見たらさすがにぶわーーーーっときました。・゜・(ノД`)・゜・。 キンプリとしては『サマーステーション』なのかもしれないけど、やっぱり『勝つんだWIN』は特別な気持ちがあったな〜。

 

もちろん、それ以外の曲にもその頃のこと思い出しながら聴いたな〜。

『サマーステーション 』ドームで披露したなんともドギマギした思い出。

『MIXTURE』  この曲は私と次女の中にあんまり印象がないという。この頃、なんか、モヤモヤしてたのかもね〜そんな思い出(笑)

『You are my Princess』  これは私たちの中ではプリンスホテル公演。今回、この時の衣装で、あらためて岸くんのスタイルの良さを実感。後ろ姿がより一層、脚の長さを際立たせてた。そんなに大きくない岸くんなのに、頭身のバランスの素晴らしさで、すっごくスラーーーッとステージ上で大きく見えた。

『Hello!!!ハルイロ  』これもクリエAを思い出す。ホントに可愛い曲だって思ったし、勝つんだWINと対照的な歌で、あの頃これまたデビューを意識した気もする思い出。カップリング!?みたいなね。

『描いた未来たどり着くまで』

『Prince Princess』   この2曲とYour are my Princessは私たちをPrincessに戻してくれる。戻るという言葉が妥当かはわからないけれど、やっぱりPrincessになれる瞬間は素直に嬉しい。

いつまでもPrincessでいたいって思うのは6人でデビューしたんだからよくないのかもしれないけれど、心のどこかにやっぱりPrincessでいたいって思っちゃうんだよね〜。

Bounce To Night 』 すっごい盛り上がる曲だけど、正直、上裸も腰振りもあんまり興味は無くて(笑)

思い出の曲はこんな感じかな〜。

 

 

新しい曲がたくさんあって、早くアルバム出ないかな〜って。

 

10/10  2ndシングル『Memorial』の発売も決まり、そのカップリングを投票できるとのこと。

『Mis be have』

『秋空』

『Glass Flower』

どれもいいので、カップリングにならなかった曲はアルバムに入れてね〜。

 

シンデレラガールのカップリング曲も生で拝めてデビューを実感。

『YOU WANTED』で、メインステージからセンステまで歩いてくる時に、キンプリのコンサートだ!!!ってね。

『Funk it up』はカップリング聴いた時から踊るとこ見たいって思ってて、センステで楽しそうに踊る岸くんが、最高にFunk it upでした!!!

この流れでの『We are King&Prince』。メンバー紹介ラップ曲で!聴き取りにくかったけど、わちゃわちゃ感とカモンカモンティアラ♪が楽しい1曲。

先輩曲も何曲かあって、おなじみの『Sexy Summerに雪が降る』このいわちが最高に可愛かった!!! アレして可愛いって最高だよ!!!

『君が思い出す僕は君を愛しているだろうか』V6兄さんたちの曲だそうで、平ジグ永の声、しっとり聴かせてもらいました〜。じんぐちゃん、本当にお歌うまくなったよね〜。あと、この時の衣装、勝つんだWINからの衣装だったんだけど、しんぐちゃんのすっごくじんぐちゃんらしいデザインだった。ハットだしスリムパンツでヒモとかチョロチョロ飾りとしてついてて、ステキだったな。

この曲との対比が素晴らしい『やっちゃった』岸岩海。この曲で、岸くんのターンが見られて嬉しかったよ〜♡ ジャージ風パンツも似合ってました(笑)

 

『Wake me up』の衣装もすごかった!!!あの布の量とキラキラと肩についてるライオン?豹?の顔の飾り。あーーー、デビューしたんや〜ってまたまた実感。この衣装、フードもついてんですけど、フードのある衣装はフードをかぶるべきだと思う。ぴらのがフードかぶって歌ってるんやけど、曲の雰囲気といい、フードかぶって歌った方が妖しさがあふれ出てすっごく顔映りがいいの! 私が見たときに岸くんがフードかぶる事はなくて! ぜひフードかぶって妖しく歌ってほしいです。あと、スモークたきすぎ。 この曲、後半すごくゴリゴリソングって感じで、いわちの好きな曲調なのかな???って思いながら見てました。

そうかと思うと『愛のすべて』のスタンドマイクとパジャマ風衣装。爽やかさ満点だった〜♪

 

『King&Prince Queen&Princess』これは岸くんの歌声に泣きました。 っていうか、前編どの曲でも岸くんの歌声は素晴らしかったです。デビューから表舞台にどんどん立つことで、歌声もますます磨かれた感じ。とにかく、早くどの曲も音源化してくれーって感じ。今まで聴いてきた曲たくさんあるけど、音源化されてるのはシンデレラガールとそのカップリングだけなんだもん。とにかく、Prince時代の曲も頼むから音源化してください。

 

 

あと、私のブログ紹介欄に載せてるように私は天才geniusも推してて……。でも、まあいろいろあって、今は7MEN侍のメンバーに本髙くんと琳寧ちゃんはなったわけで。

今回、バックについてて彼らのパフォーマンスも見ることができました。それも嬉しかったです。どうなってしまうんだろうって思ってたけれど、またこうして頑張ってて。本髙くんのソロピアノも聴けて。いっぱい盛り上げてて。本髙くんの必殺ファンサも拝めて。めちゃめちゃ楽しかったです!琳寧ちゃんもオープニングのパフォーマンス素晴らしかったし、前田くんの秋空の時に魅せてくれたソロのコンテンポラリーダンスみたいなのも素敵でした。嶺亜くんのスケボーは秀逸だし、こんぴー、いがれお、大光ちゃんもカッコよかった〜。Jr.Boysのようせいちゃん、末武くん、拓音くん、基くん、誠治くん。盛り上げてくれてありがとう!!!

とにかくみんな外周をまわってきて近くで見ると、カッコいいんだよね〜。

 

 

今回のツアー、名古屋のみですが、立ち見→スタンド→アリーナとバラエティにとんだいろんなとこから岸くんを見ることができました。

MCはいつも楽しくて、岸くんはあいかわらず、トンチキ発言が多くて、周りがポカンとしてしまう場面がたくさんあったけど、全てに全力だし、とにかくカッコいいからステージに立って歌って踊っていてくれたら幸せです。生まれてきてくれてありがとう。もうそれしか言えないです。今回、短大時代からのリア友やママ友など、ジャニとは縁が無かった友だちが、娘と行くんだ〜って連絡くれて、キンプリってすごいんだな〜って思いました。(ただ、岸くんに落ちて帰ってこなかったのが納得できないなぁw)

これから、もっともっと大きくなってくんだろうなぁ。喜ばなきゃね!

 

なにしろ、永遠なんてないってこの2年で思い知らされたので、〝今〟を精一杯応援したいと思ってます。

 

岸くん、今日から福岡だね〜。

名古屋はご当地ネタで盛り上げてくれたから、博多弁頑張るのかな〜。名古屋はぴらのがいたからってのもあるけどね。

博多弁で挨拶できるかな???(笑)

でも、岸くんは博多はプロだよね〜。SHOCKでも、フューチャーでも来てるから。

またまた暑いけど、体に気をつけてがんばって!!!

 

 

とにかく、King&Prince First Concert、コスパよすぎて最高すぎたよ。

あれが6900円だなんてね!!!