もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

落ち着きました

長女、無事、

小学校卒業しました〜合格


なんだか、疲れた1週間でした。

18日は、学校で記念品授与式があって、

役員として出席しなきゃいけなく、

行ってきました。

まあ、記念品授与式は、

特になにってことも無く、

その後、卒業式の練習ってことで、

ちょっと見学。

まあ、流れも

どんなこと言うのかも、

わかり、明日は大丈夫って感じで

心の準備もできました。

午後から、着物を着る練習・・・

暑かった・・・

何とか着れた(笑)


そして、いよいよ、卒業式。

朝から、バタバタと準備。

天気も良くて、好かったです。

なんだか、入学式が、ついこの間のように

思ったのに、

もう卒業なんて、中学なんて

あっという間なんでしょね・・・

卒業証書をいただき、

我が子が成長したことを

ひしひしと感じました。

昨日、練習も見たから、

余裕でいたけれど、

旅立ちの日に』を聴いたとたん、

涙がダーッとあふれてきて、

ななめ前方にいる次女が

びっくりした顔していました。

好い歌ですね。

この6年間で、長女はすごく変わりました。

おとなしいし、人付き合いが苦手と言うか、

興味が無いというか・・・

一人でいることがむしろ好き・・・みたいな。

その割には、前向きで、

自分の意志でいろいろな事に挑戦しはじめ、

まあ、そんな天然キャラが開花し、

最近はいろいろな友達ができ、

可愛がられるようになり、

やっと、学校生活や、友達っていいなって

思えるようになったようです。

まあ、今でも、やっぱり、一人が好いって

言う日が多々あるんですが・・・

中学でも、今までとおり、

可愛がられる人でいて欲しいな。

卒業おめでとう。

天然少女、最後にオチが・・・

校庭でみんなで写真撮ったりしてるうちに、

彼女、卒業証書(筒入り)を紛失(笑)

まあ、みんなが探してくれて、

すぐ見つかったんですけどね。


橙〜8ヒーローズ〜-sotu
記念に載せておきます(笑)

そして、夕方、亜衣ちゃん親子が

お祝いを持ってきてくれました〜。

キレイなお花がいっぱいです。


橙〜8ヒーローズ〜-hana

ありがとうね!!!


夜は、卒業祝いとお誕生日会を。

祖父母と、旦那の弟家族の

総勢9人で、また、手巻き寿司。

おばあちゃんなにもかもしてくれてありがとう。


橙〜8ヒーローズ〜-cake

フルーツタルトと、ティラミスのケーキ(写真忘れた)

美味しかった。

とにかく、元気で楽しく生きて欲しいな。

もちろん、母として、

やるべきことは、させます!!!

で、超疲れてるから、

レコメンは録音。未だカセットテープってあり!?(笑)

まだ、アルバム曲、ゴリゴリ ?

聴けてません。

執事ヒナちゃんも(笑)

20日 昨日は、気が抜けて、

スッピンでダラダラ。

風も強いし、家の中もすごい状態で、

片付けたり、昼寝したり・・・爆弾

本当によく寝ました。

なんだか、歌のおにいさんが終わってしまい、

気が抜けた金曜日だったんですが、

そんなわけにはいきません!!!

源太が〜ショック!

いったい、源太をどうしようと言うのですか、

スタッフさん!

娘たちと3人でワ〜キャーワ〜キャー、

どうなんの〜!?の連発。

で、次回は4月10日ってことで、

長いよ!!!

モヤモヤ感でいっぱい。

ゆみまゆちゃんと、亜衣ちゃんで、

あーでもないこーでもない。

終いには、ぜんぜん違う妄想話まで(笑)

あー、源太が気になります。


そして、今日は、全員暇だったので、

前から子供たちが行きたいと言っていた

アイススケートに行くことに。

うちからだと、どこがあるか調べてたら、

モリコロパークにあるという事がわかり、

行ってみることに。

モリコロパークとは、2005年愛・地球博の会場だった

ところが、今はモリコロパークという公園になっているんです。

入場料はいらないし、

のんびりするには、いいところです。

そこには、サツキとメイの家もあって、

愛・地球博の時は、とても見られなかったので、

今回、当日受付で入れないかと、

密かに狙っていたんですが、

そんなんじゃ無理なのね(笑)

次回リベンジで、ちゃんとハガキで応募して

行きたいと思います。

今日は、その気満々で、子供たち、

車の中で『となりのトトロ』観賞会。

セリフも完璧なトトロヲタです。

で、とりあえず、着いて、

アイススケートをすることに。

2年ぶりかな〜。

かなり体も成長した私は、怖々リンクへ。

壁にへばりつきながら、

そろそろ滑りました〜。


橙〜8ヒーローズ〜-suketo

1周まわって、立っていたら、

旦那も追いついて、

アッと思った瞬間、ドーンッ!!!

後ろに尻もちついて、転んでしまいましたガーン

旦那がです。

かなり、強打したようで、

お尻も首も痛い様子・・・

たまに、私たちに付き合うと、

こんな事が起こるんでしょうか?ドクロ

何周かぐるぐるしてたんですが、

たぶん明後日頃、足が筋肉痛に襲われるような予感。

じつは、今朝起きたら、

腹筋とか背中が痛くて・・・

明らかに、一昨日着物を着て、

普段姿勢が悪いのに、

好い姿勢をしていたからだと思います爆弾

途中きしめんを食べ、また滑り、

みんな足が痛くなったので、

やめました。

このあと、例のサツキとメイの家を外からだけ

見てきました。

遠い!

スケート靴で

長女、足に水膨れ作ってましたショック!

歩くの辛い模様。

そして、公園に戻ってみたら、

今日はモリコロパーク、春まつりという事で

いろいろなお店や、イベントが・・・

チョコバナナやタコス、水あめ、

富士宮焼きそばなどを食べ、

芝生でまったりしていると、

夏川りみさんのライブが・・・

昨日ちょうどテレビで見て、

次女が「なみだそうそう」って読んでて、

まあ、タイムリーな感じ。

でも、生涙そうそう、好かったです。

帰ってきて、餃子パーティ(笑)

旦那が包んでくれたドキドキ←たまには(笑)

私は、水餃子が大好きで、

水餃子にして食べるんですが、

かなりの量食べちゃいましたべーっだ!

うちのは、ニンニクも生姜も入れない

かなりのあっさり餃子です。

そして、今日は、志村動物園見ましたー。

ミックス犬、可愛いね〜わんわん

パンくんとジェームスのこれまでのドラマにも感動。

それから、エンタを見て、今に至ります。

さっき、エイトのCM流れて、

撮れなかったけど、もっかいやんない?って思って

ポチっしましたが、撮れたのは

RUSS−KのCMでした(笑)



エイトコンも、今回、いろいろ悩んでますが、

結局行けそうなとこは、

福井と京セラかな〜。

寂しいよ〜。

夏休みに、広島か北海道がかかってたら、

旅行兼ねて行きたかったんだけどね〜。


さて、そろそろ寝ようかな〜。