もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

大阪珍道中

昨夜は、ぐったりつかれて、

寝ちゃいました。

今日は筋肉痛ですううっ...

なぜこんなに疲れ、筋肉痛かは、

後ほど・・・


昨日は、10時47分名古屋発のこだまで

大阪に向かいました。

相方の亜衣ちゃんと、二人旅。

パッと行って、パッと帰ろうってことで、

奮発の新幹線。

JRツアーズのぷらっとこだまプランで

いきました。

これだと、名古屋⇔大阪片道4200円

1時間で行けて、

1ドリンク付きです。

なかなかじゃないですか?

シーズン中なら、青春18きっぷだけどね。

本当は、通路挟んだ席だったけど、

空いてる席があったんで、

二人で並んで座って行きました。

結局誰も来なくて、ホッ。

アルバムPUZZLEについて、

延々と語りあってました。

亜衣ちゃんは亮ちゃんのこと

わたしは、マルのこと。

全然噛み合って無かったりして(笑)

アルバムの話は、また別の時に書こうと思います。

しばらくしたら、車内販売のお姉さんが

あらわれて、例の1ドリンクを。

意外に昨日は寒くて、ホットコーヒー。

ホッと一息。

一つ事件も。

亜衣ちゃんが、トイレに。

『空き』の表示が出てたから、

開けますよね。

なんと、おっさんが、しゃがんでいたそうです・・・叫び

お気の毒な亜衣ちゃん・・・

たしかに、めざましテレビの占いで、

てんびん座は最下位だったけど・・・

わたしも、亜衣ちゃんもてんびん座(笑)

私にも何かが!?


で、またまた、ヲタトークしてるうちに、

京都に。

変な写真でしたね。

マル担としては、やっぱり、京都はチェック。

いつか、マル、ゆかりの地を巡ってみたいです。


そして、いよいよ新大阪に到着〜。

このホームをしょっちゅう行き来してるんであろうと想像。

こんな所を、彼らが歩いてたら、絶対気づくよね。

見渡しても、サラリーマンの人しか目につかない中で、

ちょっとだるそうに、カバン持って、

帽子かぶったり、メガネかけたりしてる若い男の子がいたら、

そく、目に入るわ〜。

で、またまた、浪花そばへ。

平日という事もあって、またまたサラリーマンの中で、

場違いな私と亜衣ちゃん。

別々の空いてる場所で、ずずーっとすすってきました(笑)

ほどよいお腹の具合。

これ以上食べたら、寝てしまうかも。

で、地下鉄へ。

なかなか遠いね。

本町ってトコで乗り換え。

またまた遠いね(笑)

着いたぞ〜!

谷町4丁目駅

でもでも、2番出口から出た私ら。

またまた遠いよ〜。

9番のが正解???

大阪府警なんかもあって、向こうの方には、大阪城

着いたよ。

NHK大阪

さっそく、あほやねん好きやねんのポスターや垂れ幕。

テンション上がります。

毎週ここで、公開放送してるなんて、すごいねーって

亜衣ちゃんと。

関ジュファンの高校生なら、見に来られるよね。

見学や、体験のできるコーナーがありましたが、

サーっと見て、

売店?で、娘たちの好きなNHK教育テレビのキャラクター

野菜の妖精←こんなん知ってる人いるのかな?

のメモ帳をお土産に買いました。

そろそろ、みなさんが並び始めました。

それに伴って私たちも。

章ちゃんの写真をパチリ。

本当にきれい。

エスカレーターを上がり、身分証なんかを提示して、

特典の申し込み。

これはなんでしょうか?

楽しみだな。

で、シゲのセミナーのチラシも1枚いただき、

パンフの列へ。

ポストカードが美しすぎて、買っちゃった。

そしたら、前日連絡したなおさんからメールが。

とりあえず、席番をお知らせして中に入りました。

ちょっとドキドキ(笑)

なんだか、緊張するじゃないですか。

しばらくしたら、背のスラーっと高い、

キレイな方が、

「とも丸さん?」って、話しかけてくださって、

なおさんとはじめましてのご対面。

なおさん、スタイル好いし、キレイだし、恥ずかしいよ〜。

それと、面と向かって、「とも丸」って呼ばれるの

案外恥ずかしいね(笑)。

自分の名前の付け方に笑えました・・・

なんだか、緊張してなに話してたかも

わかんなかったけど、

お会いできて、よかったです。

なおさんは、この公演後から、お仲間と旅に出られるそうで、

羨ましいわ〜。

まゆっちさんから、何部?ってコメいただいて、

もしかして、会えたりするかな〜って思いつつ、

ケータイ苦手な私は、どう連絡取ったらいいか分からず、

自分のブログに1部だという事をアップするだけ・・・

ダメね(笑)

いよいよ始まり始まり〜。


休憩時間にブログ見たら、

hiroさんも来られてるという記事が!!!

どうしたらいいの?

会いたいよ。

終わったら下に行きます!というコメを残すのが精一杯。

そして、2部の始まり。

ちょっと、文句。

本当に、物語も佳境なところで、

靴の音をコンコン鳴らしながら、降りてくる人が二人。

なぜ?

なぜ?

なにを見にきた?

今ここで帰るなんて。

ひょっとしたら、相当な事情があったのかもしれません。

はたまた、下で番協に当たってたのかも・・・

なんか、すごく、悲しい気持ちになりました。

そして、みんなからの大きな拍手。

スタンディングオベーション

章ちゃーん。

ステキでした。

そして、下で行われるあほ好きの公開放送。

降りて行ったら、スゴイ人。

でも、まだ、始まっていないから、

ひっぱくした感じでも無く、すすーっと、右端の方で待ってみる。

今の子たちってみんな大きいよねー。

あたしも、横は大きいけど、

156センチ。

必死に背伸びです。

4時50分に始まったのかな?

上中さんと三忍者登場!!!

なんだか、わけがわかんないけど、

背伸びしたり、首曲げたり見ましたー。

モニターもあるから、それ見たり・・・

で、マルの登場は5時10分ですという表示が。

わたしら、新幹線の予約したとき、

マルがここに来るなんて思ってもみなかったんで、

帰りの新幹線は、5時50分発のを予約したんです。

行き来た道のりを考えて、

マルが出てくるのは、10分。

大丈夫なのか???

でも、ここまで来て、マルはもう出てくるだけ。

帰れないよ。

ニュースや天気予報をじれったく感じつつ、

若い子に挟まれちょっと、気が引けたけど、

飛び跳ねながら、出てきたマルに感激―!!!

上下黒のいでたち。

顔が小さい。

細くなったよ〜。

とにかく、ガラス越しに見れた見れた!!!ってはしゃぎ、

もう満足―って、

NHKを後にしました・・・

わたし、まゆっちさんのコメに左って書いたけど、

右でした(笑)

ニアミスしてない?(笑)

なんだか、生マルに満足しながら、←ガラス越しに見ただけ(笑)

地下鉄に乗り、亜衣ちゃんといろいろ話してたんだけど、

時計を見れば、本町あたりで、30分!!!

間に合うのか私たち。

それからは、余韻に浸る間もなく、

時計とにらめっこ。

40分頃新大阪に着き、

新幹線乗り場までひたすらダッシュ!!!

夕方の新大阪の駅をおばちゃんが二人猛烈ダッシュですよ。

わたしは、ヒールだし、普段ぐうたらだから、

死にそうでした。

私より、ちょっとだけ年上な亜衣ちゃんは

見た目同様若いです。

すごい速さで走って行きます。

私は、この前の真矢みきさんみたいに、

ヒールを脱いで走りたかったくらいです・・・

なんとか、45分に着きました。

駅のキヨスクでお土産をササッと買い

席に。

咳が止まりません(爆)

脚は攣りそうです・・・

汗は止まらないし。

最後の最後で、またまたてんびん座の12位が

でたのかしら???

その後は名古屋まで、サンドイッチを食べながら、

ヲタトークに花を咲かせ帰ってきました。

そして、筋肉痛なわけです。


大阪へ日帰りで舞台を見に行ったりしても

なかなか、どこかへいくってことはできませんね。

ロマネツアーをしてみたい!!!って思ってたけど、

今は、パズルツアーしたいな。

ハセちゃんと、hiroさんがパズルの場所のこと

教えてくれて、行ってみたくなりました。