もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

またかい!?

(注)無駄に長いです。

今日、某コンビニに行ったら、
こんなんが………


橙〜8ヒーローズ〜-D1000103.jpg


( ̄□ ̄;)!!

またかい!?

さっそく、メロンパン買ってるしショック!

こんなパンも!?


橙〜8ヒーローズ〜-D1000104.jpg

『まるでリンゴパン』

なんなんだ!?

この赤さは!?

ここまで書いて。昨夜寝落ち。

今朝、長女が食べました。

(朝から菓子パンでべーっだ!)

りんごの果肉が入ってて美味しいとのこと。

軸?茎?はチョコでした。

またまた、点数集めの日々が始まりそう・・・

買った方が安い・・・

でも、手のひらサイズで可愛かったリラックマ



今日は、とりあえず、フリーな日。

まあ、あと少ししたら、お昼ご飯作りに下に行きますが・・・

なんか、ずーっとバタバタしてて、

書きたいことがたまってるわ。

なにから書いたらいいのやら・・・(笑)

昨夜さー、ジャニ勉@BSをちらっと見たんだけど、

(ナイツの突っ込みの方の武田さんのものまねが

超可笑しくて、ヒナちゃん並にウケちゃいました)

でさ、そのジャニ勉のマル、痩せすぎじゃない!?

なんか、なんか、ヤダ!!!(笑)

ぽっちゃりがいいわけじゃないけど、

なんか、ギスギスしたように感じたけど、

ものまね見て、笑っちゃって、忘れちゃいました。

そのごのありえへんは、寝落ちで、

ぷっすまのカップめん勝負しか記憶にありません。

先日の黄金伝説のつよぽん可笑しかったね。

縄文時代も楽しみだ(笑)

でさ、←話したいこと全くまとまらず・・・

でさ、さっき、チューボー亮ちゃんを見てたんだけど、

もう何回見ても親方シリーズが可笑しすぎる。

ビール飲む手と言うか、指が好き。

チューボーは本当に好かったわー。

「YOU、焼いちゃいなよ!」も

救済してくれた方がいて←たった3秒くらいなのに?

見ることができましたー!!!

ありがとうねちゅう〜←私信。

それからね、読売テレビの特番も、見れましたー。

まだ途中ですが、この時のマルは

最高にカワユスですーラブラブ

映って無くても、笑い声や〜、つぶやき声が

どこからか聞こえてきて、ウキウキ音譜

こちらもありがとうございますちゅう〜←私信




なんかね、ここのところ、プライベート無気力爆進中。

仕事。と言うほどのことしてないんやけど、

要はあれこれ全部の自営業の奥さんなので(実質まだ嫁)

かなり頭が残念で不器用な私としては、

いろいろテンパったり、

この先のコト考えたり・・・・

実は、前からいろいろと準備していたことが

うまくいかなかったんです・・・

鉄骨の工場としてグレードという認定工場資格を

取得しようと、5月くらいから調べ始めて、

準備を進めてたんです。

まあ、今回で全く駄目ってことではなく、

また体制整えてチャレンジすれば好いんですが、

今まで、ただの鉄工所として、物をちゃんと作っていれば済む

という段階ではなくなりつつあって・・・・

いろいろな資格がいるようだし。

でもね、なにせ、家族だけでやっていることで、

未だに色んな事は手書きだし、

PCを私が使いこなせない・・・

こうやって、ブログ書いたりとかはするんだけど、

ワードやエクセルとか??????なわけで。

とにかく、書類と記録。

なんかね、旦那と義弟も落ち込んでるし、

いや、落ち込んでたし、どうしたらいいか、

3人や、義父母とも話したり・・・・

たまたま、うちも義弟の家も娘しかいないし、

この先、未来があるような仕事でもないんです。

だから、今から、いろいろな設備を整えてまで

やっていくべきなのか、

まだいろいろと悩んではおりますが、

ここ最近は、仕事が途切れず続いてるんで

今やらなければいけないことに没頭しております。

で、ここ一週間の私のお仕事は、事務的なコトは

まあ、いつものどおりすませ、

メインはペンキ塗りでした。

できた鉄骨の柱や梁に黙々とペンキを塗る作業です。

ローラーでコロコロ、刷毛でペタペタ←

これが既に時代遅れなのかも(笑)

ひとりで黙々とやってます。

でも、工場内の鉄を切る音や、叩く音、

溶接の音が苦手なんで、

あたしは、ウォークマンを聴きながら塗ってます。

一応声も聞こえるように

イヤホンは片方の耳だけなんだけど、

でも、ひさびさにいろいろな音楽聴けて、

結構ペンキ塗りは好きかも。

で、現場にも何回か行きました。

ずっと前に載せたことがあるけど、

鉄骨の柱の土台をセットしに行くお仕事。

旦那が組んでいくんですが、私はその場所場所に

いるものを置いていくんです。

この前は保育園の給食室。

なんかね、やっぱり4・5歳の男の子とかって、

道具フェチっているでしょ?

じーっとフェンスの隙間から見てきて、

「なにやってんのー?」と旦那に質問。

「ドリルで穴開けての。」と、娘たちに接したことないくらい

優しい受け答え。

なんか、ひさびさに幼児見て新鮮でした。

でも、ヒナちゃん並に苦手(笑)

で、昨日は建て方(建前です)

現場で仕事してる時の旦那が結構好きです。

当たり前ですが、すごく真剣な顔だし、

いろいろよく考えて、テキパキしてるから(笑)

本当に当たり前だけど、

とにかく家ではぐーたら男なんで、現場についてくと

結構見直せますし、

世の子供たちは機会があれば、お父さんの仕事を見るべきですよ。

お父さんって、すごい!って思えるはずだもん。

昨日はそう思いました。

義父も目が見えないのにめちゃがんばるんです。

息子たちに、「そんなに慌てんでええっ!!」って

怒られながらも・・・・

すこしづつ、私が義父の仕事をバトンタッチしていくつもりなんです。

鉄骨の材料にワイヤーをかけてクレーンに吊ってもらうまでの

手配をする作業を。

危険な仕事なんで、(一応女だし)ちょっとビビってるんですが、

徐々にね。

本当は、もう一人くらいだれか雇えばいいのかもしれないけど、

仕事がいないときはサッパリなんで、

家族でやっていくのがやっと・・・

家族だけだから耐えられる・・・みたいな。

そんなわけで、なんだかジャニごとも、

心ここにあらず的な・・・・

特に、マル愛全く語ってへんしょぼん

なんか、ぽっかり。

でもさ、あと1週間でDVD見られるし、

(今日、新○堂から発送準備整いましたメール来ました)

気持ちも上がってくるよね。

中断して、銀行やら行って、

帰りに、ゲ○に寄ってきたら、なんかセールしてて、

こんなんget!


橙〜8ヒーローズ〜-D1000105.jpg


FTOは初回をゆみまゆちゃんが持ってたから借りて、

コピッたのがあるんやけど、やっぱりずっと欲しくて。

好きやねんもレンタルで済ませてたような・・・

で、今日FTOは新品が半額。

好きやねんは100円でした。

なんか、こんな買い方で申し訳ないけど、

わたし的にはラッキーなお買い物でした。

そうそう、ROMESも亜衣ちゃんが貸してくれて、

読み始めたんやけど、プロローグで寝てましたショック!

ボチボチね。

土曜スタジオパーク

なんか、章ちゃんがー!!!

にしても、たっちょんも痩せすぎじゃない!?

(その前の派遣のオスカルがちょっと気になったわ。)

なんやかんや言いながら、ヲタ作業してるね(笑)

なんか、支離滅裂やけど、書いたらスッキリした。

ブログ書く気持にもあんまりなれなかったんやけど、

やっぱり、書いててスッキリしてるってことは、

書くこと好きなんかなー。

そうそう、ブザビもねー。

じれったいし、軽井沢ならじゅうぶん付き合えるのでは!?と

突っ込みを入れながら、

やっぱり楽しんでます。

あたしね、ここだけの話、

直輝の青さがなんかマルに重なる時あるの。

(苦情は受け付けません)

自信がつくまで、とか、

俺が守りたい、とかさー。

でさ、初めのころ、菜月がイラッとする感じもわかるの。

でも、このドラマ好きでーす。

じれったさがあたしの好きな韓ドラ風で(笑)

可愛い意地悪な女の子も定番だし(菜月)

いつも力になってくれる大人の男(川崎さん)も

韓ドラにありがちで。韓ドラの場合

川崎さんは御曹司的な人(笑)

来週はとうとう最終回かー。

で、朝の山ペーのあのネタなんなんだ!?

マジなんか!?

あー書きまくったよ。

長くてごめんねー。