もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

2日目!

昨日は、ひたすら寝てました。


今日は、実家へ行ってきました。

母と娘たちとランチ。

オープンしたばっかりのカフェで、

パスタとサンドイッチのランチ。

ワッフルのデザートがついてて美味しかったよー。

アイスコーヒーについてきた、

竹炭かりん糖がなんかビックリな見た目でした(笑)


私たちの座った席が雑誌の置いてある棚の

裏側だったんですけど(棚は胸辺りまで)

女子大生風の4人組の女の子が

レジを済ませながら、雑誌を見てて

「Fridayあるよ!!!」って。

「どれどれ。」

「これ、ほんとにやまぺー!?」

「そうだよー!」

「女の子可愛いじゃん」

こんな会話が繰り広げられ、

ジャニヲタの私と次女は耳がダンボ

なんか、おもしろかったし、

あんな若い子たちと、興味あることが同じな自分が

ちょっぴり恥ずかしかったです。


で食事を終え、外に出たら

駐車場で青空市場見たいな感じで

野菜とか果物が売ってて、

みかんとシイタケを買ってもらいました。

お母さんありがとう。


その後、大型本屋さんへ。

私はまず、オリスタをチェック。

いきなし、DVDの宣伝ページ。

次女と間違え探し的に見て遊んでましたが、

ヒナちゃんが最高ね

まあ、中も見て、連れては帰りませんでした。

一通り本をチェックしてから、

文具コーナーへ。

今はそんな凝った文具は必要ないけれど、

文具って見てるだけで楽しいなー。

娘たちが筆箱?ペンケース?っつうの?見てて、

おもしろいのをいっぱい出してきては、

「姉ちゃんにはこれじゃない?」とか、

「こんみ(次女の愛称)にはこれでしょ!?」とか言ってて

なんか面白かったです。


で、実家に戻りました。


父が仕事から戻って、昼寝をしておりました。

言うの忘れてたけど、

ガンの方は悪性でもなく、転移もなかったので

元気に仕事しています。

(自営ゆえ、させられているというか、しなきゃいけないというか

仕事があるうちが花というか・・・)

実は退院してから、無理して

(仕事でというよりは、外でお酒が好きなんですショック!)

腸の具合が悪くなり再入院しました。

が、もう、大丈夫です。

こんな父なんで、母も呆れるばかりで、

昨夜も電話で愚痴を聞いて、

今日わたしたちが遊びに行って、少しは気が晴れたかなー。

どうなんだろ・・・


前に、マルが親にわがままを言ってみるのも嬉しいことかもよ。

みたいなこと、大切な日に書いてたんだけど、

ひねくれもんの私は、ちょっとそれには素直にうなづけなかった。

言える状況なら言いたいよ。ってね・・・

でも、それからもそのことを悶々と考えてて、

むしろ、私より、娘にわがままを言わせられない母の方が

辛いのかもしれないね・・・

マルにあたってごめんしょぼん


まあ、もう、私も親になったから、

自分の親にわがまま言う気もないし、

今の母と父の苦悩も何とか受け入れられる。

むしろ、私が中・高・短大・結婚するまで

本当にわがままばっかり言ってきたし

いろいろな面で好き勝手させてもらってたから、

今はその恩返しする時だと思ってる。

それに、今の私の生活があるのは

両親があってのことだから。


ただ、実家に行くといろいろと気持ちが重くて

本当に疲れてしまうのって、悲しいことだなー。


今、サキヨミが点いてて、

なんだか国際結婚しての離婚が大変なことになってて、

切ないです・・・

一人の方が、私の住んでる所の出身で

かなりビックリでした。

このご両親、本当に辛いと思います・・・




まあ、なんにせよ、自分の親なので

何とかしてあげたいと思います。






さて、暗い話はここまでに。


なんと、次回のプレミアムゲストが

錦戸亮 とかドキドキ

嬉しいなー。

待ってました!!!

あー、楽しみだ。

昨日のブランチも好かったしドキドキ




でさ、明日の生放送、めざましじゃないんや〜。

ショックハートブレイク

なんとかキニナル  それってなに?

知らんがなー。




そうそう、今日は実家でROMES06読んでました。

なんかね、成嶋と砂村をたっちょんと章ちゃんで

想像して読むから、おもしろいよー。

あたし、あんまりドラマの情報をまだ仕入れてないから、

わかっちゃないけど、

まゆ子役の人っているの?

そこが超気になってるんですけどー(笑)

また、これから続き読もうっと。

(まだ02です)




明日はDVDフラゲできる方もいるんよね。

どちらか片方だけでも近くの新●堂で買えば好かったー。

さっき、某動画サイトで何かの番組で放送された

DVDの宣伝V見たんだけど、

もう、ドッキリが楽しみ過ぎます。

(あんなにヒナちゃんが可哀想やって言ってたのに)

だし、ブリュレのダンスシーンとかドキドキ!!!

あー見たいよ。

自分の判断ミスを悔やまれます。

セコイからか!?




たっちょんの更新もスゴイね。

でも、笑える。

そしてウレシい。

章ちゃんも今日は0号室のこと書いてくれてて嬉しいな。

スゴイね。

二日で撮っちゃうんだね。

マルはどうやったんかなー。

マルの日記はシルバーウィーク。

これ、まゆっちさんの記事と通じてない!?にひひ

そんな風に思ったよ。




さて、明日は田楽party。

まずは、サトイモを茹でなきゃね。


明後日も長女は部活らしく、

結局このシルバーウィークは普通どおりの休日に。

まあ、いいけどね。




さて、ROMESいきます。