もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

終わりましたー。

2つの運動会が終わりました。

これが1年の最大行事。

疲れましたー。

昨日は、中学の運動会ということで、

なんか、青春っぽかったです。

3年の男子が組み立て体操をするとき、

同じ組の女子が掛け声をせーのとかでかけたり、

女子は自分たちで作ったダンスを披露なんですが、

終わった時に3年の女子は抱き合って泣いてたり・・・・

なんだか、キュンって感じ。

若いって好いね(笑)

そんな中学の運動会で

イケメン3年生や2年生を見つけたかったのですが、

見つかりませんでした(笑)

地味な田舎の学校なんで、やんちゃな子もいなくて。

長女のお気に入りの先輩を見たかったけど、

全く見つけられず。(ヒント:色黒だよってわかるか!)

残念でした。

でも、長女は運動会は嫌だってずっと言ってたけど、

終わってみたら、おもしろかったーって言ってて、

安心しました。

来年が楽しみです。


一方、本日の次女の運動会は・・・・

うちの地域は本当に田舎というか、過疎な街というか、

大きいマンションとかなくて

子供の人数も少ないので、

なんと運動会が、地域の運動会と小学校の運動会が

合同なんです。

各町内対抗の競技もあり、

小学校内の紅白の対戦もあり、

老人会の競技も・・・

かなり特殊な運動会で、

去年までは、子供たち2人の種目に、

自分たちの町内の競技。

バタバタと進んでいたのですが、

今年は、小学生一人、

町内の競技も回ってこなくて、

まったりできるなーって思っていたら・・・・

朝、準備運動の時次女の表情があやしい・・・

終わって、「どうした?」ってきいたら

「お腹が痛い」と。

でも、すぐに80メートル走の出番。

本人も自覚してるんで出ました。

いつも後ろから数える方が早いのに、

今回は3位(6人中ね)

がんばったなー。って思ってたんだけど、

また戻ってきて私の顔見たら泣きだして、

「お腹が痛い」って・・・

とりあえずトイレに連れて行って・・・

出すもの出したらちょっと良かったみたいだけど、

少々グルスのようなんで←マル、好い言葉作ってくれたね(笑)

救護室で正露丸か何かないか聞いたけど、

今って、そういうの簡単に飲ませてくんないんだよね。

だし、学校に常備されてないみたい。

とりあえず、保健の先生に預け、

家に正露丸(糖衣)取りに帰りました。

暑いし、変な汗かくし、顔がひどかったと思います(泣)

で、すぐ学校に戻り、

救護のところに行こうとしたら、トイレの前で泣いてる次女発見!

戻してしまったよう・・・・

幸い、少量だったんで、バケツで流して娘をなだめ、

正露丸飲ませて・・・・

しばらくしたら、出番でした。

旦那じゃ嫌だというから、私が一緒に走ることに。

ハリケーンっつう競技だったんですが、

4人一組で、洗濯の竿みたいの持って横1列で走り

コーン2箇所を回るっていう競技ですが、

なんと私、外側!!

めっちゃ走らないかん。

しんどかったです(泣)

でも、次女は薬が効いてきたのと、

午前の競技がそれで終わりなので、持ち直してました。

もう、この時点で私はぐったり。

もう、自分たちのシートで座ってました。

そうこうしてるうちに、お昼御飯。

義母がいなり寿司と巻き寿司を作ってくれて、

私はおかず担当。

でも、次女は戻してるから、あんまり食べたくないのと

お友達と一緒に食べたかったみたいだけど、

わたしも、義父母の手前それもできず、

ここで食べればいいの!って感じで

次女はじっとり・・・・

なかなか難しいわー。

午後の部が始まり、

次女はロックソーランと騎馬戦が。

ロックソーランでまたもやお腹が痛い様子・・・

でも、何とか踊りきり、

最後の騎馬戦。

うちの子二人とも小柄なんで、

まさか下になるとは思わなかったのに、

次女は意外にも下だということで、

またまた心配に。

表情も険しいし、大丈夫か!?

始まって、ぐるぐる。←お腹じゃないです。

逃げること優先で、なんとか残りました(笑)

本人もそれはすごくうれしかったようで、

ここでやっと表情が明るくなりました。

きっと運動会が終わったことでほっとしたのもあるのかも。

とりあえず、乗りきれて好かったです。

笑った顔の写真は1枚も撮れなかったけど・・・

あの子はイベントごとに弱いんです。

嬉しいことも不安なことも。

TDLに行ってもお腹が痛くなり、

∞コンに行っても痛くなる・・・

やっぱり、精神的なもんなのかなー。

こっちは参るわ(笑)

でも、とにかく、終わったんで良かったです。

景品で、洗濯の丸ハンガーピンチ、冷えぴたシート、

ざる付きボール、キッチンクリーナー、ecoバック

なんかいろいろいただきました。

もう今日は疲れたから寝ようと思います。