もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

夏休みヤダー!(笑)

毎日毎日、暑いですねー。

今現在は、マップのすばマルに癒されとります。

夏休みに入って、

次女は元気にキャンプから帰ってきました。

ってそうでもないかな(;^_^A

1日目の夜、37.6℃の発熱。

でも、冷えピタ貼って様子見てくれました。

先生に感謝。

(やっぱり、途中で帰るとかはいやだよね)

翌朝は、平熱に戻り元気に過ごせたよう。

が、二日目の夜もあんまり寝られなかったようで、

不機嫌そうな顔で帰ってきました。

郡上八幡は本来涼しい町で、

朝晩は本当にひんやりのイメージなんですが、

今年はそうはいかず、

そうとう暑かったよう。

でも、山だから、虫やらなんやらで、

長そで長ズボン行動。

パジャマも。

行く前日までは、梅雨で雨の日が続いていたのに、

いきなり猛暑。

それだけで、ヘロヘロだったみたい。

でも、帰ってから、徐々に楽しかった話を

ぽつぽつとしてくれます。


長女は、剣道の市大会がありました。

まあ、長女は応援隊。

先輩たちもがんばったと思いますが、

あっけなく、引退の運びとなりました・・・

いよいよ、長女たちが先輩に。

でも、全然やる気がないんですよ。

先生が嫌だとか言って。

そんなもん・・・・

なんかさ、今しかできないことを

がんばろうとしないとこに、

めっちゃ、イラッときてしまいます。


ここまで、昨日の朝書いて、放置でした(;^_^A


で、最近の次女はミニバスの練習に。

初日、普段やらない動きで、

筋肉痛で苦しんでました。

長女は、先週の3日間、

中2の恒例行事『職場体験』へ行きました。

幼稚園へ。

なぜ、興味のないとこに行くのかねー。

本人は服飾の専門学校に進むつもりでいるのに・・・

1日目は、プールの監視?で、

子供たちを見てたようですが、

思いっきし、ペットボトルの水鉄砲で襲撃されたらしい(笑)

着替えを持って行っておらず、

一緒に行った友達のうちに行って(その子は近所)

体操服から、下着まで借りて帰ってきました。

まあ、行ってみたらなかなか楽しい体験だったようですが、

(子供たちを順番に抱っこしてやったらしい)

めちゃめちゃ疲れてぐったりの3日間でした。

わたしも3日間、弁当を作んなきゃいけなくて、

汗だくで、オムライス作ったり、

アスパラのベーコン巻き作ったり・・・

こんなんで、ヘロヘロになってたら、

高校生になったらどうすんの!?

みなさん、普通に作ってらっしゃいますよね?

自分の手際の悪さが悲しいです。

おまけに、うちの子たち、

弁当箱にご飯を詰めるのは嫌だ!とかいうの(ノω・、)

だから、1日目オムライス、

2日目サンドイッチ、3日目おにぎり。

今回は3日だけだから、やれたけど、

毎日になったら、ご飯を詰めよう・・・

こんな3日間で長女はまったく宿題が手つかず・・・

そんなところに、1枚のハガキが。


橙〜8ヒーローズ〜-D1000214.jpg

夏ドキッりぼんっ子パーティ55(なんじゃそら)

長女が応募していた。

その招待券が届きましたー。

8月6日(金)大阪御堂会館へ行くことに。(未開の地)

なんか、私にはわかんないイベントやけど、

オリジナルアニメ上映や、ライブショー、(A○Bもいるみたい)

マンガ家先生のトークショー、

原画やサインの展示・・・だそうです。

2名しか入場できないんで

私は外で待ってることになりそう(;^_^A

でも、この夏はエイトコンがないから、

どこへも行く予定が無く、

子供たちもつまんない(。>0<。)って

言ってたんだけど、

何とか一つ予定ができました(笑)

まあ、あたしは、29日スマコンに行くんですけどね。

でもさ、長女は5日が出校日で

提出しなきぃけない宿題がてんこもり。

不備者は、6日に行かなきゃいけないってことで、

りぼんっ子に行けないなんてあかん!と、

昨日からやっとエンジンかかりました。

次女もだけど、感想文がねー(ノ_・。)

今日も手伝わないかん。


そんなわけで、ジャニごとではないけれど、

予定ができました(笑)


橙〜8ヒーローズ〜-D1000213.jpg

で、宿題に追われてる我が子の毒だろうと、

まだ、関パニはAmazonさんからの段ボールに入ったままです。

そして、いろいろ、送らなければいけないものが

たまっていて申し訳ありませんヽ(;´ω`)ノ

しばしお待ちを・・・・


もう一つ、今私がハマってるネタについて

書きたいけど、長くなりそうなので、

また、次の時にでも・・・