もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

8月6日大阪旅日記2

もう、かなり記憶が薄れてるー。


前の旅日記で亜衣ちゃんが

「旦那さん、寝てただけ!?」と驚かれました。

まあ、そんな感じです(;´▽`A``








ドトールでお茶した後、

いよいよりぼんっ子パーティです。


招待状1枚につき2名入場できるということなので、

とりあえず、会場まで娘たちを

送っていきました。


橙〜8ヒーローズ〜 border=

係りの人に、付いていけるのはここまでですか?って

聞いてみたら、

入場はできますよ。って言ってくれて、

少し悩む私・・・

娘たちも、初めてのことは不安がりだから、

いてくれるならいて欲しい様子・・・

旦那は???


電話してみたら、

オレ寝てるからいいよ。って・・・


たぶん旦那は、子供のいない間に

2人でブラブラしたかったんだと思うけど・・・

(たこ焼き食べたり)


またまた放置で会場入りしました。


サイン入り原画が展示してあり、

お目当ての津山ちなみ先生と、

園田小波先生のところでじーっと観察してました。


グッズ販売もあったんですが

あんまり食いつかず・・・


いよいよイベントの始まりー。


未公開アニメが流れたり、

A○Bの子の生声優を見たり、

(絶叫学級というマンガで怖かった)

先生のトークショーだったり。

先生たち、みなさんきれいです。

しゃべりがイマイチたどたどしいとこが

逆に新鮮でした。

雪丸もえ先生のひよ恋のアニメが可愛かったです。

結心くんがカッコイイ。

長女は声優さん萌えしてました。


最後にラッキー抽選会があり

サイン色紙が当たって欲しかったけど

そんなラッキーさんにはなれません(笑)


お父さんがお嬢さんを連れてきてる親子もいて、

優しいお父さんだねー。って

娘たちと言いながら、

お父さんが熱烈なA○Bファンかもよ!って

勝手に想像して笑ったりしてました。


初めてのイベントだったけど、

なかなか楽しかったなー。


このイベントを機に

わたしマンガにハマってしまいました・・・

この話はまた別の機会に。




終わって、旦那のところに戻ると

本当に寝てました。

時間は5時半。

道頓堀に行って同級生にお土産を買いました。

よしもとのお店にやや嵐のグッズがあったから、

嵐好きの友達にそれを買ったら?って言ったら、

即却下されました(笑)


長女はまだ、アメ村に行きたそうだったけど、

もうなんだかそんな元気は無く、

お好み焼き食べることにしました。

やっぱり、せっかく来たんだからねー。


千房に入って、

ねぎ焼きやモダン、ミックスやったかなー、

ふわふわで美味しかったです。

本当は、ビール飲みたかったけど、

帰りの運転を交代しようと思ってたから、

ぐっと我慢。

(最近は物足りないけど、アルコールzeroを

水のように飲んでいます。

だから、7upの甘さがツライ)


早々に食べ終わり、店を出て、

有名な大ダコ?のたこ焼きを購入。

でも、旦那は15年くらい前に食べたときのが

美味しかったって言ってます。

そお?

お腹空いてないからじゃない?(笑)


さて、わけのわからない大阪の旅もこれで終わりです。

最近年とってるし、

太ってるからか、

もう暑いのがキツイの。

もっと、いろいろ精力的に動きたかったけど

全然体力なしでした。




帰りの車の中はPUZZLEコンのDVDを流し始める娘たち。

やっぱり、エイトの歌聴くと落ち着くわー。

そして、レンジャーは何度見ても笑ってしまいます。


京都も過ぎ、大津に差し掛かる頃、

なんと琵琶湖の花火大会。

運転してる旦那はあんまり見えなかったけど、

わたしたちは大きな花火が見れました♪

きれーい(≧▽≦)

逆の車線は、これから大津で降りるのか、

みんなやっぱり正面の花火を見てしまうから、

大渋滞でした。


だんだん、旦那も疲れてきた様子。

運転を交代して、

家路に。


まあ、少しは思い出になったのかなー。






なんと、また、旦那と義弟ががんばって仕事をし、

わたしも先週必死でペンキを塗り(死にそう)

橙〜8ヒーローズ〜-D1000229.jpg




橙〜8ヒーローズ〜-D1000230.jpg




橙〜8ヒーローズ〜-D1000231.jpg


↑これが私の仕事の一つ、ペンキ塗りです。


明日1日休みを作って、

鳥羽・志摩スペイン村に行ってきます。

(義弟一家うちらと出歩くのが好きなんです。)

で、パルケで、ロストレジェンド見て、

とばーがーを食べて、

石神さん参りしてこようと思います。

だから、今日、山田のmapを復習。

レスリングに笑いました。




夕飯の準備しよ。

ナスをたくさんもらったから、

ナスと豚肉の炒め物でもします。

なぜか、なすびと言い張る長女。

ヒナちゃんが初恋の人だから???(笑)