もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

わっしょーい

って、宮川大輔さんじゃないですが、

こちらも今日はお祭りです。

さきほど、当番でお獅子周りしてきました。

タイトルのような覇気はありません(;´▽`A``

なんやろねー。

今時の子たちなんかなー。

だし、年々、家は増えるものの、

顔を出してくださる家は

少なくなっています。

それに、どんな意味があって

お獅子を持ってまわってるかも

あんまりわかってないみたい。

いきなりご祝儀受け取っちゃうし。
なんだかね。

次女はまた、次の地区まわるために

出かけていきました。

ダラーっとして、

役員の方に迷惑かけてなきゃいいけど(ノ_・。)

で、今日、お祭りが終わるので、

明日はなんだか空いちゃった。

長女が試験前、お祭りも天気次第ってことで、

パッチはエントリーしなかったけど、

長女が、「うちはDVDでいい。」って言うし、

今夜12時、vitで確認してみようかなー。

せっかくだし。←結局行きたい人(笑)

試験前の長女。

また昼寝してる(@ ̄ρ ̄@)zzzz

昨日も昼寝して、11時には寝てた。

大丈夫なんかなー。

みなさんは、なぜ勉強しなさいって

言うか、考えたことありますか?

もちろん、高校→大学と好い所に言ったら

それは頼もしいことだけど、

大学でなに学ぶ?

なにしたい?

大学卒業して、どんな仕事したい?

なんか、ピンと来なくて・・・

ただ、知識がある方が、

可能性は広がるわけで・・・

そのために、勉強しなさいって言うけれど、

なぜ、大学に行きなさいって言うかは

自分でもわからない・・・

本人は、専門学校志望なんで、

そんなにシャカリキにやらなくて好いって

思ってるみたいだけど・・・

なんだかね。

スキあらばPCしてるし。

今朝の僕らの時代(朝7時からフジテレビ系)

秋元康×柴門ふみ×北川悦吏子

なかなか面白かった。

ちょっとホッとしたのが、

北川悦吏子さんのお嬢さんが、

アニ●イト行ったりするようだし、

柴門さんのお嬢さんはコミケなどに行くと・・・

なんか、最近うちの長女は

2次元まっしぐらでちょっと心配だった。

現実に好きな子ができないみたい。

わたし、自分のこと思いだすと、

恋愛体質だったから、

常に好きな人がいて、

ワーキャー言ってたタイプ。

(たぶん長女と同級生だったら

絶対お互い嫌いなタイプ

長女はキャピってる子たちが大の苦手)

だから、なんか、

現実に目を向けないわけじゃないだろうけど、

2次元に突っ走ってるのは

気になってて・・・

でも、そんなに可笑しいことじゃないのかなー。

長女いわく、ジャニヲタだって同じや・・・・

そういうし。

まあ、まだ中2だけどね。

中2で彼氏彼氏って言ってても嫌だし。

まさに、勝手な言い草です。

でも、あたしの頭の中に半分以上

娘たちのこと占めてるのに、

娘たちから見たら、親のことなんて

どれくらいあるんだろう。

それも今日の柴門さんのお言葉。

お嬢さんが中学生の頃、

私の頭の中に

親のことなんて5%くらいしかないって

言われて、

そんな風なら子離れしなきゃなーみたいなこと

感じたみたいなこと、

言ってたんです。

まさに、そうなんですよね。

そんなに、あたしがとやかく考えても仕方ない。

本人たちの人生だ。

2次元好きでも好いんだよ。

それと、今の若い人たちは

恋愛に重きを置いてないようで、

恋愛ドラマは今の若い子には

うけないそうです。

生きていくこと(仕事や生活)に

いっぱいいっぱいで、

余力があれば恋愛もしていいかなーみたいな。

わたしらのバブル世代とは

まったく違うようです。

そうかもね。

先日、やっと、『素直になれなくて』を見終えたんです。

北川悦吏子さん脚本の。

まさしくそんな感じで作られてたし。

私らの時の価値観では娘たちを計れないね。

そんな中で、北川さんがモテナイ?

らしいのですが、

そういう発言をするからだってことが

おかしかった。

これは見た方しかニュアンスが

伝わらないだろうけど、

ちょっと鼻につくようなこと

言っちゃうタイプなんですって。

なんか笑えました。


今日は旦那のバースデー。

やっぱり、体がしんどいようです。

1カ月に一度、貧血の注射を打つのですが、

今月、病院に行けず、打っていないからか、

今週は調子が悪いようです。

その注射を打てるのは、19日。

それまで大丈夫なのかなー。

また、旦那のことはあらためて書きます。

洗濯物入れてこよ。