もーめんと

岸優太くんを自分なりにただただ愛でてます。Prince、天才Genius、ジャニーズJr.や関ジャニ∞、娘たちのことなど、自分の好きなものについて愛情をもって書いております。

静か〜。

通常の生活は今日までなので・・・

明日は小中とも終業式。

今日は旦那も現場に行ったので、

ひとり♪

(下に義父母はいますが)

このひとりの時間がとてもうれしい。

この1週間、あわただしく?

うーん、なんかあっという間に過ぎちゃいました。

いろいろ、考えちゃうんだよね。

考えても仕方ないのに・・・。

できることを・・・と言いつつ、

今回の出来事はやっぱり、

心にずんとくる出来事で、

なんとなくボーっと過ごしてしまいました。

17日は長女の誕生日。

彼女は美容院に行って気分スッキリ。

次女のピアノの送り迎えもしてた私は、

夕飯の準備が遅れてしまい、

寒いのもあったし、

誕生日なのに手抜きのこれ↓↓↓


橙〜8ヒーローズ〜-L03B0008.JPG

インスタントの味噌煮込みうどんです。

我が家、結構お気に入り。

超有名どころのは、麺が硬過ぎて、

お好みで無いよう。

これに、ネギと鶏肉、かまぼこ、

お好みで卵を落として、いただきます。

スガキヤのラーメンも好きです♪

食べてみたい方がいらしたら、

送りますよ。

いわゆるB級グルメです(笑)

長女の誕生日プレゼントは、

ヘタリア』の

日めくりカレンダーと画集。

ニヤニヤして眺めてるのが

気持ち悪い(笑)

14歳になった、そんな長女です。

もう少し、勉強より、

生活面を何とかしてほしいです。


翌18日は小学校の卒業式。

さんざんふるさとの練習していった次女。

帰ってきたら、

「大丈夫だった。全然緊張しんかった。」だと。

うそつけー!!!

まあ、この経験でひとつ自信がついたかも。

好かったー。

あたしが一番ホッとしました。

一方、長女。

花粉症が辛すぎて、

夜寝られず、頭が痛いと言って、

学校を休む。

の割に、妙に元気で部屋の掃除を始める。

その後、手芸を始め、

ミシンで何かを作ってる。

これでいいのか???


橙〜8ヒーローズ〜-L03B0022.JPG

裏まで付いてる巾着。

次女への誕生日プレゼント。

布はセリア。

ピンクはドットがグリーンで

kicyuカラーです。


19日。

長女は剣道の練習試合へ。

マスクを2重に着けて出動(笑)

勝てたようでご満悦。

次女はのどが痛い、頭が痛いと・・・

こちらも花粉なのか、

風邪なのか様子を見る・・・

だんだん熱が出てくる。

微熱程度だからゴロゴロ。

22日と23日は学校で

お楽しみ会があるらしく、

絶対休めない!!!と

おとなしくしてました。

で、映画鑑賞。

ハンニバルライジング』

羊たち→ハンニバル

レッドドラゴンハンニバルライジング。

とうとうここまできました。

なぜか長女が見たがるけど、

ひとりで見られず、

いつも3人で。

怖かったり、グロいとこは

2人ともエイトブランケットで顔隠して見ない。

でも、なんか、私たち、

レクター博士の若かりし頃がイケメンで、

怖いの忘れてました(笑)

20日は全員が休み。

次女はやっぱり微熱続きで、

それぞれまったり過ごす。

借りてきた、『シンデレラ?』を見る次女(;^_^A

長女は友だちと遊びに出掛けた。

花粉症のくせにフラフラして!と

私に嫌みを言われる(笑)

夕方はマルちゃんとサザエさんを見て、

また映画鑑賞。

親切なクムジャさん

こちらもかなりきてます。

復讐3部作の3部やからね。

グロいんやけど、ユーモア?みたいのありです。

イ・ヨンエが綺麗な分、よけい怖いです。

21日。

長女は部活。

次女はやっぱり微熱が・・・

グロいの見たからか・・・。

午後から、ゆみまゆ♪ちゃん親子が

きてくれました。

そして娘たちが誕生日だったから、

ケーキをプレゼントしてくれました。


橙〜8ヒーローズ〜-L03B0017.JPG

向きがタテですみません。

おっぱい、おっぱいと喜ぶ私。


橙〜8ヒーローズ〜-L03B0018.JPG

ブルーベリー乗せて見た(笑)

チーズケーキなんですが、すごく軽いの。

ペロっと食べれちゃう。

美味しかったです。

ありがとう!

今度はまゆちゃんの卒入祝いを

黄色いお店でね!!!

やっぱり、お友だちと話してると

気がまぎれるね。

夜になったら、次女の熱も下がりました。

好かったー。

そうそう、旦那ですが、元気です。

毎日元気につくし採りしています。

タダでおかずが落ちているという感覚みたいです。

そして、昨日今日、

2人とも元気に学校へ行きました。

普通の生活ができることに感謝。


∞のことはまた書きたいと思います。